ECナビとポイントタウンで、検索ポイントに関する残念なお知らせがありますので紹介します。
まずはECナビから。
検索ポイント数が減ることがアナウンスされました。


ecnavikskt.png


画像にもあるとおり、




PC版ウェブ検索が2回検索で1ポイントに、
ツールバー検索が3回検索で1ポイントに、
検索募金が2回検索で1ポイントに、



ということに。



これらのコンテンツで、これまでは1日合計18ポイント獲得できていたのが、今後は1日合計6ポイントと、なんと1/3も大激減と言うことに・・・
う~ん、これは厳しいですね~。



ただ、検索ポイントについては、検索エンジン提供元の意向が強く影響を与えるので、一概にポイントサイト側を責めることはできなかったりします。
こちらこちらでもお伝えしましたが、今年に入ってから他サイトでも、検索ポイントは続々終了していましたからね~。



むしろECナビや下で紹介するポイントタウンは、「よくもった」と言っていいと思います。ですので、あまり不平は言いたくないですね。まぁ、ポイント減額が残念なことに変わりはありませんけどw



ちなみに、ルールは9月1日に変更だそうです。
時代の流れと言うことで、ここはサラッと諦めてしまいましょう。



まぁECナビの場合、他にも稼ぐ手段はありますので、これがECナビを辞めるきっかけにはならなさそうなのが救いでしょうかね。
わたしの場合、リサーチパネルが主力ですし。人によっては、口コミ広場やレシトクなんかも有効活用していることと思います。



というわけで、今後もECナビがコンスタントに稼げるサイトだということは変わらないと思います。オススメ度も変わらず高いままですので、登録がまだの方は、是非登録してみてください♪




ECナビ登録はこちらから。

ECナビの解説はこちら。

それからアンケートサイトのリサーチパネルも同じ運営会社ですので、同時に登録してみてください。
ポイントはECjナビと連動しているので、合わせて稼ぐことができますよ。
リサーチパネルはマクロミルに次いで稼げるアンケートサイトですので、すごくオススメです。
リサーチパネル登録はこちらから。






続いてポイントタウンについて。
こちらも検索ポイントに関するお知らせです。

pointtownkssr.png


ECナビと違い、こちらは完全終了ということだそうです。
終了するのは、



ウェブ検索でポイントGET!
IEツールバー検索
chromeツールバー検索
検索4回で出現の「検索くじ」



の4つになります。
検索くじというのは、こちらの後半で紹介した水色の三角くじのことです。
このくじ、6月にできたばかりなんですけどね~。
こんなに早く終了になるということは、この変更は運営側にも予想外の出来事だったのかもしれませんね。



それにしても、ポイントタウンはこれで、検索系は全滅と言うことになりますね・・・
ポイントタウンの検索ポイントも、ECナビと同じく結構効率よく稼がせてくれるコンテンツでしたので、これは本当に残念です。



終了日時は8月末で、これはECナビと同じです。
同時に終了と言うことは、やっぱり検索エンジン提供元の意向が絡んでいるのかなと、勘繰りたくなりますね。おそらくですが、ポイントサイト側ではいかんともしがたい事情があるんでしょう。



というわけで、こちらも諦めが肝心ですね。
幸いポイントタウンも、ECなび同様、稼ぐ手段はたくさんあります。
ポイントタウンの場合は、無料コンテンツだけでなく、広告も全体的にすごく高単価ですので、そちらの面でも利用価値があります。
ですので検索が終わっても、ポイントタウン自体の価値はほぼ変わらないと思います。




というわけで、本日は残念なお知らせになってしまいましたが、まぁ検索ポイントについては、過去に何度もこういう目にあっていますからね~。あんまりダメージを受けず、軽く流して活きたいですね。



それにしても、最近はいろいろ、無料コンテンツで貰えるポイントが減ってきているような・・・・・・と思っていたんですが、よく考えると、一昔前より格段にコンテンツが増えており、さらにはアンケートの配信が始まったりすることもあり、全体的な稼ぎはそんなに変わっていない気がします。むしろ稼ぎは昔よりいいような?



ただ、面倒なゲームが増え、簡単にはポイントが稼げないようになってきているのは確かだと思います。ですので色々考えて、相性のいいゲームを選んでやっていきたいですね。




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト