にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントミュージアムやポイトスタジアム等、システムエッジ系サイトのビンゴが今週からリニューアルされ、なんとこれまであったボーナスステージのルーレットがなくなってしまいましたorz

pointmuseumbgk.png


画像はポイントミュージアムのビンゴのゲーム終了画面です。
これまではこの場面に、ボーナスステージへいけるボタンがあったのですが、今週からはなくなっています。
ポイントミュージアムだけでなく、その他システムエッジ系の4サイトでも、同じリニューアルがなされています。



これまでわたしは、ビンゴのボーナスステージで、幾度となく入賞してきました。

 ・ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージで、3位に入賞!
 ・ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージ、また入賞しました!
 ・ ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージで2位入賞!
 ・ポイントスタジアムのビンゴのボーナスステージで、5位に入賞!
 ・ ポイントスタジアムのビンゴのボーナスステージ、今度は4位に入賞!
 ・ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージでまたまた入賞! 今回は3位!!
 ・ポイントスタジアムのビンゴのボーナスステージで、ついに1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

記事にしたものだけでもなんと7回。
ボーナスステージということで、報酬もそれほど高いものではありませんでしたが、それでもかなり稼がせていただきました。



というわけで、ショックですorz



まぁ、このボーナスステージは、以前はちょびリッチやモラッポのスゴロクにもあったもので、それがだんだんと消えていき、システムエッジ系だけが残った状態でしたからね~。
その流れでいけば、これまで残っていたこと自体が、むしろ幸運だったと言えるかもしれません。
残念ですが、仕方がありません。
ここは切り替えていきたいと思います。




基本的に、こういう妙に美味しい無料コンテンツというのは、やはり無くなっていく運命にあるんだと思っています。
運営側だって商売でやっているんですから、無駄にポイントをばら撒くのは避けたいでしょうしね。
あまりに利用者が有利な設定の無料コンテンツは、「あー、これはそのうち無くなるかもなー」と、はじめからある程度覚悟しておくのが、精神衛生上いいかもしれません。



こちらの記事の後半でお伝えした、フルーツメールのみっくんのフルーツ農場生活の改悪がいい例ですね。
広告利用ナシで1万円を稼げてしまうこのコンテンツは、ハッキリ言って美味しすぎました。
ワラウのアクショントラベルもそうかもしれません。
こちらはキャンペーンのおかげで何度も上位に入賞させていただきましたが、最近ではそのキャンペーンが開かれなくなってしまいました。



運営側からすれば、この手の美味しいコンテンツは、人を集めるために仕方なくやっているものなのかもしれません。
で、人集めの効果が薄れてきたり、思ったより広告利用が増えず、出費ばかりがかさんでしまう場合なんかには、見切りをつけてしまうことになるのかと。
そう考えると、「戦国!姫のお宝さがし」が導入初期には設定が甘いことが多く、でもそのうち渋くなっていくのにも、合理的な判断があるんだろうなと察せられます。




さて。
とすると、今美味しい思いができるコンテンツでも、将来は安泰ではないかもしれないという考えに行き着きます。
そんなわけで、今美味しいコンテンツは、今のうちにできるだけしゃぶりつくしてしまいましょうw



個人的にそういうコンテンツの筆頭に上げられるのは、ちょびリッチのスロットゲームですかね。
ルールが変わって1日50円までしか稼げなくなってしまいましたが、無料コンテンツで1日50円というのは、やっぱり破格だと思います。
10日頑張るだけで、換金ラインに乗っちゃいますからね~。
こんなコンテンツ、他にはないんじゃないでしょうか。



以前より競争が激しくなっていますが、CMサイトのビンゴも、広告利用ナシで上位入賞が可能なため、かなり美味しいと思います。
このビンゴは皆勤賞で貰えるアイテムが美味しすぎるので、バランスを取るために皆勤賞のアイテムを変える、なんていうことが、将来的にはあるかもしれませんね。



あとはそうですね。
スマホ版モッピーのビンゴなんかも、なかなか美味しいですね。
こちらもスタンプコンプリートで貰えるアイテムがいいので、定期的にコンプリートできます。
コンプリートで90円ほどもらえます。
既に一度改悪されてこの報酬になったのですが、定期的に90円はまだまだ無料コンテンツとしては美味しいですから、今後更なる改悪の可能性もあると思います。




というわけで、とりあえず例として3つあげましたが、他にも色々考えられると思います。
皆さんも美味しいと噂に聞いたコンテンツがあれば、「そのうちやってみよう」などとは考えず、すぐにでも始めてみてください。
ルール変更は運営側のさじ加減一つです。
そのコンテンツが美味しいのは、今だけかもしれませんよ。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントミュージアム、ポイントスタジアムへの登録はこちらから。




ちょびリッチへの登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


CMサイトへの登録はこちらから。



モッピーへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説





スポンサーサイト