結構ショッキングなニュース舞い込んできました。
なんとライフマイルがリニューアルされ、ライフマイルはポイント交換サイトに、ポイントサイト機能はリアルワールドに統合されるとのことです。

ban.jpg

わたしはライフマイルからのメールでこのことを知りました。
いや、ちょっと呆然としてしまいましたね。
まさかといった感じです。
わたしとしては、かなり稼がせていただいていましたし、結構オススメしてもいたサイトでしたので、ショックが大きいです。



まぁ、今にして思えば、クリックポイントが段々しょぼくなっていたり、新着案件(特に無料登録案件)が目に見えて減っていったこと等、色々と伏線があったんでしょうけどね~。
そうした情報をこういう事態に結び付けられなかったのは、「なんたる不覚!」といった感じです。最近もこのブログからライフマイルに登録していただいた方がいたというのに、本当に申し訳ないですorz



とまぁ、色々と凹んでいることから察せられると思いますが、当然このリニューアル、あんまりいいリニューアルではありません。ライフマイルの美味しい部分の多くがなくなることが予告されています。
というわけで、ここからはどんなリニューアルになるのか、ザッと書いていきたいと思います。



え~、まず第一に安心していただきたいのは、ポイントはなくならないということです。そのまま交換サイトにリニューアルしたライフマイルで交換するか、手続きをしてリアルワールド(暮らすこと)に移行するか、どちらかを選べるようです。
リアルワールドへの移行手続きは、10月5日以降にできるようになるとのことです。



移行手続きはこんな感じに行うことになるそうです。

lifemileikttk.png



さて、では肝心の、どの機能がリアルワールドにも移行することになり、どのコンテンツがなくなってしまうことになるかということですが、

lifemileik.png

このように、かなりのサービスが、10月5日から利用できなくなってしまうそうです。
クリックポイントやルーレット、PointExchangeへの交換で毎月1000ポイントといった、ライフマイルでは非常に美味しかったコンテンツもなくなってしまうとのこと。更にショッキングなのは、「友達紹介制度」もなくなってしまうんだそうです。



友達紹介制度については、こんなふうに書かれています。

lifemiletdsksdhk.png

リアルワールドには紹介制度がないので、友達を引き継ぐことはできないとのこと。
つまり、お友達は完全リセット



まぁ、ぶっちゃけわたしのお友達の数は微々たるものですので、「あちゃー」で済ませられる程度のものなのですが、地道にたくさん紹介してきた方にしてみれば、これはショックが大きいでしょうね~。
わたしもブログを続けてみて、お友達を増やすことがいかに難しいかを日々実感していますので、お友達が多い方の心中は察するに余りあります。



唯一希望が残っているのは、ステータス制度は残るということでしょうか。
ライフマイルの一番美味しい部分は、リアルワールドにも引き継がれるとのことです。
いやまぁ、改悪なんですけどねw
でも、完全消滅しないだけマシと言ったところでしょう。



現在リアルワールドにはステータス制度はないので、10月5日以降に新設されることになると思います。リアルワールドにおけるステータス制度はこんな感じになるとのことです。

lifemilestthk1.png
lifemilessttsd.png

五段階あったランクが四段階に。
でも、最高ランクのプラチナは、20%のボーナスを維持してくれるようですね♪
この20%のボーナスというのは、業界でも最高峰です。
これが残るということは、へヴィーユーザーの方にとっては、ある程度の価値をリアルワールドに見出せると思います。



逆に、そんなに使わない方にとっては、ちょっと厳しいですね・・・
特にゴールド会員で3%のボーナスというのは痛いです。
ライフマイルでは同じような条件で、15%ものボーナスがついていましたからね~。
これだとライフマイルでゴールド維持でそこそこ稼いできた方は、リアルワールドでは価値を見出せないと思います。



しかも、リアルワールドではステータスを獲得できる広告が限られていることが示唆されています。どんなふうになるかは実際に見てみないと分かりませんが、これだとヘタをすると、「無料登録案件ではステータスを貰えない」という制度にもなりかねません。そうなると気軽なランクアップは不可能になりますし、ますますライトユーザーには厳しいサイトになると思います。



まぁ、一応リアルワールドになるメリットも書かれているんですけど・・・

lifemileikmrt.png

これを見る限りでは、具体的なメリットは見出せないような・・・
まぁ、最近のライフマイルの状態を考えれば、掲載サービス件数の増加はありがたいでしょうけど・・・



となるとやっぱり、ある程度ちゃんと活動しない方にとっては、リアルワールドはメリットの少ないサイトになりそうです。やるならガッツリやるのがいいでしょうね。プラチナランクを維持できるくらい活動できる方は、フルに20%のボーナスを活用できるでしょうから、それなら非常に美味しいサイトになってくれると思います。



それ以外の方は・・・
う~ん、やっぱり代替サイトを見つけたほうがよさそうですかね~。
ランク制度で判断するなら、最大15%のボーナスがつくポイントタウン、
最大7%、一度上がったら下がらないランク制度を持つポイントインカム、
このあたりがオススメでしょうかね。



この2つのサイトは、お得な広告も多いですし、無料コンテンツもなかなかいい感じです。登録していない方は登録を、登録している方は、ライフマイルに傾けていた労力をこの2つに振り分けるようにしたらいいんじゃないでしょうか。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説



あと気になるのは、交換サイトとして残るライフマイルでは、交換手数料がどうなるのか、ということでしょうか。これについてはすぐたまで痛い目を見た方も多いでしょうし、非常に気になるところです。
まぁ、リアルワールドではPointExchangeへの交換で49円から手数料を取られることになっていますし、リニューアル前に全交換してしまうほうが無難でしょうかね。
あ、交換の前に、ルーレットチケットを使い切ってしまうことをお忘れなく。



いや~それにしても、400万人以上の会員数を誇るライフマイルが、まさかこんなことになってしまうとは・・・
栄枯盛衰ですね~。
逆に最近では、ちょびリッチポイントインカムといったかつての中堅サイトが力をつけてきており、ポイントサイト業界の変化も面白いことになっていますね。
まぁ、衰退一辺倒ではないのはいいことですね♪



とりあえず、これでリアルワールドがどうなるのか。
一時期評判を落としたネットマイル&すぐたまも、紹介制度を復活させたりと、色々と盛り返しを見せようとしていますし、リアルワールドでも今後、いい変化があるかもしれません。
というわけで、ここは落ち込むだけでなく、希望をもっていきたいですね♪



最後にライフマイルリニューアルまでのスケジュールを貼っておきます。

lifemileiksdl.png

その他詳しいことは、ライフマイルにてご確認ください。




ライフマイルへの登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250マイルもらえます。
まぁ、今からの登録はオススメしませんがw



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト