各サイトの新コンテンツをいくつかまとめてご紹介。
どれもちょっと前から始まっているので、情報遅めです(汗



まずはポイントタウンから。
「ポイントQ」が、正式に1日4回になりました。

pointtownptqhkosrs.png


え~、新コンテンツ紹介と言いつつ、初っ端から新コンテンツじゃなくてスミマセンw
6月にキャンペーンで1日4回できるようになっていたポイントタウンのクイズが、7月から正式に採用されることになったようです。



地味な要素ですが、これはありがたいですね♪
1問たったの1ポイントですが、無料で稼がせてくれるポイントが増えるのは大歓迎です。しかもこのクイズ、結構手軽ですしね。



4回のクイズは3分毎に行うことができますので、これは同じく3分毎にできる検索ポイントと同時に処理すると効率がいいと思います。ポイントQでは次に利用できるまでの時間がカウントダウンされますので、検索も同時にやれば、「間違えてちょっと早めに2回目の検索をしちゃった」なんてことにはならないですしね。



あとは5分後とのPexの検索やぺくたん、ECナビの珍獣先生も同時にやれば、更に効率がいいと思います。こちらのリンク集の3分毎、5分毎の項目にそれらのコンテンツへの直接リンクが並んでいますので、ここから利用すれば、更に時間の短縮になると思いますよ。



ちなみにこのクイズ、問題文dね検索すれば答えを載せてくれているサイトが出てきますので、ポイントが確実に欲しい場合には、検索してみてください。また、クイズの内容はスクールオブクイズと同じっぽいので、ポイントQをやって答えを知っておけば、スクールオブクイズも山分けポイントが獲得しやすくなると思いますよ♪



ついでに、スクールオブクイズといえば、GMOとくとくポイントにもできていますので、お見逃しなく。このゲームが面倒な方は、テキトーに回答を選んでドンドン間違え手しまうのがいいと思います。そうすれば短時間でゲームを終えられ、山分け報酬1ポイントが確保できますよ。




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。



GMOとくとくポイントへはこちらから。
こちらはポイントタウンと同じID、パスワードで行けます。
GMOとくとくポイントはポイントを貯めても換金できませんが、金券を購入することはできますので、お試しあれ。
詳しくはこちらの記事をどうぞ






続いて同じくポイントタウンと、それからモッピー、ついでにモッピーと同じくセレス運営のモバトクの共新コンテンツ。
「逃げるブタを囲め!」が、3サイトで登場しています。

pointtownngbt.png

このゲーム、何故だか広まっていますね~。
詳しいルールについては、システムエッジ系サイトでこのゲームができたときの記事をご覧ください。



基本的にそれほど効率がいいゲームとは思えませんが、1日しっかりやれば12円稼げるというのは、よく考えると結構魅力的かもしれません。ポイントがもらえるか分からない姫のお宝探し等よりも、確実にポイントが貰えるこちらのほうが好きな方は、結構いるんじゃないでしょうか。



てなわけで、スキマ時間にやれば意外と稼ぎになってくれるかもしれないので、やったことのない方は一度流行ってみてください。




モッピー、モバトクへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説







最後にワラウの新要素。
スタンプ帳で7つスタンプを集めると、毎日のボーナスポイントがもらえるという要素が追加されています。

waraustt.png

こんなふうにワラウでは、コンテンツを消化するとスタンプがもらえるようになっています。、このスタンプを1日に7個集めると、ボーナスポイント3ポイントが貰えるようになりました。



毎日ある程度のコンテンツを消化している方にとっては嬉しい要素ですので、これは是非参加したいところですね。ただし、7個スタンプを集めても、自動的にポイントがもらえるわけではありませんのでご注意を。

waraust7pg.png

7個スタンプを集めた後、スタンプ帳のページで↑画像の「ポイントGETしよう」ををクリックしなければ、ポイント獲得とはなりませんので、忘れないようにしてください。



ちなみにこの中では、「じゃんけんちゃん」、「カクレミノ」、「毎日アバタービンゴ」はポイントが獲得しやすいと思います。「ワルコちゃんと魔法の国」も、スゴロクに参加している方なら自動的にスタンプがもらえていると思います。



問題はそれ以外ですかね。
15分毎、20分毎の検索をクリアするか、面倒なゲーム類をクリアするか・・・
わたしは画像の通り、検索をクリアしましたが、ここの検索は15分毎、20分毎にやらなければならず、結構面倒くさいんですよね~。



てなわけで、このあたりをあまり面倒に感じなければ、ボーナスポイントも狙ってみてください。疲れるようでしたら、まぁ3ポイントのことですし、そんなに固執することもないと思いますよ。




ワラウ登録はこちらから。
ワラウ - 遊べるポイントサイト




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト