にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



不覚にも気付いていなかった案件のご紹介です。
Gポイントに、何度でも投稿可の神案件が2つもありました!

gpointtabelog.png


食べログの新規レストラン登録と、口コミ投稿です。
それぞれ単価が10円、20円と大したことはないですが、何度でも投稿できるという、いわゆる神案件だと思われます。



キャンペーン期間が1月1日 ~ 1月31日となっていますので、多分1日には広告が出ていたんでしょうね~。
でも気づいたのは月も半ばを過ぎてからとか・・・orz
いやでも、アンテナが鈍りまくりのお正月にこんな案件出されても、ぶっちゃけ気付かないですって(汗



上の画像のところに行くには、まずサイト上部のメニューバーから「毎日・毎週ためる」のページに行き、下までスクロール。
「クチコミ・入力・投稿でためる」のコーナーの右下、「投稿でポイントをためるページへ」をクリックしてください。

gpointkktkt.png


「投稿でポイントをためる」のページの一番下に、バナーが並んでいると思います。




ではやり方について。
店舗登録も口コミ投稿も、途中までは一緒です。

gpointtltkyks.png


まず、食べログに会員登録します。
この登録なんですが、上の画像のステップ1では、よくある登録画面の画像が出ていますが、実際にはこんな感じではありません。
実際は、他のサービスのアカウントを連携させて登録するみたいです。

tabelogmkt.png


このように、普通にメールアドレスで登録することはできないみたいです。
まぁ、これらのサービスのアカウントを持っている方なら、簡単に登録できていいわけですが、問題はどのアカウントも持っていない方ですよね。
そういう方は、まずはこれらのアカウントのどれかを取得しないといけません。
ちょっと面倒ですね。
まぁこの中だと、Twitterや価格.comIDあたりが、比較的簡単でしょうかね。



次にステップ2とステップ3。
発行サイトを決定します。
ここでは報酬の振込先を選びます。
実はGポイント以外のサイトに報酬を振り込むこともできますので、お好きな場所を選んでください。

tabelogpiss.png


Gポイント以外のポイントサイトだと、予想ネットでもいけるみたいですね。
ポイントオンもポイントサイトでしたっけ?
他にも、Tポイントや永久不滅.com、JALマイレージバンク等、便利そうなポイント発行先を選べますよ♪



Gポイントを発行先に登録する場合は、Gポイントに登録されているものと同じメールアドレスを登録してください。
Gポイント以外だと、登録はメールアドレスではなく、IDになる場合もありますので、それぞれ指示に従ってください。



ここまでが準備段階です。
次は実際の店舗登録、口コミ投稿になります。

gpointtltkyk11.png    gpointtltkyk2.png



新規店舗投稿では、

・店名
・フリガナ
・電話番号
・住所
・ジャンル
・確認方法

が、記入必須になっています。
電話番号と住所は、ちょっと調べるのが面倒そうですね。
「確認方法」というのは別に大したものじゃありません。
3つのチェックボックスがあるので、チェックを入れるだけです。



口コミ投稿については、どのお店の口コミをやってもポイントがもらえるというわけではないみたいです。
ポイントが貰えるお店は、店舗ページにマークがありますので、そこで確認してください。

tabelogpmp.png


の部分の小さなアイコンがそれです。
ちょっと小さすぎる気がしますねw
まぁ、Gポイントのバナーから移動したページに、対象レストラン一覧に行けるリンクがありますので、それをご活用ください。



対象レストランは、441807件もあり、数はかなり多いです。
なんとなくですが、口コミ数が少ないお店が、ポイントが貰えるようになっているような気がします。
チェーン店やファストフードについては、貰えたり貰えなかったりですね。
マクドナルドはダメみたいですが、ケンタッキーフライドチキンはポイントが貰えるみたいです。
この手のお店でもポイントが貰える場合があるのは、かなりありがたいですね♪



投稿は、店舗ページの緑のアイコンからです。

tabelogkkti.png


口コミは200文字以上が必要みたいですね。
う~ん、これはちょっと多いですかね~。
まぁ、なれればどうということはないと思いますけどね。
この文字数だと、もうちょっと報酬が欲しいところでしょうか。




まぁでも、かなりやりやすそうな案件ですので、皆さんの試しあれ。
期間は31日までと、たいして残ってはいませんので、やりたい方は、一気にガッツリやってみてください。




それにしても、Gポイントは妙にこういう投稿案件に強いですね~。
もう終わってしまったみたいですが、本のレビュー投稿もかなり美味しかったです。
今後も注目して見ていきたいですね♪






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




Gポイントへの登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して90日以内に100G以上貯めると、漏れなく100Gが貰えます!
更に毎月抽選で100名に、300Gをプレゼント!
今回の食べログ口コミ投稿なら、5件でいけますよ♪





スポンサーサイト