にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



何故か唐突に思いたって、昨日ちょっとテンプレートを変えてみました。
特に意味はないですw
ほとんど変わっていないのにものすごく面倒くさかったという、謎の労力を支払っただけでしたorz
それにしても殺風景ですね。
もっとイロイロ充実させたい・・・
けどメンドクサイ・・・



てなわけで改めまして、本日の話題。
フルーツメールに、またまた新しいゲームが追加されました~。
新しいゲームは、「みっくんの都道府県クイズ」です。

fluitmailmtdhkqtpmn.png

いつものように、トップページ左のメニューの上のほうに追加されています。
フルーツメールはいつも目立つ場所に追加されるので、わたし的にはありがたいですw



ゲームの内容はこんな感じ。

fluitmailmtdhkqr.png



① お題の場所がある都道府県を、スライダーを動かして確定する。
② ①の都道府県の県庁所在地を、ドラッグ&ドロップで選択する。
③ ①、②を4セット繰り返し、2ポイントゲット!!


こんな感じですかね。
4セット計8問で2ポイントとか、労力に見合ったポイントではありませんねw
というわけで、お好きな方向けのコンテンツということで。



お題の場所は、地名だったり観光場所だったりするみたいですね。
たくさんクリアしていくと称号が貰えるみたいです。
一応1度はクリアしてみたのですが、称号はこんな感じになりました。

fluitmailthqtmli.png

意味があるかは謎ですねw
称号がある程度あがった場合、ボーナスポイントがもらえたりしたら、面白いと思うんですけどね~。
間違えてもクリアできましたが、間違えたらこの称号に影響があったりするのかな?




それにしても、このゲームだけでなく、最近のフルーツメールの新ゲームは、面倒な割りに手間のかかるコンテンツばかりですね。
正直、ポイント目的の場合、割に合わなさ過ぎてやってられません。
ゲーム自体に楽しみを見出せない方は、スルーでいいんじゃないでしょうかね~。



もしやるコンテンツを選ぶとしたら、

・高額ポイントが出やすい、ビンゴ、あみだくじ。
・簡単に終えられる、検索、バナーやスクラッチ等のクリック系コンテンツ。
・検索すれば答えが出てくる、クロスワード、詰将棋、ナンプレ、ニュースクイズ。


こんな感じでしょうか。
これでも多いので、もっと削ってもいいですけどw
あとは、2つのスゴロク、姫のお宝さがし、釣神なんかは、お好きな方はという感じでしょうかね。
個人的には、これだけやれば十分稼げると思います。



まぁ、ゲームは肌に合うかどうかも重要ですので、とりあえず今回のゲームも、一度はやってみてください。
あわないと思ったら、サクッと見切りをつけちゃっていいと思いますよ♪






ついでにもう一つ、フルーツメールのゲームの話題。
「みっくんライブラリー」と「みっくんのことわざクイズ」のルールが、少し前からちょっと変わっています。



これまで1日1回だったゲームが、1日2回できるようになりなりました。
これでどちらのゲームも、1日最大4ポイントということに。



2回目のゲームは、1回目のゲーム終了から3時間後です。
スゴロクと同じ時間にこなせば、2回ともちゃんと消化できる感じですかね。



まぁ、どちらのゲームも面倒ですので、お好きな方はということで。
個人的にはライブラリーは好きです。
やっぱり楽しんでやるのが一番ですね♪




フルーツメールへの登録はこちらから。
フルーツメール
解説はこちら






オマケ。
スマホ版ECナビで、恒例のナビックスロットキャンペーンが開催されています。

ecnavisnvsks.png


アプリインストール3回でスロットが1回できるようになるこのキャンペーン。
これ、以前にも記事にしたことがありますが、実はスマホを持っていなくても引けちゃいます。
アプリのページに動画視聴のコーナーがあるので、それを見れば、アプリをインストールしたことになるんです。
おかげでChromeの拡張機能でスマホ版ECナビにアクセスしているわたしでも、スロットを引くことができるんです。



というわけで、わたしはこのキャンペーンに合わせて、動画視聴をこなすようにしています。
そのおかげで、スロット分ちょっと多めにポイントが手に入っています。
今回はこんな感じになりました。

ecnavidspgtt.png


サクッと160ポイントゲット!
簡単ですので、地味に美味しいです。
今回はスロットで30ポイントが当たったのも大きかったですね。



というわけで、みなさんもおためしあれ。
キャンペーンは明日の22日までですので、ご利用はお早めに。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ECナビの登録はこちらから。

ECナビの解説はこちら。


スポンサーサイト