げん玉に新コンテンツができています。
新コンテンツというか、新しくポイントを稼ぐ手段でしょうか。
げん玉経由で楽天Infoseekのゲームに参加すると、ポイントが貰えるというコンテンツができました。

gendamartis.png

このように、ラッキ-BINGOとNews Quiz参加で、毎日1ポイントずつ貰えるようになりました。
1ポイントというと微妙に思えるかもしれませんが、どちらも楽天スーパーポイントが当たるということで、普通に利用していた方も多いゲームだと思いますので、それがげん玉を経由させるだけで更にポイントが稼げるというのですから、利用しない手はないと思います。



ちなみに、上画像の経由ページへは、トップページ左サイド、「遊んで貯める」の下、「楽しく貯める」のコーナーから行けます。

gendamatnstmr.png

ここの一番上ですね。
これまで普通にこれらのゲームで遊んでいた方も、これからはこちらを経由して遊んでみてください♪




げん登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説





さて。
一応それぞれのゲームについて解説しておきますと、まずラッキーBINGOのほうですが、こちらは普通のビンゴです。0:00更新で、1日1回参加することができます。
リンクはこちら
ルールはこんな感じです。

rakutenisb.png

わたしはこのゲーム、あんまりマジメにやってこなかったので、正直どのくらいの確率でビンゴで切るのか、よく分かりません(汗
これを見ると、3でビンゴになっても、4で外れる可能性もありそうな気もするんですが・・・どうなんでしょ?



ちなみに、惹けるナンバーを増やす方法もあります。

rakutenistps.png

・トップページのラッキーロットを遊ぶ。
・前の週にBINGOで遊んでいる。

こうしたことで、抽選数が増えるようですね。
特にラッキーロットは抽選数が倍になりますので、やっておいたほうがよさそうですね。
もう一つの「前の週にBINGOで遊んでいる」というのは、一週間に一度でも遊んでいればいいんでしょうかね? スミマセン、なんか曖昧なことばかり言ってますねw



ラッキーロットのほうは、抽選数が増えるだけじゃなく、楽天スーパーポイントが当たる可能性もありますので、そういう意味でも参加したほうがよさそうです。
当選数は、

 「朝ロット」内訳:
  当たり:1ポイント 3,000本
  大当たり:50ポイント 10本
  「夜ロット」内訳:
  当たり:1ポイント 3,000本
  大当たり:50ポイント 10本

という感じです。
楽天のラッキーくじのなかには、1ポイントの当選人数が1000人以下というものも結構ありますので、これは悪くない当選数だと思いますよ♪



当選の内訳に、「朝ロット」、「夜ロット」とあるとおり、ラッキーロットは1日最低2回は遊べるようになっています。他にもSpecialロットというものがあり、1日合計3回ゲームをやることが可能です。
時間区分はこんな感じ。

rakutenisal.png

Specialロットは不定期です。
当選ポイント、人数の内訳も分からないみたいですね。



というか、こちらも1日1回参加すれば、BINGOの抽選数は倍になってくれるのかな?
ヤバイ。よく分からないことだらけだw
まぁ、さすがにSpecialロットをやらないと倍にならないというのは鬼畜過ぎるでしょうから、それはないでしょうけどねw





もう一つのNewa Quizのほうですが、こちらは5問のクイズに正解すると、ポイントが当たるというコンテンツです。リンクはこちら

rakutenisnqi.png

こちらは12:00更新。
5問全問正解して、ようやくポイント獲得のチャンスが得られるということで、ちょっと面倒くさく感じるかもしれませんが、クイズの答えを掲載してくださるブログがたくさんありますので、検索して答えを探してみるのが手っ取り早いと思いますw



もしくは、ポイントタウンの掲示板ですね。
あそこでもこのNews Quizの答えが掲載されます。
それ以外の色んなポイントサイトのクイズの答えも載せてくれますので、かなり便利に使えますよ♪

ポイントタウン登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



News Quizの当選内訳はこんな感じです。

5,000ポイント 1名様
1ポイント 15,000名様

1ポイントが15000名ということで、結構当たりやすいです。
こちらのほうはわたしも参加しているのですが、体感でも当たりやすいと実感していますので、楽天スーパーポイントを貯めている方は、是非参加してみてください♪





ところで、記事にしたことはありませんでしたが、実はこの2つのゲーム、以前からGポイント経由でポイントを稼ぐことができていました。

gpointisrt.png

このように大分前から、ゲームのページの一番下に、こういうコーナーができていました。トップページの下のほう、「Gポイントで最新ニュース」の下や、「Gポイントで最新ニュース」のスタンプ帳のページからも行くことができます。



どちらもげん玉と同じように、楽天Infoseekのゲーム参加でポイントを稼ぐことができます。と言っても、げん玉は10ポイント=1円のサイト、Gポイントは1G=1円のサイトですので、Gポイントはゲーム参加でまずスタンプをため、そのスタンプが貯まるとGが貰えるというシステムになっています。



スタンプは、1回参加で1つ貰えます。
ただ、このスタンプが、ラッキーBINGOはスタンプ4個で1G、News Quizはスタンプ8個で1Gとなっており、実はげん玉より効率がよかったりするんですよね。



ですので、Gポイントからの利用のほうがオススメだったり・・・
と言いたいところですが、あまり大きな声じゃ言えませんが、どうもげん玉とGポイント、両方を経由させてからゲームに参加すると、ダブルでポイントが貰えちゃうという噂も耳にしていまして・・・



まぁこれは、そのうち修正される気もしますけどねw
とりあえず、Gポイントのほうがちょびっとだけ効率がいいですので、興味があれば、登録してみてください。




Gポイント登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して90日以内に100G以上貯めると、漏れなく100Gが貰えます。
更に毎月抽選で100名に、300Gをプレゼント。
この100Gが貰える条件ですが、他サイトからGポイントにポイントを移動することでもOKなようですので、マクロミルあたりからポイントを持ってくれば、簡単にクリアできますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト