にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



結構前から3月1日にリニューアルされると告知されていたポイントタウンのランク制度が、正式にリニューアルしましたのでご紹介。
新しいランク制度はこんな感じになりました。

pointtownsrsny.png



・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)?



あ、これ、ブロンズが増えたってことなんですね。
しばらくなにが変わったのか気付きませんでしたw
それから、ポイントタウンリサーチでもボーナスポイントがつくようになっていますね。



ポイントタウンリサーチはメールでも届くアンケートのことです。
たまにサイト左上のポイントタウンのロゴの下に、バナーが出ていますね。
マイページからも行くことができます。



というわけで、どうやら変更点はこの2点のようですね。
う~ん。思ったより変わらなかった・・・
でもまぁ、改善ではありますね。
アンケートでボーナスポイントがつくようになるのはありがたいです。



ランクアップのための条件はこんな感じです。

pointtownrujk.png


ライフマイルのプラチナランクが2ヶ月で15回のサービス利用ですので、それに比べたらポイントタウンは、6ヶ月で12回、3000ポイント獲得でプラチナですから、一見ポイントタウンのほうがかなりゆるい設定なように見えますね。
これでボーナスが15%なら、ライフマイルより美味しいんじゃないかとも思えるんですが・・・



問題は、対象サービスが限られていることなんですよね。

pointtownrata.png

このようにランク対象サービスには、一番簡単な無料登録が入っていません。
お得なことが多い「みんなdeボーナスポイント」の広告も、対象外のことが多いです。
個人的には、ここを改善していただきたかったんですけどね~。



対象サービス獲得ポイントもランクアップ条件になっていますので、軽い買い物を一ヶ月に2回やって条件クリア、というわけにもいきませんし、ポイントタウンのランクアップはなかなかハードルが高いです。
最高15%のボーナスは美味しいですが、これも全ての広告に対するボーナスというわけではありませんので、ライフマイルほどのボーナスは期待できないと思います。



というわけで、個人的にはこのランク制度、あんまり意識しなくていいんじゃないかと思っています。
ここでランクにこだわっても、難しい割りに旨味も小さい可能性が高いですからね。
ランクについては、ライフマイル以外はあんまり意識しなくていいと思いますよ♪






ところで、このランク制度のリニューアルにあわせてか、イベントが開催されています。

rankup-cp640150.png

300万ポイントの山分けキャンペーン!!
3月31日までの期間中、ランク対象広告の利用回数に応じて、山分けポイントが貰えます。



キャンペーンへはエントリーしなければ参加できませんので、エントリーをお忘れなく。
サイト右上の、現在の自分の保有ポイントをクリックすると、エントリーできるボタンがあるページに行くことができます。
ていうか、なんでこんな分かりづらい場所にエントリーボタンがあるんでしょうw



ランク対象の広告は、書く広告ページにランク対象のアイコンがありますので、それでチェックしてください。

pointtownokmashos.png

↑緑色のマークがそれです。



獲得ポイントではなく利用回数に応じてなので、小さな買い物をたくさんしたほうが、山分けは多いと思います。
うまくすれば同時にランクアップもできますので、奮ってご参加ください。






それからもう一つ、3月から始まったキャンペーンについて。

friendship-cam-ranking2-pc-b_950_120.png

お友達紹介キャンペーンです。
期間中、お友達紹介人数上位千人に、ボーナスポイントがプレゼントされます。
1位の方はなんと10万円!!
その他、報酬はこんな感じです。

pointtowntskchs.png



ランキングは紹介人数と被紹介者の獲得ポイントを元に算出したレートによって決定されるということですので、紹介したお友達がたくさん広告を利用してくれないと、上位入賞は不可能みたいですね。
ただ、1000位以内なら結構いけるんじゃないかとも思います。



前回似たようなキャンペーンがあった際は、2人紹介で100位以内に入れていました。
というわけで、人数のハードルはかなり低いんですよね。
1000位以内なら、1人紹介でその一人が広告を全然利用しなくても、入れる可能性があるんじゃないでしょうか。



と言ってもまぁ、友達紹介自体がハードル高いんですけどね~w
まぁでも、ポイントタウンはすごくオススメできるサイトですので、この機会に友達紹介にも挑戦してみてください。
ついでにこのブログからも、登録してくれる方が現れてくれると嬉しいですw




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。





スポンサーサイト