ものすごく今更感があるかもしれませんが、ちょっと前に楽天のRポイントカードを手に入れました。

rpcd.jpg

この通りサークルKでゲットです。
サークルKに寄った際、レジ横に普通に置かれていたので、

( ´・ω・`)「これ、もらっちゃっていいですか?」
( *゚▽゚*)「どうぞどうぞ~♪」

という感じで、何か手続きが必要なわけでもなく、アッサリ貰ってしまうことに。
まぁ、そのときは別に特に欲しかったわけではないんですけどねw
でもよく考えると、これは思ったより使えそうな感じです。



一応説明しておくと、Rポイントカードというのは、楽天スーパーポイントを実店舗で貯められる/使えるポイントカードのことです。利用できる店舗は、サークルK、サンクス、ポプラ、ミスタードーナツ、出光等。詳しいことは、楽天のRポイントのページでご確認ください。



実店舗で楽天スーパーポイントを使うというと、電子マネーのEdyを思い浮かべる方もいると思いますが、EdyがスーパーポイントをEdyに交換するという過程が必要なのに対し、そのままスーパーポイントを使えるというのが、Rポイントカードの便利なところです。Edyと違って期間限定のポイントも使えますので、サークルKやミスタードーナツが近くにある方にとっては、かなり気軽に使えるんじゃないでしょうか。



と言っても、カードを入手した当初は、わたし自身、そんなに使う機会はないかな、と思っていたんですけどねw
スーパーポイントは、いつもネットで使っちゃっていましたので。貯めるほうに関しても、ウチの近くはコンビニが揃っているので、サークルKはあんまり使わないんですよね~。



ところが最近になり、状況がちょっと変わりました。
一番の変化は、ライフマイルの実質消滅がアナウンスされたことです。



実はわたし、これまで期限切れ間近の楽天スーパーポイントを、ライフマイル経由で使っていました。100円くらいのお試し品をチマチマ買って、ライフマイルでステータスを稼いでいたんです。そうやって高ランク維持の一助としていたわけですが・・・



今後はおそらく、それが必要なくなることに。
いえ、ライフマイルの機能移転先のリアルワールドがどんな感じになるかによっては、また同じことをするかもしれませんけどね。でも今のところは、リアルワールドはライフマイルほど美味しくなさそうですからね~。



てなわけでわたしの中では、「これから期間限定のポイントはどう消費しよう?」という問題が持ち上がっていたわけです。しかもちょうど、スーパーポイントスクリーンのおかげで、日々ゲットできる期間限定ポイントが飛躍的に増えていましたからね~。
最近は1日15ポイントほどと、一時期よりは稼げていませんが、それでもかなり稼がせてしまっています。このポイントをどうしようかと考えていたところ、「あ、Rポイントカードで使えばいいじゃん」と思い出したわけです。



で、どうRポイントカードを使うのが賢いのか色々見てみたところ、サークルKの+K会員になると利用できる「ポイントdeクーポン」というサービスで使うのがよさそうかなと思い、それに利用する方針を決定することに。



「ポイントdeクーポン」というのは、楽天スーパーポイントを消費して、商品を無料でゲットできるクーポンを手に入れることができるサービスのことです。ローソンでもポンタポイントを使った同様のサービスがあるので、分かる方も多いと思います。



ローソンとの違いは、ローソンのほうが規模が大きい感じですかね。
サークルKのほうがクーポンの数が少ないです。
ただ、わたしの場合ですが、ポンタポイントより圧倒的に楽天スーパーポイントのほうが貯めやすいので、ローソンよりもずっと有効活用できそうです。



クーポンは例えばこんな感じです。

pluskpdcp2.png
pluskpdcp1.png

ビールやジュース、おかしなんかが多いです。
大体50~100くらいの楽天スーパーポイントで、これらの商品がゲットできます。
どうでしょう。これはかなり美味しいんじゃないでしょうか?



クーポンは、まず予約してから店舗のKステーションで発行することになります。
予約は+Kのサイトか、Kステーションでできます。
新着クーポンは、月曜と木曜の12:00に出るはずです。(多分。ちょと自身ありません。)
ハピタスのみんなdeポイントの更新と同じ時間だと覚えておけば、ポイントサイト利用者の方は覚えやすいと思います。



更新後、1日もたずに制限人数に達してしまうクーポンが結構多いので、予約はなるべく更新直後に行ってください。ただし、更新直後はサイトにつながりにくいことが結構あります。一昨日の月曜日なんて特に酷くて、その日のうちは全然つながらないという、どこの中小企業のサイトなんだという脆弱ぶりを見せ付けていましたw



ですのでできる方は、店舗のKステーションのほうで、予約のほうもやってみてください。こちらのほうが圧倒的に繋がりやすいです。



てなわけで、期限切れが近い楽天スーパーポイントの消費方法に困っている方は、この使い方も検討してみてください。
ちなみに+K会員への登録は、ポイントサイトの広告になっていますので、ポイントサイト経由で会員登録すると、ポイントがもらえてお得で・・・



と思っていたんですが、なんか一斉に広告が消えてますね(;´Д`)
まぁこの広告は何度も復活していますので、そのうち復活すると思います。
この間まではハピタスが一番お得でしたので、ハピタスでまずは調べてみてください。
ハピタス登録はこちらから。
ママの生活必需品|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(円)がもらえます。
登録時電話番号を入力して認証しなければなりませんが、これでトラブルが起きたという話は聞きませんので、安心して登録してください。
わたしもこの手の認証は何度もやっていますが、手軽ですし、問題も起こったことはありません。
セキュリティも上がりますので、むしろいいことですよ♪
解説はこちら



+K会員になったら、Rポイントカードを+Kと楽天に登録することをお忘れなく。これをしないと、クーポンを利用できません。というか、楽天に登録しておかないと、楽天スーパーポイントを貯める/使うこと自体ができませんので、ご注意を。登録は楽天のRポイントカードのページで簡単にできますよ♪



Rポイントカードは、サークルKなどで、無料で入手可能です。アプリもありますので、それでもOKだと思います。スマホ持ちの方は、アプリをダウンロードしたほうが楽だと思います。



それから、RポイントカードとEdyの機能を併せ持つ、Edy-Rポイントカードなんていうのも存在します。カードを作るのに多少のお金はかかりますが、Edyも使うという方は、こちらのほうが便利だと思いますので、紹介しておきます。




てなわけで、「これは使えそうだ!」と思った方は、是非カードを手に入れてみてください。クーポンだけでなく、普通にポイント消費もできますので、わたしはこの機会に、より積極的に利用していこうと思っています♪




楽天スーパーポイントの稼ぎ方、毎日の巡回ルートについてはこちらの記事で




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト