にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



昨日、予定通りネットマイルがリニューアルされ、新生ネットマイル+すぐたまに生まれ変わったので、解説してみたいと思います。
と言っても、基本的にはこちらこちらでお伝えした通りのリニューアルですので、解説は変わった部分をサラッと触れるだけにしたいと思います。



すぐたまとネットマイルは、サイト右上の「貯める」←→「交換する」のボタンで簡単に行き来できますので、まずは実際にサイトのほうを確認してみてくださいね。



無料コンテンツについて


それでは最初に無料コンテンツについて。
予定通りトレジャーハンティングだけがネットマイルに残り、大部分がすぐたまへと移動したようです。
終了したものもありますが、これも予定通りですね。



待望の新規コンテンツはこちらです。

sugutamatar.png

3つともクリックポイントです。
デイリーマイルが毎日1ポイント、スタンプラリー2つは毎日1スタンプずつで、5スタンプで1マイルとなります。
3つあわせると、1日0.7円が稼げるということになりますね。



う~んこれは・・・
正直もうちょっと期待していました(´・ω・`)



ただまぁ、多分これは、マイルくじや検索等、終了したコンテンツのかわりということなんでしょうね。
マイルくじなんかは当たればすごいですが、基本的には当たりませんでしたし、確実に貰えるポイントは、7回やってようやく5マイルでしたので、1日に換算すると1マイル以下です。
そう考えると、確実に1マイル以上稼げるようになったのは、むしろよかったのかもしれません。



特にデイリーマイルは1クリック=0.5円ですので、なかなか効率がいいです。
ま、ちょっと当たりバナーを探すのが面倒ですけどね。
当たりバナーの位置は固定ではないっぽいので、検索しても答えは出てこないのも難点です。



まぁでも、まだリニューアルしたてですし、今後どうなっていくのかは分かりません。
しばらくは様子を見守りたいですね。




グレードについて


続いてこちらも事前に予告されていた、新しいグレード制度についてです。
すぐたまでは4段階のグレードができ、グレードによってボーナスポイントがもらえるようになりました。

grade-bonus.png


これは・・・微妙ですねw
もうちょっと頑張って欲しかったような・・・
まぁ、リニューアル前のネットマイルのゴールド会員の恩恵は、更に微妙なものでしたので、改善といえば改善なんですけどねw
他サイトと比較すると、どうしても贅沢な思考になってしまいます。



ランクアップ条件はこんな感じ。

sugutamagryk.png


条件が、「承認〇回 かつ 獲得〇マイル以上」ではなく、「承認〇回 または 獲得〇マイル以上」なのは、多少ホッとする部分でしょうか。
ただやっぱり、高ランクの恩恵とランクアップの条件のバランスが微妙です。
これだと頑張って高ランクを目指そうとは思えないんじゃないでしょうか。



そんなわけで、ランクについては大して気にしなくていいと思います。
普段は意識せず、ボーナスポイントがついたときに思い出す、程度の気構えでいいんじゃないでしょうか。




交換手数料が必要になった模様・・・


交換特化サイトに生まれ変わったネットマイルのほうですが、こちらは最低交換ポイントが色々と下がった代わりに、交換手数料を取られるようになったようです。

netmilegkkktsr.png


↑現金への交換についてはこんな感じ。
これはどうなんでしょうね~。
手数料を取るのなら、ある程度貯めてからの交換を考えるでしょうし、それならこれまでどおり、最低交換ポイントは高くても、手数料ナシのほうがありがたかった気がします。
やっぱり普通に改悪でしょうかね~。



ただ、Amazonギフト券への交換は、悪くない感じです。

netmileazkk.png

198マイルを100円に、手数料ナシで即時交換。
これは結構お得なんじゃないでしょうか。



あとポイント交換時、即時交換が可能なものについては、SNS認証が必要になったみたいです。
携帯電話のショートメールに認証番号が送られてくるので、その認証番号を入力しないと、交換できないようになった模様。



Amazonギフト券も即時交換ですので、SNS認証が必要です。
というわけで、携帯を持っていない方は、即時交換以外の高官先を選ぶしかなさそうです。



このSNS認証、最近は一般的になってきましたが、トラブルの話は全く聞きません。
携帯電話番号の入力にためらいを感じる方も、安心してやっていいと思いますよ。
やってみればすごく簡単ですので、すぐに慣れると思います♪







というわけで、ざっとですが、主要な変更部分はこんなところです。
あとはそうですね。
すぐたまでは普通に広告を検索できるのがありがたいな~と思ったり、トップページにタイムセールのコーナーができているので、今後様子を見守りたいな~といったところでしょうかね。
スマホ版については変わったところは見られず、稼げる「マイルちゃんの野望」もしっかり残っているようで、安心しました。



あ、それから、友達紹介制度が見当たらないんですが・・・
もしかして廃止?
FAOを見ても、「バナーは特に用意はしていないけれどリンクはフリーです」としか書いていないんですが、どうなっているんでしょう?
ポイントサイトのブログをやっているわたしとしては、この部分が一番重要なんですけが・・・(´・ω・`)



う~ん。
とりあえず現状、ネガティブな面が目立ってしまっていますね~。
まぁ、これまで通り姫のお宝さがしも釣神もリーグオブジュエルもありますし、地道に稼げるとは思いますけどね。
もうちょっといい方向への変化を期待していため、ちょっと残念です。



ただ、今はまだリニューアルしたばかりで、サイトも不安定な時期ですので、評価を下すには早すぎると思います。
還元率や独自広告の傾向なんかの把握といった部分はまだこれからですし、今後どうなっていくのかは全く分かりません。



ハピタスだってドル箱からのリニューアル当初は、無料コンテンツ壊滅やサイトの不安定さで、かなりの不満が飛び交っていたと思います。
でも、今では間逆の評価ですからね。
ネットマイルやすぐたまも、そんなふうになってくれれば、個人的には嬉しいです。



というわけで、今後に期待していますので、運営の方々、頑張ってください。
ガッカリしてしまった利用者の方も、現段階で評価を固めてしまわないようにしていただければ、ありがたいです。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



すぐたま(ネットマイル)登録はこちらから。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここから登録すると50マイルが貰えます。
すぐたまとネットマイルは同じID、パスワードで行けますよ♪
解説はこちら




スポンサーサイト