にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



細かい部分ですが、最近できた新コンテンツとなくなってしまったコンテンツを纏めてご紹介。
まずは新コンテンツから。



エルネにウェブ検索ができました。

elnewks.png


画像のように、これまでのキーワード検索と同じ場所(トップページ)にあり、切り替えて使います。
キーワード検索は1日3回でしたが、こちらのウェブ検索は1日2回。
時間は、

一回目  0:00  ~ 11:59
二回目  12:00 ~ 23:59

となっています。




ウェブ検索もキーワード検索も、どちらも検索1回で1ポイントと、かなり地味です。
でもまぁ、手軽な検索ポイントですし、そんなものでしょうね。
基本こういうのはチリも積もれば山となるですので、皆さんも無理のない範囲でやってみてください。





エルネへの登録はこちらから。
エルネ






続いてワラウから。
スマホ版サイトに、CMくじが登場しています。
トップページの↓バナーから行くことができます。

bnr_poncan600x104 (1)


なんかものすごい今更感がありますねw
24時間ごとにできるCMくじはともかく、他のポイントつきCMについては、まとめて見ればそこそこポイントが稼げますので、暇を見つけたときには、垂れ流して見てみるといいですよ♪




登録はこちらから。
ワラウ - 遊べるポイントサイト







それから新しいコンテンツではありませんが、ポイントタウンのご意見箱が新しくなったそうです。

pointtowngikbik.png

↑ご意見箱はサイト右上、マイページの右から行くことができます。



新しくなったとは言っても、前がどうなっていたのか分かりません(汗
使ったことがなかったもので。
でも多分、どんな意見が寄せられたのかが見れるようになった、というのが新しい部分だと思います。



具体的にはこんな感じです。

pointtowngikbny.png


「検討中」や「解決」等、寄せられた意見がどういう状態なのかも分かるようになっているようですね。
これは分かりやすくていいと思います。



こういうサポート体制の改善というのは、個人的には非常に好感が持てます。
目立たない部分ですし、この部分が微妙なサイトは多いですからね。
お買い物保証制度の導入といい、最近のポイントタウンはこの面でも頑張っており、すごくいい感じだと思います。



意見を出すのも非常に手軽です。

pointtowngikb.png


項目を選択して、意見を書くだけ。
「もっとゲームを増やしてください」なんていう軽い意見でもOKみたいですね。
回答が行われていないのは残念ですが、まぁその程度の小さな要望にもいちいち回答していたらきりがないですし、逆に回答がないほうが、軽い要望を出しやすいとも思えます。
というわけで、皆さんも気軽に意見を出してみてください。




それにしても、このご意見箱のリニューアルといい、げん玉でのチャットサポートの導入といい、最近はサポート面の充実を図るサイトが増えてきたような気がしますね。
個人的には、この調子でサイト間で競争していただいて、サポート体制をどんどん強化していって欲しいと思っています。
サポートがいいサイトは、オススメしやすいですしね。
とりあえず各サイトの運営さん、まずはハピタスの境地を目指していきましょうw




ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。







最後に最近なくなってしまったコンテンツについて。



ポイントミュージアムとポイントランドの検索ポインtがなくなってしまったようです。
これは例のYahooのガイドラインの変更に伴う終了だと思われます。
他のシステムエッジ系サイトでは、まだ検索が残っているところもありますが、それらも消えてしまう可能性は、十分にあると思います。



というわけで、その他のサイトでも、Yahooの検索エンジンを使っている検索ポイントに関しては、ある程度覚悟をしておいたほうがいいかもしれません。
いきなりなくなってしまう可能性もありますので、あんまりガッカリしないように。
この件はポイントサイト側にはどうしようもないことだと思いますですので、スッパリ諦めてしまいましょう。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




登録はコチラから。





スポンサーサイト