ポイント合算サイト的にも使えるドットマネーに、新しい交換先ができたので紹介したいと思います。
新しい交換先はこちら!

dotmoneyrtedykk.png

楽天Edyです。
1マネー1円分、手数料無料で、今だけ500マネーから交換できるとのこと。
これは結構利用したいという方が多いんじゃないでしょうか。



PexやPointExchangeと言った合算サイトでは手数料が取られますので、基本的に手数料無料で交換できるドットマネーは、本当にありがたいですね♪
普通の合算サイトは手数料が収入源でしょうから、ある意味ドットマネーは新機軸かもしれません。



さて。
ドットマネーの恒例として、新交換先追加を記念して、キャンペーンが開催されています。例によってポイント増量キャンペーンです。

o0640027013454811394.png
キャンペーン内容はこんな感じです。


■キャンペーン概要
・交換した額の5%のドットマネーが還元されます。
ex) 500円分のドットマネーを楽天Edyに交換すると25マネープレゼント!

さらに、最低交換額が通常1000マネーのところ、今だけ500マネー!

■キャンペーン期間
10月15日(木)16:00~10月22日(木) 13:59

■5%還元マネー付与日
11月13日(金)以降、順次付与


10月22日までと期間も短く、増量がも5%と、ちょっと微妙・・・



と考えてしまうのは、ちょっと感覚が麻痺してますねw
交換するだけで5%もお得になるなんて、普通じゃ考えられません。
ドットマネーが10%とか30%とかいうすさまじい増量キャンペーンを次々繰り出してくるおかげで、精神状態が完全におかしなことになってる気がします。
う~ん、これはいけないw



現在ドットマネーへのポイント交換で10%増量キャンペーンも実施中ですから、こちらのキャンペーンも併用すれば、実質15%の増量ということになります。
これはメチャメチャお得だと思いますので、Edyを使っている方は、是非このキャンペーンに参加してみてください♪





ところでこのEdyのキャンペーンですが、実はわたし、ドットマネーの公式ブログでアナウンスされるより前に、このキャンペーンの情報を入手していました。



と言っても、何か特殊な伝手や情報網があるわけではありません。
ドットマネーの提携サイトの一つであるPointierのメールで、普通にお知らせされたんです。しかもそのメールでは、なんと来週のキャンペーンまでお知らせされていましたw

pointiermdmcp.png

というわけで、来週はなんとTポイント5%増量キャンペーンが開催されるとのこと!
というか、Tポイントが交換先に追加されることになるようです!!



てこれ、いいんですかねw
ドットマネーの公式ブログにも書かれていないことが、Pointierからお知らせされちゃってるんですけど。これ、Pointierさんは怒られないのかな~。



まぁ何にせよ、これでますますドットマネーは、ポイント合算サイトとして便利になりそうですね。Tポイントでしたら、Edy同様利用者は多いでしょうし。しかもコチラも増量キャンペーンをやるとのことですから、ますます美味しいことになりそうです。



てなわけで、交換キャンペーンに参加する際は、EdyとTポイント、どちらかお好きなほうに参加してみてください。Tポイントのほうがよく利用するという方は、開催中のEdyの増量キャンペーンには飛びつかないほうがよさそうですよ。





ところでこの2つの交換先を見て、ちょっと思い出すことがあります。

・楽天Edy → 楽天スーパーポイント → サークルKサンクス
・Tポイント → ファミリーマート

ということで、この2つのコンビニが統合されるというニュースを思い出しました。なんか無理矢理な気もしますが、思い出したんですから仕方がないですw



ニュースによれば、経営統合によりブランドはファミリーマートに一本化され、サークルKサンクスは消滅するのだとか・・・。
そこで気になるのは、「ポイントは一体どうなるんだろう」ということです。



わたしとしては、「楽天スーパーポイントがファミリーマートでも使えるようになる」、「+Kのお試し引換券がファミリーマートでもできるようになる」というのが理想ですw
が、一体どうなることやら・・・



最悪、楽天スーパーポイントはコンビニで使えなくなるということも考えないといけないかもしれません。ファミリーマートのほうが吸収する側で、規模も大きいですから、Tポイントのほうが生き残ると考えたほうが無難でしょうからね。



でもそうなると、期間限定の楽天スーパーポイントの使い道をどうするのか、また考えないといけないことになるんですよね~。う~ん、ミスタードーナツで使うか、普通に楽天で使うか・・・どうしましょう。



最近は期間限定ポイントの消化は、サークルKにおんぶにだっこ状態だったので、使えなくなることはあんまり考えたくないんですけどね~。でも2つのポイントを使える状態を維持してくれるとも思えませんし・・・



風の噂では、しばらくはそれぞれの店舗でそれぞれのポイントを利用できる環境を維持していくということだそうですが・・・あくまで噂ですしね。ホント、どうなっちゃうんでしょう。せっかく統合するんですから、いいところは消さないで欲しいんですけどね~。



まぁ、わたしが一人でくだをまいたところで、どうなるものでもないんですけどね。
とりあえず、企業からの情報を見たほうが有益でしょう。
てなわけで、ファミリーマートのニュースリリースと投資家情報から、資料を引っ張ってきたいと思います。


株式会社ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングス株式会社の経営統合に向けた基本合意書締結に関するお知らせ (PDF)

株式会社ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングス株式会社の経営統合に向けた基本合意書締結に関する説明会資料(PDF)


ユニーのほうにも同じ資料があります。
まぁこれを読んでも、ポイントがどうなるのかは分からないッぽいですけどねw





というわけで、話があらぬ方向に飛んでしまいましたが、ドットマネーについてはますます便利なサイトになっているようですので、まだ利用していない方は、是非利用してみてください。
ポイントの有効期限が短いのが難点ですが、上手にすれば、物凄く使えるサイトですよ♪




.money(ドットマネー)登録はこちらから。
紹介制度とかはありませんのでお気軽にどうぞ。


ついでにドットマネーの提携サイトで、ポイントを貯めやすいサイトも載せて起きます。ドットマネーを利用する際は、是非あわせて利用してみてください。特にちょびリッチとポイントインカムはオススメですよ♪

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説

ワラウ
ワラウ - 遊べるポイントサイト


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト