Gポイントで大量に新ゲームが追加されているので紹介します。
まずはパソコン版から。
3つのゲームが追加されました。

gpointng3.png

「絵あわせパズル」、「もぐらたたき」、「瞬間記憶ゲーム」です。
どれもおなじみのものですね~。
パソコン版のもぐらたたきはほったらかし戦術が通用しなくなってしまったので、ゲームは3つとも、好きな人向けといった感じでしょうかね。



ゲームが増えすぎたためか、画像のように、ゲームのページの画面構成がちょっと変わっています。個人的には、こちらのほうが見やすくていいと思います。各ゲームの右端に「PC/スマホ別」と書いてあるのも親切でありがたいです。もぐらたたきも、「PC/スマホ別」となっていますね。



スマホ版のほうのもぐらたたきは、今でもほったらかし戦術が通用しますので、やるならスマホ版をオススメします。スマホ版のほうが、短い時間で終えられますしね。






続いてスマホ版。
なんと5つのゲームが追加されています。
新ゲームはこちら。

gpointssg5.png

「もぐらたたき」、「ジャッジゲーム」、「瞬間記憶」、「フルーツキャッチ」、
「雨漏りで大ピンチ」の5つです。
「もぐらたたき」に加え、「フルーツキャッチ」も放置OKなゲームですね♪



そしてもう一つ、「雨漏りで大ピンチ」
こちらは初見のゲームですので、ちょっと詳しく解説したいと思います。
ゲームはこんな感じのものです。

gpointsamdpgg.pnggpointsamdp.pnggpointamdptit.png

落ちてくる水滴を受け止めるゲームです。
ゲーム画面は「フルーツキャッチ」に似ていますね。
水滴は小さいものと大きなものがあり、小さいものは3つで、大きいものは3つでバケツが満杯になります。バケツが満杯になったら、水を外に捨てましょう。ただし、窓の外にモグラがいるときは、水を捨てることはできません。



バケツの中にたくさんの水をためてから捨てると、獲得ポイントが上がります。
制限時間は20秒。
まぁ、入賞報酬は時にないようですので、頑張ってポイントをあげる必要もなさそうなんですけどね。



報酬はこんな感じです。

gpointsamdphs.png

何か微妙にわかりづらいですが、ゲームはいつものようにスタンプ制で、スタンプ10個で1Gが貰えます。クリア回数ボーナスについては、スタンプで貰えるポイントとは別枠だと考えていいのかな?
だとすると、1日4Gが獲得できるということになりますが・・・
う~ん、書き方がちょっと分かり辛いです。



さてこのゲーム。
見た目がフルーツキャッチに似ているということで、フルーツキャッチ同様、ほったらかし戦術が通用するかと思いきや、そうは問屋がおろさないようです。



このゲーム、ゲーム中に別のところをクリックした瞬間に、ゲームが止まるようになっています。ですのでゲーム中に他の作業をすることは不可能。ゲーム画面以外触れることができません。



ただ、放置自体はOKのようです。
クリックさえしなければ、得点を取らなくてもクリアは可能です。
ですのでこのゲームをやる際は、スマホやパソコンで同時に何かしようとはせず、現実世界で何かしているのがいいと思います。パソコンでやっている方でしたら、動画を見ながらでもいいですね。



というわけで、タイトルどおり、「一応」放置OKですw
全然ほったらかせないゲームよりは格段に手軽だと思いますので、スキマ時間にでもやってみてください。パソコンでやるよりスマホでやったほうが便利そうですかね。家事やお仕事の最中に、ゲームを起動だけして放置、たまに見て結果を確定、なんていうふうにやれば、自然にポイントが稼げると思いますよ♪




そんなわけでゲーム紹介でした。
それにしても、ゲームを8つも増やすとは、Gポイントもすごいですね~。一昔前はポイント合算以外はほぼ使えないサイトだったのに、変われば変わるものです。
ぐるなびおとりよせグルメキャンペーンのような特殊な企画をやることもありますし、今のGポイントは昔より格段にオススメできると思いますので、皆さん是非登録してみてください。




パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法についてはこちらから。
パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法。
拡張機能を使ってもスマホ版サイトのCM動画が見れない場合のために、別の拡張機能をご紹介!




Gポイントへの登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して90日以内に100G以上貯めると、漏れなく100Gが貰えます。
更に毎月抽選で100名に、300Gをプレゼント。
この100Gが貰える条件ですが、他サイトからGポイントにポイントを移動することでもOKなようですので、マクロミルあたりからポイントを持ってくれば、簡単にクリアできますよ。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト