にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


このブログではまだ紹介したことがなかったサイト、Pointierにゲームができていたのでご紹介。
と言っても、最近ここでは活動していなかったので、ゲームができたのも、実は結構前なのかもしれません。
でもまぁ、Pointierの紹介も兼ねてということで、記事にしてみることにしました。



新しくできていたゲームは2つです。
どちらもおなじみのゲーム。
まずは「パズルゲーム」です。
howto (2)

1ステージクリアでスタンプ1つ。
スタンプ3つで1ポイントです。



Pointierは1ポイント=1円のサイトですので、この報酬額は他のサイトより高いということになります。
パズルゲームは快適印ポイント、ABCポイント、ワラウ、ポイントタウン、ネットマイルなんかにありますが、3ステージクリアで0.015円~0.6円と、のきなみPointierより低くなっています。



ランキング報酬は普通くらいでしょうか。
まぁ、上位を狙う価値はあまりないと思います。
上位を狙いたいなら、ワラウの1000円山分けか、ネットマイルの1位50円あたりがいいと思います。




続いてもう一つできていたゲームについて。
もう一つもおなじみのもの。
「ジャッジゲーム」です。
howto (3)

こちらも3ステージクリアで1ポイントです。
問題は全40問。



40問×3で1円ということは、えんためねっとと同じですね。
つまり、このゲームの報酬としては、最高レベルだということになります。



ランキング報酬に関しては微妙でしょうか。
このゲームで入賞を狙うなら、多分ちょびリッチが一番だと思います。
まぁこのゲームは、入賞する人はとんでもない点数をたたき出しているので、普通にやっても入賞は無理っぽいんですけどね~。



ジャッジゲームに関しては、サイトごとの比較を行った記事がありますので、よければそちらも見てみてください。




紹介した2つのゲームは、どちらもこのゲームにしては、報酬額がいいと思います。
尤も、あくまで「このゲームにしては」の話です。
正直このゲーム自体が稼げるゲームではありませんので、クリアする労力には見合わないと思います。





それにしても、Pointierにもこのゲームが来るとは思いませんでした。
えんためねっともそうでしたが、Pointierもコンテンツが変わらないサイトでしたからね~。
やっぱりこのゲーム、導入することで運営側にメリットでもあるんでしょうかね~。




さてこのPointier。
実はちょっと面白いシステムが採用されているんで、ここからはそれを紹介したいと思います。
コメント紹介」というシステムです。



「コメント紹介」自体は、別段特殊なものというわけではありません。
要するに、「利用した広告の口コミ情報を書くと、ポイントがもらえますよ」、という制度のことです。
げん玉等、多くの主要サイトにもあるシステムですよね。



でも、Pointierにおける「コメント紹介」は、貰えるポイントがちょっと面白いんです。



普通口コミを書いて貰えるポイントといったら、1つの口コミにつき〇ポイントと、固定されたポイントがもらえます。
Pointierでも、コメントを書くと1ポイント貰えるので、ここまでは同じです。
問題はここから。



Pointierではコメントを書くと、その後も継続的に、自動でポイントが獲得できるかもしれないんです。
仕組みはこうです。




① 広告を利用して、コメントを書き込む。
   (この時点で1ポイントゲット!)


② その後、誰かがコメントした広告を利用する。


③ コメントした人の中から抽選で、ポイントが当たる。
   (当たるポイントは、広告利用者がその広告の利用で獲得したポイントの3~5%)


④ 他の人が広告を利用するたびに、抽選が行われる。




つまり、コメントした広告が利用されればされるほど、後からボーナスポイントをゲットできるチャンスが巡ってくるんです。
しかも、抽選で貰えるポイントには、上限がありません。
コメントさえ書き込んでしまえば、広告が掲載されている限り、自動で無限にポイントを獲得できるかもしれないんです。



まぁそうは言っても、無限というのは理論上の話w
実際にはこんな感じでした。
結構古いデータなのですが、通帳から引っ張ってきました。

pointierpgr.png

緑色(+〇P)というのが、コメント書き込み後、抽選で獲得したポイントです。
もとの広告の単価が低いので、大したポイントはプラスされていませんが、1割~2割はプラスされているみたいですね。



これをすごいと見るか大したことはないと見るかは、ちょっと意見が分かれるかもしれませんね。
でもわたしの場合は、Pointierでは積極的に広告利用をしていなかったために、この程度にしかならなかった可能性もあります。
積極的にやっていれば、もっとドンドン稼げるのかもしれません。
最終的にはポイントが倍になった、なんて話もきいたことがありますからね~。



わたしの場合、以前あった検索ポイントが、このサイトでの目当てでしたからね~。
検索だけで1日10円稼げたんですよね。
もうなくなっちゃいましたが。



そんなわけで、正直この「コメント紹介」のシステムで、現在どのくらい稼げるかということは、わたしにもよく分かりません(汗
運がよければ、ものすごく稼げるのかも知れませんけどね~。
まぁこのあたりは、実際にPointierを利用していただいて、ご自身でどんな感じか掴んでもらうのが、一番手っ取り早いと思います。



コメント紹介のシステムを考えると、新着広告を真っ先に利用してコメントするというのが、一番ポイントを稼げるやり方だと思います。
一番早くコメントすれば、その後の抽選の全てに参加できますからね。
利用するとしたら、まずはトップページの新着広告を見てみるがいいんじゃないでしょうか。





というわけで、はなはだ心許ない紹介になってしまいましたが、ご興味を持たれた方は、登録してみてください。
友達紹介制度を利用しなくても自動で稼げる可能性があるサイトというのは、他にはなかなかなありませんし、少しの間、このサイトをメインに頑張ってみるのも、面白いかもしれませんよ。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



pointier



スポンサーサイト