げん玉でちょっと重要っぽいルール改定がなされるそうなので紹介しておきます。
ポイント失効に関するルールが変わるそうです。

gendamapskhk.png

これまでのルールでは、最終ポイントが獲得されてから180日が経過するとポイント失効となっていました。これだとクリック等の無料コンテンツのみで失効にならずに済んでいたのですが、新しいルールでは、最終のアクション日から180日以上経過すると、ポイントが失効になるとのこと。



つまり、無料コンテンツで稼いでいるだけだと、ポイントが失効になるかもしれないんです!



まぁ、クリックやゲームだけでポイントを稼ぐというのは、運営側にしてみれば損にしかならないので、ある意味当然のルール改定のような気もしますが・・・人によっては結構大きな影響を受けるかもしれません。これは注意しておいたほうがいいでしょうね。



ちなみにここでいう「アクション」とは何なのかも書いてありましたので、引用しておきます。



会員登録、商品の購入、キャンペーンの応募、資料請求、クレジットカード等の申込み、口座開設等のアクションに加えて、モリジョブ、タイピング工場、モリモリ調査団、及びクラウドで作業を行った場合、並びに友達紹介(既存の会員の皆様が所定の方法でげん玉を紹介しその紹介により新規会員の登録がなされ、その新規会員が初めてポイント交換を申請した場合)などがアクションと判定されます。



ほう。
広告利用だけじゃなく、モリジョブ、タイピング工場、モリモリ調査団、クラウド、友達紹介でも「アクション」とみなされるようですね。これは結構ありがたいんじゃないでしょうか。



特にタイピング工場とモリモリ調査団は簡単ですので、これを週一とか月一でこなすことをルーチンワークにすれば、ポイントを失効することはなさそうです。まぁ、モリモリ調査団のアンケートはあんまり来ないので、タイピング工場のほうが使えそうですかね。1問やるだけでOKでしょうから、大した手間でもないと思います。



ちなみに、「アクション」とは判定されない行為についても説明されていますので、こちらも引用しておきます。



クリックをするだけでポイントがたまるもの(ポイントの森)、ゲーム等の参加によりポイントが付与されるものポイント(モリモリ選手権、ルーレット等)、及び不定期で開催される各キャンペーンに基づくもの(ボーナスポイント)、及び招待した会員が獲得したポイントの一部を還元し付与するもの(友だち還元ポイント)となります。なお、従前からモリゲー及びMoNoWについては、アクションの対象とはなっておりませんので、ご承知置きください。



こちらはゲームやクリック全般のようですね。
キャンペーンでのボーナスポイントもダメというのは、覚えておいたほうがいいかもしれません。友達紹介についても、最初の友達紹介で貰えるポイントはアクションとみなされるけれど、その後の毎月の還元ポイントはアクションとはならないという違いがあるようです。



ルール改定は8月14日とのこと。
ただし、8月14日からいきなりポイント失効が始まるのでご注意を。
8月14日から遡って、180日間アクションを起こしていない方は、いきなりポイントを失ってしまうとのことですので、無料コンテンツのみをやっていた方は、忘れないうちに何かアクションを起こしておきましょう。



まぁでも、げん玉をある程度ちゃんと利用していれば、半年以上アクションがないというのはなかなかないと思いますので、大抵の人は大丈夫でしょうかね。クラウドをやっている人も安心です。



それに、クローズドオークションの裏技もありますしね~。
この裏技を使っている方は、頻繁に楽天を利用していることになっているでしょうから、多分失効することはないと思います。



この裏技、判定では却下を食らうので、アクションに数えられるのかどうかちょっと迷ったのですが、「判定中」が却下になってしまうというのはかなり酷い仕様ですので、多分それはないと思います。それだとギリギリで失効回避ができなくなりますしね。というか、それを言ったらこの裏技でモリガチャが引けるようになること自体がありえないですしw



てなわけで、多分大丈夫・・・確信はないですけどw
不安なら、タイピング工場等で手っ取り早く「アクション」を起こしてしまうのがいいと思います。というか、この件を問い合わせてみるのが一番ですかね。いやまぁ、わたしがやれよって話なんですがw
メンドクサイノデ・・・



そんなわけで、人によってはルール改定と同時にいきなりポイント失効になりかねませんので、注意してください。





ついでに本日までのキャンペーンのご紹介。
先日ご紹介した楽天カードの広告、ポイントアップは本日までです。

gendamarktnc.png

先日紹介したときより報酬がアップしており、127765ポイントが報酬です。これ、ポイントサイトの中でも最高の還元率ですので、大チャンスですよ!



楽天カードは普段は2千円くらいの報酬が相場だと思います
こんな高還元になっているのは見たことがありませんので、この機会に是非、カード発行に挑戦してみてください。楽天カードは専業主婦でもOKのカードで、審査も通りやすいですよ♪





それからもう一つ、こちらも今日までのキャンペーン。

20150718CP.png

2サービス以上利用で100pt、4サービス以上利用で300pt、6サービス以上利用で500ptプレゼントというキャンペーンです。
ポイント付与は8月7日。
PCからの利用のみキャンペーン対象とのことです。



このキャンペーンに参加するためにサービス利用すれば、ポイント失効も回避できますので、是非参加してみてください。





げん登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト