最近かなり勢いのある新興サイト、i2iポイントで、「ベストポイント」というちょっと面白いコーナーができましたので、紹介したいと思います。

best_point.png

「大手ポイントサイト40社と比較!
他社の方が高い場合、報告してください!」



というわけで、このコーナーにある広告が他社より還元率が低かった場合、他社並み、あるいはそれ以上にポイントを引き上げてくれる模様。
まるで家電量販店のようなサービスですが、これは面白いですね~。
業界初と書いてある通り、確かにありそうでなかったサービスですね♪



ちなみに現在このコーナーに掲載されている広告は11件です。
ちょっと少ない気がしますが、まぁはじめはこんなものでしょうかね。今後ドンドン追加されていったら嬉しいんですけどね~。



個人的に気になった広告はこのあたりです。

i2ipointppm.png

ポンパレモールです。
還元率は3%と、確かに最高還元率となっていました。他サイトは1.9%が最高です。
ポンパレモールの場合、リクルート掲載とのキャンペーンでポイントを稼ぐ機会があったりして、意外と使うことのあるサイトになっていますので、これはありがたいですね。



ていうか、このコーナーの%の表記は、普通のポイントサイトと同じなんですね。
i2iポイントの場合、還元率の表記が通常とは違い、100%還元の広告が1000%還元と表記されるようになっており、ちょっとややこしいんですよね。
このコーナーでは「〇%円相当pt」という表記で、他サイトと同じ表示法になっていますので、分かりやすくてありがたいです。というか、全部この表記にしてくれないですかね~。




あとはこんな広告もありました。

i2ipointrenta.png

Rentaです。こちらも結構使えるのですが・・・
還元率6%って、いきなりえんためねっとより低い数字なんですがw
えんためねっとは8%ですよ?

yentamenetrenta.png



う~ん、いきなりこれはどうなんだw
でもまぁ、これは報告してみるチャンスですね。
というわけで、早速「他社が高い場合」をクリックみることに。

i2ipointtshkhk.png

クリックすると↑こんなのが出てきます。
どうやらURLをコピペして報告をクリックするだけでいいみたいですね。
これは手軽でいいとですね~。



てことで、早速URLを入力して報告――
仕様としたんですが・・・

i2ipointhker.png

いきなりエラー・・・
う~ん・・・・・・w



まぁ、まだ導入したてですし、不安定なのかもしれませんね。
ここは鷹揚に構えていきましょうw



というか、気になったのですが。
これ、もしかして「比較対象の40社以外のサイトだと、還元率が高くても報告を受け付けてくれない」とかなのでは?
で、えんためねっとは40社に入っていなかったから、エラーが出ることになったとか?



それならそれで、まぁ納得はできます。
ただ、だとしたら、比較対象の40社がどこなのか分からないのは困りものですね。ていうか、還元率の高いえんためねっとが40社に入っていないとすると、このコーナーにある広告だからと言って、「ベストポイント」が保証されているとは、必ずしも言えないことになるのでは・・・



もしそういうことなら、結構穴だらけのコーナーになってしまうかも・・・
う~ん、疑いだすと、きりがないですね~。
まだできたばかりのコーナーなのに、こういうことばかりを言うのはよくありませんね。



わたしとしては、コーナーのコンセプト自体は大変いいものだと思うので、このままいい方向に成長していってくれたらいいな、と思っています。
ゆくゆくは他サイトにまで広がって、競争になってくれたらいいんですけどね~。



まぁ、やりすぎると自滅を誘発しそうなので、適度な競争にしてくれると嬉しいですw
このコーナー、保証制度と同様、すごく画期的なサービスになるポテンシャルを秘めていると思いますので、i2iポイントさんには是非とも頑張ってほしいです。





ついでに。
プレゼント企画の第2弾もはじまっていますので、よければご応募ください。
詳しいことはi2iポイントの公式ブログで。
ブログへは、i2iポイントトップページ右サイド、「紹介者ランキング」の下の「更新情報」から行けます。「富山楽しみだなーあーお土産・・・」という記事に、応募方法等が書かれていますよ♪



ちなみに第1弾のときは、応募者4名全員にプレゼントが贈られたそうです。今回も競争率はかなり低そうですので、興味があれば、応募してみてください。応募受付は11日までだそうですので、お早めにご応募ください。




それにしても、i2iポイントはやることがいちいち面白いですねw
新興サイトゆえの試行錯誤が見て取れるというか、稚気に富んだところがあるというか。まぁ、運営の山岸さんのキャラもあるんでしょうけどw
でもそのおかげで、i2iポイントは着実にいいサイトに成長していっているんじゃないでしょうか。



大還元コーナーもできましたし、美味しいクチコミ投稿コーナーもありますし、最近のi2iポイントは、普通にかなりオススメできるサイトになっていると思います。現在大変勢いのあるサイトですので、登録がまだの方は、この勢いのあるうちに登録して、美味しいところを味わっちゃいましょう♪





登録はこちらから。
i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイント解説
管理画面でプロフィールを書けば、更に1000ポイントが貰えます。
ログインポイントとガチャで、1日数秒で2円が稼げるのも美味しいところですよ♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト