昨日に引き続きドットマネーの話題。
予告どおり、無料コンテンツについてです。
調べてみると、ドットマネーの無料コンテンツは数は少ないですが、意外と効率よく稼げることが分かりました。



まずパソコン版の無料コンテンツなのですが、それまであった「Tresure Hunt」というコンテンツが消え、新たにスクラッチができています。

dotmoneyscrt.png

これ、スマホ版にあるものと同じものですね。
6つのうち3つを削って、1つ当たれば1マネーが当たります。
わたしは運よく3つとも当てることができました♪

dotmoneysc3mg.png

ドットマネーは1マネー=1円ですので、このゲームだけで3ポイントというのはかなりおいしいです。しかもこのゲーム、スクラッチと言っても削るモーションのような余計な動作がなく、クリックだけですぐにアタリかハズレか分かるので、全く時間がかかりません。動作もメチャメチャ軽く、ポンポンポンとテンポ良く3つを削ることができるんです。



しかもこれ、スマホ版にも同じものがありますので、1日最大6マネー=6円を稼ぐことが可能です。この簡単さで最大6円はかなりすごいと思います。しかも今のところ、全部外れたことはなく、最低1ポイントはゲットできているんですよね~。



ちなみにスマホ版のほうは、Chromeの拡張機能でアクセスしていると、スクラッチをクリックしても何も起きません。でも、3つクリックしてリロードしてみると、ちゃんと上の画像のような「〇マネーGETしました」という画像が出て、通帳にもポイントが反映されますのでご安心を。



注意点としては、ポイントの有効期限がちょっと短めということですかね。



どのコンテンツがどう対応しているのかいまいち分かっていないのですが、有効期限が翌月末までのものと、半年後のものがあります。特に翌月末のものはすぐに有効期限が切れるでしょうから、気をつけなければいけません。



もっとも、ちょびリッチからポイントが持ってこれるドットマネーでは、それほど心配する必要はないかもしれません。ちょびリッチはスロットだけで1日50円稼げますので、20日あればドットマネーの換金ポイントに載せられますからね。というわけで、ドットマネーを利用する場合は、ちょびリッチも合わせて利用してみてください♪



ちょびリッチ登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





続いてスマホ版のコンテンツ。
常設のコンテンツは現在のところ、上で紹介したスクラッチと、おなじみのCM動画視聴の2つです。

dotmoneysg.png

スクラッチは既に説明したとおり、手軽でかなりおいしいことが分かっていますが、もう一つのCM動画視聴も地味に美味しいです。何しろ1回の視聴で、2マネーが貰えますからね。

dotmoneydgstp.png

CM動画ができ始めたころは、1回2円以上というのもあったような気がしますが、こんなふうに今でも2円もらえるというのは、かなり珍しいと思います。わたしの知る限りでは、ポイントスタジアムの1.5円が最高です。



というわけで、2つのスクラッチと動画視聴の3つだけで、1日最大8円の稼ぎ。
スクラッチが最低でも1ポイントは稼げると仮定すると、最小でも1日4円です。
何よりこの3つをやったところで、大した手間もかかりません。
この効率のよさは、i2iポイントにも匹敵するんじゃないでしょうか。



更に現在スマホ版ドットマネーでは、ログインポイントまでやっています。

dotmoneyrzlibst.png

スマホ版の「広告サービスで稼ぐ」のページにアクセスすると、1マネーが貰えるというものです。更にそこから連日ログインすれば10日で10ポイントまで、ログインポイントが貰えます。



これは多分10日経ったら終了、途中で途切れたら終了のサービスなんでしょうが、10日だけでもアクセスするだけでポイントがもらえるんですから、美味しいことこの上ありません。更新は午前4:00とのことですので、毎日忘れずに参加したいところですね♪




更に単発ですが、ショートカット作成で1マネーが貰えるというのもありますので、お見逃しなく。

banner_top.png

こちらも「広告サービスで稼ぐ」のページにあります。
わたしは拡張機能でアクセスしたので、実際にはショートカットは作っていないんですが、何故かポイントを貰うことができましたよw

dotmoneyscss.png



このようにイベントも結構やってくれているので、今後もポイント獲得機会が色々と得られるんじゃないかと期待しています。何より今のところ、どのコンテンツ、キャンペーンも、面倒さがないところがいいですね。ゲームのロード時間や重い広告煩わされることが一切ありません。すごく簡単にできるので、誰でも気軽に続けられると思いますよ♪





ついでに言うと、広告も結構すごかったりします。
既に消えてしまった広告ですが、お友達のTATIさんが、コミックシーモアの物凄いお得案件を見つけてくださいました!



いや~これはすごかったです。電子書籍の月額コースの案件だったのですが、すごい還元率になっていました。わたしもなんとか利用できましたよ。

dotmoneycmcsmpg.png

まぁ、わたしは確実に100%以上還元になる1000円コースを申し込んで、ポイントがついたら速攻で解約したんですけどねw
TATIさんのように2万円コースに行く度胸はありませんでしたw



ホントはわたしも便乗して、今日はこの広告の紹介をしようと思っていたわけですが、残念ながら速攻で終了ということで
ただこの広告、何度も終了と復活を繰り返しているようです。
後日復活するかもしれませんので、今回利用できなかった方も、是非ドットマネーに注目してみてください♪




追記。
早速復活してるっぽいです。
というか、利用した人には広告が表示されなくなっているみたいです。ですのでわたしには確認不能。ご自分で確かめてみてください。
広告は、「広告サービスで稼ぐ」のページの「今週のピックアップ」のコーナーに出ています。詳しいやり方については、TATIさんの記事がすごく参考になりますので、上のリンクからそちらをご覧ください。
1000円コースまでなら100%以上還元ですし、ポイントも速攻でつきますので、物凄くおいしいですよ♪
やっぱり消えてた場合はスミマセン。






ちなみに、他にもお得な広告があります。
スマホ版ですが、ニコニコ動画プレミアム会員の広告が、とんでもない還元率になっています。
追記:現在ではこちらが消えているみたいですね。でもこちらも復活と終了を繰り返しているようです)

dotmoneysnndg.png

なんとプレミアム会員登録で、2000円のキャッシュバックですよ!
千円台の後半なら見たことはありますが、2千円の大台にのった広告は、わたしははじめて見たかもしれません!



というわけで、他にも色々美味しい広告がありそうなドットマネー。
他にもお得な広告がありそうですし、無料コンテンツもまだまだ発展していきそうな気配がありますので、皆さん是非注目してみてください。





.money(ドットマネー)登録はこちらから。
紹介制度とかはありませんのでお気軽にどうぞ。
登録はYahooやSNS等の各種IDで簡単にできますが、今回コミックシーモアの案件が、Amebaからログインした会員でないとポイント対象外というものだったため、AmebaIDでの登録をオススメします。
まぁ、別のIDで登録して、あとからAmebaに登録して、Ameba会員としてドットマネーに入りなおすこともできますけどね。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト