にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


げん玉のスゴロク「脱出!おばけハウス」と、ECナビのスゴロク「クッキングマスター」に、ちょっと変更があったみたいです。



これまでこの二つのスゴロクでは、スタンプを貯めてもらえるアイテムが、「一週間継続して出目+1になるアイテム」だったのですが、先月の終わりごろから、必ずしもそれが貰えるわけではなくなってしまいました。



具体的にはこんな感じ。
まずはげん玉のおばけハウス。
gendamaohscih.png

続いてECナビのクッキングマスター。
ecnavissci.png

真ん中の欄が「スタンプ」となっているのが、スタンプで獲得したアイテムです。
ご覧のように、獲得したアイテムはバラバラ。
どうやらスタンプで貰えるアイテムが、ランダムになってしまったようです。



実はこれ、先月のうちに気付いていました。
で、「あれ、おかしいな?」と思って様子を見ていたのですが、次の週ではこれまでどおり、「1週間継続して出目+1になるアイテム」がもらえたので、前の週は何らかのミスだったのではないかと判断しました。
ところが、更に次の週では、再び別のアイテム獲得に・・・
やっぱりおかしいと思い、記事にすることにした次第です。



まぁもしかしたら、次の週はまた「1週間継続して出目+1になるアイテム」を貰えるかもしれません。
2回に1回貰える、という感じになっているのかも。
このあたりは、もうちょっと様子を見たいと思います。



配布されるアイテムは、はじめはげん玉とECナビで同じ効果のものだったのですが、今回はそれぞれ別のアイテムになったのも、ちょっと気になりますね。
今回配布されたのは、げん玉では「10マスすすめるアイテム」、ECナビでは「サイコロを4つ振れるアイテム」です。
まぁ、どちらも悪いアイテムではないですね。



ランダムで貰えるアイテムは、とりあえず今のところは、げん玉電鉄のスタンプを集めてもらえるアイテムである「福引ボックス」を使って得られるアイテムよりは、いいものがもらえています。
まぁ、福引ボックスで出るアイテムはろくなものがない場合が多いので、比較対象としては悪すぎるでしょうけどw



さて。
新しく配布されたアイテムは今のところそう悪くないのに、どうしてわたしが記事タイトルのように、これを改悪なのかと判断しているかというと、それは、「一週間継続して出目が+1になるアイテム」というのが、ゴールする確率を格段に上げてくれるアイテムだからです。



このアイテムを使うと、ゴールに必要な平均出目を、出目の期待値が上回ります。
だからこのアイテムがあれば、ほぼ毎回、ゴール付近まではたどり着けることになるわけです。
詳しくはこちらの「ゴールしやすいスゴロクはどれか」を書いた記事を参照してみてください。



わたしは毎週このアイテムを使うことで、結構な頻度でゴールして、ゴール報酬を貰っていたわけですが、残念ながら今後は、ゴールに辿り着く回数は減ってしまいそうです。
ゴールすること自体にちょっとした達成感もあるので、少し残念です。



ただ、先にも書いたとおり、ランダムで貰ったアイテムは、今のところそう悪くありません。
サイコロ4つのアイテムなんて、ゴールではなく、上位を狙うためのアイテムです。
毎回ゴールを狙うことは難しくなる代わりに、今後は上位を狙える機会が増えて行くかもしれません。



このフォーマットのスゴロクは、キャンペーンでいいアイテムが貰えることが結構あるので、誰にでも上位を狙うチャンスがあるスゴロクだと、わたしは認識しています。
ポイントタウンでは、3回も1位になったことがありますしね。



というわけで、今回のスタンプで貰えるアイテムの変更はちょっと残念な部分もありますが、期待できる部分もあるかと思います。
ですのでとりあえずは、今後の成り行きを見守りたいと思います。







げん玉登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説


ECナビへの登録はこちらから

↑ここから登録すると、500ポイントもらえます。

ECナビ解説






ついでですが、ハピタスのみんなdeポイントの100パーセント還元広告をご紹介。
今回は1つです。

hapitasmdp100pkk141013.png

「こいまろ茶 ふれあいセット」
過去何度も出ている広告ですね。
かなり気軽に利用できる案件ですので、まだ購入したことのない方は、是非お試しあれ。
小さな急須がついてきますよ~。



参加人数があと少しで一杯になりそうですのでお早めに。
というか、この記事が投稿される頃には、人数一杯になっていそうですね。
人数が追加されるといいんですが・・・。



ちなみに、先日こちらでお伝えしたように、ハピタスではCM視聴がランクアップ対象になっています。
初心者の方やランクが低い方は、CMを視聴してランクアップしてから広告を利用するほうが、ボーナスポイントがもらえてお得ですよ♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら





関連記事
スポンサーサイト