にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



昨日に引き続き新コンテンツのご紹介。
Pontaに「Pontaドリル」という新コンテンツができています。

pontaptdcg.png


トップページ右上のカテゴリにも追加されていますので、そこから行けますよ。



さて。
ドリルというと何のことか分かりませんが、実際見ればなんてことはありません。
いつもの頭の体操ゲームです。
ただし、最近始まったのにゲームの種類は5つのみという、微妙に古い仕様になっています。

pontaptsfgs.png


しかも、ゲームが5つだけなのに、スタンプ10個で1ポイント。
これはなかなかシブイ仕様ですね~。



まぁ、Pontaポイントを貯めるのは、普通のポイントサイトでポイントを貯めるのとはちょっと意味合いが違うと思うので、他サイトではこのゲームをやらなくても、ここではやってみる気になる、という方もいるかもしれません。
この5種類ならそんなに難しくはないですし、暇つぶしにはいいかもしれませんね。



ちなみにクロスワードは、多分いつものように、答えをブログや掲示板に載せてくれる方が現れてくれると思いますので、自力回答が面倒な方は、検索してみてください。
なんかいつも他の方に丸投げで申し訳ないですけどw
さすがに色んなサイトに広まりすぎて、答えを掲載している方も手が回らなくなってきて、検索しても答えが見つからない、なんてこともあるんでしょうかね?



それから回答そのものではありませんが、計算以外のゲームに関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。
 ・三字熟語、英単語の答えについて
 ・日本の歴史クイズ、国旗クイズの答えについて
 ・国旗クイズ、もしかして首都の選択肢の場所は決まってる?




それにしても、まさかPontaにまでこのゲームが来るとは思いませんでしたね~。
どうせなら「姫のお宝さがし」とかも広まって欲しいんですけどw
Pontaも地味にゲームを追加していたりするので、来年度にも期待したいですね♪





Pontaへはこちらから
Pontaへの登録はPontaのカードを持っていないとできませんので、あしからず。






続いてモッピーのスゴロクについて。
既にご存知の方も多いでしょうが、スゴロク「モッピーアドベンチャー」が、ⅡからⅢにリニューアルされています。

moppysma3gg.png


↑こんな感じのスゴロクに。
これはもうすぐ終了するPexのスゴロク等と同じ仕様ですね。
全45マスだったのが全60マスに。
利用時間も14:00からと2:00からだったのが、14:00からと1回目から4時間後からに変更されています。



マップを見ると、Pex他と同様に、ワープマスもるようです。

moppymavtm.png


実際ワープマスに止まったことはないので確かなことは言えませんが、これまでの経験上、ワープの出口は他サイトと同じだと思われます。
Pexのスゴロクのワープマスの出口は全部調べてありますので、こちらを参考にしてみてください



モッピーでは多分、1つ目と2つ目のワープマスの出口が20マス目、3つ目のワープマスの出口が40マス目、ということになるんじゃないかと思います。
違っていたらスミマセン(汗



Ⅱの時に持っていたアイテムは、Ⅲの仕様に変更されて持ち越されているみたいです。

moppymavtit.png

これはありがたいようなありがたくないような・・・
いえ。まっさらな状態からはじめられたら、初週は運のみの勝負ができたのにな~、と思ってしまったものでw



それから、この仕様のスゴロクにはスタンプ制度があるのですが、1日2回サイコロを振れるのにもかかわらず、相変わらずスタンプ7つでアイテムがもらえるようになっているようです。

moppymavtst.png


貰えるアイテムは「デュアルダイス」です。
その名の通り、サイコロを2個ふれるアイテム。
あんまりいいものとは言えませんが、週に2回もらえるのなら、そう悪くはないのかも?




とまぁ、淡々と語ってきましたが、やっぱりこれ、個人的にはかなりの改悪ですww



これまでは、全45マスでアイテムもしょっちゅうもらえたため、ゴールもしやすかったです。
その上、バトルマスで勝つと、ちょくちょくポイントがもらえたため、ゴール報酬の2ポイントとあわせ、地味に美味しかったんですよね。
しかもゴール後のコイン倍増ゲームは完全の運ゲーだったので、誰にでも上位入賞の可能性がありましたし。
というわけで、実は密かな良ゲームだったわけですが・・・



今回リニューアルされたⅢでは、なんとゴール報酬がアイテムのみになり、バトルマスも廃止されてしまいました。
当然、ゴール後のポイント倍増ゲームもありません。
これでは広告利用なしでゲームをやっても、ポイント獲得機会はほとんどないんじゃないでしょうか。



そんなわけで、わたしの中ではこのゲーム、「やる必要のないゲーム」に分類されかけています。
今はまだはじまったばかりですので、試しにやってはいますが、多分そのうちやめてしまうと思います。
地味にロードも鬱陶しいですからね~。
スッパリやめてしまったほうがスッキリするかもしれません。



まぁ多分、こういうふうに考える人は多いでしょうから、逆に今こそ、広告を利用して上位を狙ってみるのもいいかもしれませんね。
運要素が減ったので、広告利用をちゃんとすれば、上位入賞の可能性はⅡよりも高いと思いますし。
1位はなんと12000ポイント=12000円も貰えますので、上位を狙う価値はあると思いますよ♪






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



モッピー登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説




スポンサーサイト