え~、ちょっと遅くなってしまいましたが、ポイントタウンでキャンペーンをやっているので紹介します。
開催中のキャンペーンはこちら。

title (1)

2ヶ月連続お買い物で、100万ポイント山分けキャンペーンです。
画像にもあるとおり、エントリーが必要ですので、まずはエントリーしましょう。
エントリーはキャンペーンページで行うことができます。
キャンペーンページへは、「ショッピングで貯める」のページにキャンペーンバナーがありますので、そこから行けますよ♪



エントリー期間は2015年8月11日(火)17:00~2015年8月31日(月)23:59
お買い物対象期間は2015年8月1日(土)0:00~2015年9月30日(水)23:5です。
エントリー後、8月と9月にお買い物アクションがそれぞれ1回以上あった方に、100万ポイントを山分けしたポイントがプレゼントされます。



それにプラスして、抽選で100名様に10000ポイントをプレゼントとのことですので、これは是非酸化しておきたいところですね♪



ところで、エントリー期間が8月11日~、お買い物対象期間が8月1日~ということで、エントリーさえすれば、8月1日からのお買い物も、キャンペーン対象のアクションとカウントされるかと思いきや、注意事項等を読んでみると、どうもそういうわけではないようです。



注意事項には、「エントリー後、お買い物アクションした時点でキャンペーン対象となりますので」とあるので、どうやらエントリー後の買い物でないと、キャンペーン対象とはならない模様。



じゃあ、8月1日~9日までの、エントリーはできないけど買い物対象ではある期間は一体何なんだということになるんですが・・・・・・謎ですね、ハイw
どうなってるんでしょうね、これw



まぁ、月に一度のお買い物でいいということですので、そんなにハードルは高くないと思います。買うものがないという方も、期限切れが近い楽天ポイントでお試し品でも買えば、それだけでクリアできると思いますよ♪



最近はスーパーポイントスクリーンのおかげもあって、楽天スーパーポイントの貯まりがかなりいい感じですので、こういうキャンペーンに合わせて使うようにすれば、更にお得なことになると思いますよ。



というわけで、エントリーされていない方は、まずはエントリーだけでもしてみてください。何か買うかどうかは、そのあとで考えると言うことでw





ついでに、ポイント履歴のページがリニューアルされていますので、一応触れておきます。こんな感じになりました。

alert_point_history.png


あ、これは「お知らせ」ページにある画像で、わたしのではありません。
こんなふうにサービス承認回数が、スタンプラリーみたいになりました。
これはすごく見やすくていいですね♪



こういう地味な改良は、個人的には好印象です。
ポイントタウンはこういうちょっとした改良をよくやってくれるので、わたしの中では結構高感度が高くなっています。





オマケ。
同じGMO系列のGMOとくとくポイントから。
大分前のことになってしまいますが、スマホ版にスクールオブクイズが追加されています。

20150815215235c21.png

こちら、他のGMOとくとくポイントのほとんどのゲームと同様、パソコン版とスマホ版とでは別のゲームになっています。ですので両方やれば、ポイントが2倍稼げるようになりますよ♪



と言っても、このゲームはそんなに稼げるゲームではありません。
ですので1問だけ正解して山分けポイント1ポイントを確保したら、あとはボタン連打でどんどん間違えて、とっととゲームを終えてしまうのがいいと思います。
GMOとくとくポイントは1ポイント=1円ですから、1ポイントでも地味に美味しいですよ♪




GMOとくとくポイントへはこちらから
こちらはポイントタウンと同じID、パスワードで行けます。
GMOとくとくポイントはポイントを貯めても換金できませんが、金券を購入することはできますので、お試しあれ。
詳しくはこちらの記事をどうぞ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト