にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



こちらでフルーツメールの検索系コンテンツがいくつか終了するというお話をしましたが、そちらでは無傷だったウェブ検索も仕様が変更されるという、非常に残念なお知らせがアナウンスされました。

fluitmailsnshk.png


画像にもあるとおり、4月30日には、

・「ウェブ検索」という名称を「キーワード検索」へ変更
・検索回数の変更「1日5回→1日2回」へ変更
・獲得ポイント数の変更「1検索2pt→1検索1pt」へ変更

となるとのこと。



これまで毎日10ポイント稼げていたのが、なんと2ポイントに激減・・・
これは痛い・・・orz



商品検索等がなくなることがアナウンスされたときは、他サイトでも検索が軒並み終了しているし、まぁ仕方がないかな、と思っていましたし、むしろ「一番稼げるウェブ検索が残ってくれてよかったな~」と思っていたんですが、まさか時間差で大幅仕様変更を伝えられるとは・・・



う~ん。
同時にアナウンスされていれば、「検索全体がダメなんだな」と、ガッカリしつつも納得できたんでしょうけどね~。
一度ホッとした分、残念度が高くなってしまった気がします。
なんか理不尽な気もしますが、運営側にもそのあたりの機微を考えて欲しかったですね。




その上、こちらも無事だと思われた「ポイント当たるウェブ検索」も4月30日には終了するとのことで、これで検索はほぼ壊滅ということに・・・

fluitmailakspsr.png


まぁ、こちらは当たったことなんてありませんし、別にいいんですけどね~。
でもこの終了、いつ終了することが決まったんでしょうね?



で、ちょっとお知らせを確認してみたところ・・・

fluitmailkssrosht.png



うわ!
いつの間にか終了するコンテンツに「ポイント当たるウェブ検索」が追加されてる!
ちょっと前までこう↓だったのに!!

fluitmailkssyosrs.png



こ、これはセコイww



まぁ、なんでこんな利用者にとってはどうでもよく、運営側にとってはポイントを吐き出すだけの検索が生き残るんだろうとは、ちらっと思ってたんですけどねw
もしかしたら存在感がなさ過ぎて、単に書き忘れていただけかもしれませんw



でもまぁやっぱり。
印象はよくないですねよ~。
というかバタバタしすぎて、「中の人、落ち着いて」と言ってあげたくなりますw




というわけで、4月30日までで、フルーツメールの検索はほぼ終了という、非常に残念なことになってしまいました。
なんだかフルーツメールから手軽に稼げるコンテンツがどんどんなくなっていくようで、すごく寂しいですね。
これではフルーツメールを続けるモチベーションが下がってしまいます。



とりあえず5月以降は、当選経験のある「ビンゴ」やスーパーあみだが美味しい「あみだくじ」は続けていくとして、メールクリックやアンケートが地味に美味しかったりするので、そのあたりでマッタリ稼いでいく方向にしましょうかね~。
面倒なゲームは全カットということでw



あるいはポイントを稼ぐより、懸賞方面に振り切ってしってもいいかもしれませんね。
こちらも当選経験がありますので、密かに期待が大きかったりするんですよねw
ポイントを使って応募する「ポイントdeプレゼント」にも、手を出してみようかな。




そんなわけで、フルーツメールも色々変わってきているので、わたしのほうも、やり方を変えていこうかなと思っています。
落ち込んだり苛立ったりしても意味ないですからね~。
ここは切り替えていきましょう。



というか、最近は謎の占いコンテンツをはじめたりしているフルーツメール。
いったいどこに向かおうとしているのか、変な意味でも注目していますw





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



フルーツメール登録はこちらから。
フルーツメール
↑ここから登録すると、1000ポイントもらえます。
フルーツメールの解説はこちら




スポンサーサイト