FC2ブログ

月別アーカイブ:2014年10月

  • 2014/10/22新コンテンツ、お知らせ

    ポイントタウンの「釣神」と「「リーグオブジュエル」が、少し前からスマホ版サイトからもできるようになっています。上部メニューの「毎日参加」のページに、画像のようにアイコンができていますね。スマホ版にできたといっても、PC版とは別にゲームができるというわけではありません。「戦国!姫のお宝さがし」同様、どちらのゲームもパソコン版とは連動しています。要するに、どっちからでもやれますよ、ということですね。さて...

    記事を読む

  • 2014/10/21新コンテンツ、お知らせ

    フルーツメールで朗報と悲報が。いやまぁ、朗報は朗報というほどの話題でもないんですけどね。とりあえず悪い話は後回しにして、いい話(?)のほうから。フルーツメールニまた新しいゲームができました!新ゲームは「釣神」です。トップページの左サイドメニューに、カテゴリができています。先日フルーツメールでリーグオブジュエルができた際、、「釣神」も広まっていくんじゃないかと予想していましたが、案の定でしたね。とい...

    記事を読む

  • 2014/10/20未分類

    ↑ここから登録すると30ポイントもらえます。     レート         1ポイント = 1円        交換先      Pex、楽天銀行、他各種銀行        手数料           ナシ      最低交換ポイント     300ポイント (300円)        紹介制度    10~40%        有効期限    最後に利用した日から12ヶ月間   ログインしなかった場合は失効   ...

    記事を読む

  • 2014/10/20新コンテンツ、お知らせ

    色んなサイトでゲームができていたので、まとめてご紹介。と言っても、どれももう見飽きたものですので、「またこれか」と思った方は、読み飛ばしちゃってくださいwまずはGetMoneyとチャンスイットの2つ。「絵合わせパズル」が登場していました。どちらも1ステージクリアで2ポイント、3ステージクリアで6ポイントです。更に、ステージクリア後のカードめくりであたりが出ると、それぞれ2ポイントがもらえます。最大で合計1...

    記事を読む

  • 2014/10/19新コンテンツ、お知らせ

    ポイントミュージアムのサイトデザインが突然一新され、見やすい感じになったのでご紹介。以前はマイナー感溢れる感じだったのですが、明るい雰囲気になりました。どうでしょう?個人的には、以前より見やすくていい感じです。サイトの軽さが相変わらずなのもいいですね。このリニューアルですが、突然の出来事のようにも見えますが、実は布石がありました。同じシステムエッジ系のサイトである「ポイントスタジアム」が、5月にリ...

    記事を読む

  • 2014/10/18キャンペーン

    既にいろんな方が話題にしておられますが、わたしも便乗したいと思いますw10月30日から、ハピタスで2周年キャンペーンが開催されるそうです。ハピタス、2周年なんですね~。「あ、まだそれだけだったっけ」と、ちょっとビックリです。まぁ、名前が「ハピタス」になり、リニューアルされてから2年ということですので、サイト自体はそれ以前からあるんですけどね。以前は「ドル箱」というサイトでした。わたしは積極的には参...

    記事を読む

  • 2014/10/17新コンテンツ、お知らせ

    フルーツメールで、またまた新しいゲームが登場しました。新ゲームは、「リーグオブジュエル」です。トップページ左サイドメニューに項目ができています。ご存知の方も多いと思いますが、これ、ポイントタウンにある「リーグオブジュエル」と同じゲームです。このゲームに関しては以前にも何度か記事にしたことがあり、攻略法も大体分かっています。というか、攻略Wikiまでありますwというわけで、やり方や攻略法に関しては、は↓...

    記事を読む

  • 2014/10/16入賞、当選、その他報告

    CMサイトのビンゴ。先週の77位に引き続き、なんと今週も、報酬額が同じ200位以内に入ることができました~!正直連続してビンゴできるとは思っていなかったので、過程のスクリーンショットは撮っていませんwというわけで、文字だけで説明。まず1日目。来週以降のために、手持ちの「バード運輸」を「ジラ子のサポート」に変換。ぶっちゃけ今週の目的はそれのみで、あとは皆勤賞で再び「バード運輸」を貰おうと思っていました...

    記事を読む

ポイントタウンの「釣神」と「リーグオブジュエル」、スマホ版なら超サクサク!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンの「釣神」と「「リーグオブジュエル」が、少し前からスマホ版サイトからもできるようになっています。

pointtownslojtg.png

上部メニューの「毎日参加」のページに、画像のようにアイコンができていますね。



スマホ版にできたといっても、PC版とは別にゲームができるというわけではありません。
「戦国!姫のお宝さがし」同様、どちらのゲームもパソコン版とは連動しています。
要するに、どっちからでもやれますよ、ということですね。



さて、じゃあなんでわざわざこんなことを記事にしたかと申しますと・・・
それは、以前スマホ版「戦国!姫のお宝さがし」を紹介したときと同じく、スマホ版サイトからこれらのゲームをやることには、ちょっとしたメリットがあるからです。
どういうことか言うと、



スマホ版には、余計な広告がないんです。



「釣神」にしても「リーグオブジュエル」にしても、リロードごとにいくつもの広告を読み込むので、重くて仕方がないですよね。
そのせいでゲームをやる気になれないという方も、たくさんおられるんじゃないでしょうか。



でも、パソコンからスマホ版サイトにアクセスして、スマホ版のゲームをやってみると、重たい広告が全くないんです。
ゲーム画面は↓こんな感じになっています。

pointtownstgk.pngpointtownslojg.png

リロードで読み込むのはゲームのみです。
おかげでゲームはものすごく快適!
ちょーサクサクで、最早スナック感覚ですw



というわけで、ポイントタウンでは「戦国!姫のお宝さがし」も含めて、パソコンからスマホ版サイトにアクセスしてゲームをするのがオススメです。
重過ぎる広告にイライラしてゲームをやめてしまったという方も、一度試してみてください。
スマホ版の軽さなら、またやる気になるかもしれませんよ♪




ただ、ちょっとした注意事項もあります。
こちらの拡張機能を使ってスマホ版サイトにアクセスしてゲームをやると、ウィンドウにあわせて、ゲーム画面が拡大されてしまうんです。



↓こんな感じ。
pointtownstggk.png

なんか間抜けな画面になってますw
ボタンは小さいままですので、ちょっとやりにくいです。
ウィンドウを小さくしてしまえば画面も縮小されますので、ゲームをやる際は、ウィンドウごと小さくしてみてください。



ちなみに、もう一つの拡張機能のほうでゲームをやると、変な画面になってしまいます。

pointtownstghg.png

こんなふうに、何故か縦長にw
ゲームを進めると、何故か更に縦長になり、いちいちスクロールしなければならなくなります。
というわけで、こちらの拡張機能を利用してスマホ版からゲームをやるのは、あまりオススメしません。
まぁ、画面が面白くなるので、ためしに見てみるのもいいですよw




訂正です。
原因が分かりました。
コチラの拡張機能の場合、勝手に縦長の画面になりますが、その縦長の画面にウィンドウのサイズをあわせれば、ちゃんとした形になることが分かりました。
横幅をかえるだけでよかったんですね。
全然気付かなかったですorz









ついでに。
ポイントタウンで最近わかったこと。



「ポイントビンゴ」ですが、どうやらこれ、開催期間やビンゴシートの内容が、おのおので違っているみたいです。
わたしの場合はこんな感じです。

pointtownbskk.png

開催期間は10月21日~11月4日まで。
ビンゴシートの内容は画像の通りです。



どうでしょう?
皆さんのものとは違うんじゃないでしょうか?
他の方のブログでも、幾度か違うビンゴシートを見たことがあるので、多分全員違うようになっているんだと思います。
あるいは、開催期間によってビンゴシートが違うのかも。



開催期間は、誰でもエントリーした日が初日になると思われますので、現在ビンゴに参加していない方は、今からでも是非参加してみてください。
このビンゴ、画像のように連続ログインのみでもビンゴできることが多いので、エントリーするだけでもポイントが入りますよ♪



ちなみに、ビンゴはスマホ版サイトにもあります。
スマホ版ビンゴはパソコン版とは別ですので、両方でエントリーしてみてください。



「ポイントビンゴ」は、パソコン版は上部メニューバーの「毎日貯める」のページの下のほうに。
スマホ版は、上部メニューの「毎日参加」のページにありますよ。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ポイントタウンへの登録はこちらから。
現在15周年キャンペーンを実施中で、豪華賞品が当たるチャンスですよ!!
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。

ポイントタウン解説




関連記事


フルーツメールに「釣神」が登場! でも代わりにフルーツ農場生活が・・・

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



フルーツメールで朗報と悲報が。
いやまぁ、朗報は朗報というほどの話題でもないんですけどね。



とりあえず悪い話は後回しにして、いい話(?)のほうから。
フルーツメールニまた新しいゲームができました!
新ゲームは「釣神」です。

fluitmailngtg.png



トップページの左サイドメニューに、カテゴリができています。
fluitmailtptgb.png



先日フルーツメールでリーグオブジュエルができた際、、「釣神」も広まっていくんじゃないかと予想していましたが、案の定でしたね。
というか、こんなに早くそうなるとは思っていませんでしたw



リーグオブジュエル同様、釣神に関しても、ポイントタウンでの経験があります。
これまで何度か記事にしたこともあり、役に立ちそうな情報も得られています。
というわけで、釣神のやり方等に関しては、以下のリンク先を参考にしてみてください。


ポイントタウンに新コンテンツ、「釣神」が登場!
ポイントタウン「釣神」のリュウグウノツカイの好みとは
ポイントタウン「釣神」、2番目に報酬が高いシーラカンスの好みとは



一番上の記事には、基本的なやり方が書いてあります。
2番目と3番目の記事は、このゲームで釣るべき魚についての情報です。
特にリュウグウノツカイは、得られるポイントは圧倒的で、これが一匹でも釣れれば、かなりの山分けポイントを稼ぐことができます。
フルーツメールで初めてこのゲームに触れる方は、是非記事を確認してみてください。



ポイントタウンでの経験から行くと、それほど真面目にやらずとも、一週間で1000ポイントくらい稼ぐことのできるポテンシャルが、このゲームにはあると思います。
まぁ、釣れた魚次第ですので、完全に運負かせなんですけどね(汗



でも、リーグオブジュエルと違って、それほど時間がかかりません。
個人的には、釣神のほうが手軽で、長く続けやすいんじゃないかな~と思っています。



ともあれ、まずは試しにやってみてください。
運よくリュウグウノツカイが釣れれば、かなり稼げるコンテンツになりますよ♪









さてでは、続いて悲報のほうを発表しなければなりません。
広告利用なしでも上位入賞できるゲームとして、わたしも何度もオススメしてきた「みっくんのフルーツ農場生活」ですが、この度のリニューアルを機に、大幅改悪されてしまいましたorz



ルールは基本的に変わっていません。
広告利用でポイントがつくようになったことは、むしろいいことかもしれません。
では何が改悪なのか・・・



それは、入賞報酬です。



このフルーツ農場生活は、これまで入賞報酬がものすごいことで有名でした。
また、100位まで報酬があったことから、誰にでも上位入賞が可能だったんですよね。
具体的にはこんな感じです。

fruitmailmfnns.png

20位でも1000円、100位でも200円ですから、本当に破格ですね~。
広告利用なしで、3位の1万円をもらった方もいるそうですから、本当にすごいゲームでした。



それがなんと、今回のリニューアルでこうなってしまいました。

fluitmailmfnhoka.png



こ・れ・は・ひ・ど・いw


いや、5位までって。
100位までだったのが5位までって。
いくらなんでも減らしすぎでしょう。
落差がありすぎて、なんかもう笑えてきますw



この入賞報酬の変更、実は事前に告知されていて、リニューアル前にも分かっていました。
でも、あまりにも大幅な変化だったため、わたしはどうしても信じ切れませんでした。
「書いていないだけで、20位以内くらいまでは、報酬があるんじゃないの?」という、淡い期待が捨て切れなかったんですよね・・・



で、正式にリニューアルされるまで様子を見ていたわけですが・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ω・`)



まぁ、思えばあまりに破格なゲームでしたからね~。
正直、「こんな簡単に稼げていいの?」と思ったこともありますし、こうなることは必然だったのかもしれません。



運営側としては多分、この高額報酬を、競争の劇化に繋げたかったんだと思います。
みんなが上位を目指し、たくさん広告を利用して欲しいと考えていたのでしょう。
リニューアル前のこのゲームは、広告利用ではアイテムが手に入るだけで、ポイントは入りませんでしたので、皆が競って広告利用をしてくれれば、運営側は丸儲けでしたからね。



でも実際には、どう考えても運営側の目論見通りには行っていなかったと思います。
広告利用を劇化させるどころか、広告利用ナシで高額報酬が貰えるゲームとして、有名になっていましたからねw
運営側としては、完全に商売上がったりだったと思います。



そんなわけで、今回の大改悪へと繋がってしまったわけですが・・・
さすがにここまで大幅に報酬額が減らされると、やる気の減退度がハンパじゃないですw
5位以内なんて、広告利用ナシじゃあ、まず不可能でしょうしね~。



これまでわたしは、データを取って記事にしたりもしてきたわけですが、それもやめ時かな~と思っています。
入賞するにはもう広告利用が必須になりそうですし、そうなると、細かいデータはそれほど役に立たなくなりそうですからね~。



まぁデータに関しては、ネタが尽きてきていたので、もともと区切りをつけようとは思っていたんですけどね。
でも、こういう形で区切られるとは思っていませんでした。
少し残念な気もしますが、まぁデータ取りも面倒くさかったですしね~。
肩の荷がおりた感じですw



とりあえず今後は、データとかは気にせず、のんびりやっていこうと思います。
1000点以上稼げば10ポイントもらえるということですので、それだけでも貰っておきましょうかね。
10ポイントを稼ぐだけなら、1日1回ゲームをやるだけで、クリアできると思います。



超優良ゲームがなくなってしまったことはすごく残念ですが、こうなってしまった以上仕方がありません。
30分おきにゲームをやるわずらわしさから開放されたんだと、、ポジティブに考えておきましょう。



フルーツメールでは、このフルーツ農場生活以外にもたくさんのゲームがありますので、ゲームのみで稼げるサイトという部分は、そんなに変わらないと思います。
また、懸賞もありますので、そちらもやってみてください。
懸賞の商品は、豪華なものばかりです。
わたしも当選したことがありますので、よければそのときの記事も見てみてください♪






フルーツメールへの登録はこちらから
フルーツメール
↑ここから登録すると、1000ポイントがもらえます。








微妙な話題で終わるのもなんなので、最後にオマケ。
げん玉でキャンペーンをやっています。

gendamasrzhpp.png

サービス利用した人全員に100ポイントをプレゼントすると言うキャンペーンです。
2日間限定のキャンペーンで、期間は今日までです。
参加したい方はお早めに。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


げん玉登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説




関連記事


ハピタスの基本情報、稼ぎ方の解説!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイントもらえます。

     レート         1ポイント = 1円   
     交換先      Pex、楽天銀行、他各種銀行   
     手数料           ナシ   
   最低交換ポイント     300ポイント (300円)   
     紹介制度    10~40%   
     有効期限    最後に利用した日から12ヶ月間
  ログインしなかった場合は失効   

〇ポイント獲得手段


  ・広告利用 (会員登録、カード発行、買い物、その他いろいろ)
  ・クリック (トップページのクリックdeゲット、ポイント付きメール)
  ・ハピタス宝くじ


〇解説


ドル箱からリニューアルしたサイト、ハピタス。
このサイトはゲームやクリックではそれほど稼げませんが、買い物をするには最適なサイトです。
買い物に力を入れていることは、運営側も自負するところです。



全体的に還元率は高いのですが、力を入れている買い物案件の場合だと、他サイトよりも還元率が低かった場合、さりげなく還元率を他サイト並みに上げたりしてくれます。
ですので、大抵の買い物案件なら、このサイトが最高の還元率になっていることが多いです。
これだけでも、ハピタス経由で買い物をする理由になりますよね♪



他にも、TOPページにあるみんなdeポイントでは、100%還元やそれ以上の還元率の広告が、しょっちゅう掲載されています。



100%還元とは、商品の代金分のポイントが手に入るということ。
つまり、商品が実質タダになるということです。
100%以上ということは、つまり、商品を実質タダで手に入れた上に、更に上乗せしてポイントが手に入るということになります。
こういう広告は、利用しない手はありません。



この手の広告は、もちろん他サイトにもあるのですが、ハピタスの場合は、特に数が多いんですよね。
数だけでなく、質もいいので、利用する機会が他サイトよりも多くなるんですよね~。



ハピタスがお買い物に最適な理由は他にもあります。
実はハピタスは、信頼性抜群のサイトなんです。



信頼性という意味においては、ハピタスは他のサイトを寄せ付けない、孤高の高みにいます。
ポイントサイトのサポート体制というのは、結構お粗末な場合が多いのですが、このサイトはそんな常識を打ち破っているんです。



この抜群の信頼性は、ある制度によるところが大きかったりします。
ポイントサイト業界の常識を大きく覆した制度。
それは、「お買い物あんしん保証」という制度です。



ポイントサイトにありがちなトラブルに、こんなものがあります。
バナー経由でお買い物をしたのに、通帳に反映されない・・・
ポイントが正式に獲得できる日がとっくに過ぎてるのに、ポイントがもらえない・・・
これ、本当にショックなんですよね。
特に高い買い物をして、大量のポイントがもらえると思っていた場合なんかは、本当にやるせない気分になります。



でも、ハピタスならご安心!



「お買い物あんしん保証」は、どちらのトラブルにも、迅速に対処してくれます。
そして、きちんと買い物をしたことがわかれば、なんと運営側で、ポイントを保証してくれるんです!



普通のサイトなら、下手をすれば「あなたのミスでしょ」で済まされてしまうところを、なんと全額補償です!
最近では他サイトにも導入されはじめたこの手の制度ですが、保証内容はハピタスが一番で、他サイトの追随を許していません!!



ですからわたしは、高額の商品を買う場合なんかは、たとえ還元率が少し低くても、ハピタスから買うようにしています。
ちょっとした還元率の違いよりも、ハピタスの信頼性を買っているんです。
トラブルがあっても、ハピタスなら何とかしてくれるはず――
そういう安心感が、このサイトにはあるんですよね。



ポイントがつかないということ以外のトラブルの場合でも、問い合わせれば素早く回答をくれるのもいいところです。
ポイントサイトにおいては、問い合わせに対するレスポンスが鈍重な場合が結構あり、それがときとして非常に利用者の負担になったりするのですが、ハピタスは素早い上に丁寧で、この点でも非常に安心できるんです。



というわけで、買い物以外でも高額案件なら、わたしはほとんど、ハピタス一択ですw
無料コンテンツが少ないのに、ここまで頻繁に利用するサイトというのは、他にはないと思います。




また、ハピタスはランク制度を採用しています。
ランクが上がると、ボーナスポイントがもらえるようになります。
ランク昇格条件は↓の通り

hapitasrank.png



このランク、最高のゴールドランクを維持するのも、実は結構簡単なんです。
ハピタスにはCM動画コンテンツがあるのですが、このCMを見るだけで、ランクが上げられるんです。



他にも、たまにメールでくるクイズに正解しても、ランクを上げられます。
ぶっちゃけ、広告を1度も利用しなくても、最高ランクになることはできちゃいますよw



というわけで、お買い物や高額案件には断然オススメのサイト、ハピタス。
信頼性は他の追随を許さないレベルですので、是非登録してみてくださいね♪





↓登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

最近登録時に携帯認証が必要になったと聞きました。
この携帯認証、セキュリティ向上のためのものです。
これで迷惑メールが来るようになったとか、勧誘電話が来るようになったという話は聞いたことがないので、警戒する必要はないと思います。
わたし自身、そういったトラブルを経験したことはありません。


関連記事


どんどん増えるよ! 色んなサイトで新ゲーム登場!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


色んなサイトでゲームができていたので、まとめてご紹介。
と言っても、どれももう見飽きたものですので、「またこれか」と思った方は、読み飛ばしちゃってくださいw



まずはGetMoneyとチャンスイットの2つ。
「絵合わせパズル」が登場していました。
getmoneyeapng.pngchanceiteap.png

どちらも1ステージクリアで2ポイント、3ステージクリアで6ポイントです。
更に、ステージクリア後のカードめくりであたりが出ると、それぞれ2ポイントがもらえます。
最大で合計12ポイントということですね。



ランキングポイントはこうなっています。
getmoneyeapgp.png

まぁ、普通レベルですかね。
ランキング報酬を狙うなら、ワラウの10000ポイント山分けか、ネットマイルの1位100マイル(50円)を狙ったほうがいいと思います。



と言ってもこのゲーム、そう簡単に上位は狙えないんですけどね。
1位の人は10クリックとか12クリックでクリアしていることが多いんですが、これは初期配置がよほどよくないとできない数字です。
というか、わたしは初期配置がいいのかどうかすら、見分ける自信がありませんw



というわけで、わたしはこのゲーム、労力に見合わないので総スルーです。
でも、こういうのが好きな方や得意な方もおられると思いますので、気になった方は試してみてください♪




それにしても、この2つのサイトはゲームが増えましたね~。
運営が同じ会社の姉妹サイトですので、ほとんど同時に増えていくんですよね。
まぁでも、2つを比較するなら、やっぱりGetMoneyのほうが稼ぎやすいと思います。
チャンスイットのほうは、懸賞に力を入れている感じですかね。



GetMoneyは還元率はそれほどでもないサイトですが、ビンゴには攻略法がありますし、広告を利用することでできるようになる「High and Low」や「着せ替えスロット」といったゲームも、結構稼がせてくれます。
個人的には、「こういういいゲームこそ、色んなサイトで増えていってくれればいいのに」、と思うんですけどね~。



まぁ、そうは言っても稼ぐ手段が増えること自体は、悪いことではありません。
面倒ならやらなければいいだけの話ですので、皆さんもテキトーに好きなゲームだけをやってみてください♪






チャンスイットでお得生活

GetMoney解説






続いて、快適印ポイントとABCポイントで増えたゲームについて。
新しいゲームは「脳トレパズル」です。
ibridgegame.jpg

こちらもおなじみ、「クロスワード」「英単語」「計算」「三字熟語」「国旗クイズ」のセットです。
ついにこの2つのサイトにもできてしまいました。
もうなんというか、クロスワードの答えを載せている方には、同情を禁じえませんw



クリア報酬ですが、どちらのサイトも全部クリアで5ポイントと、なかなかアレな感じですね。
1つクリアで1ポイント換算とか・・・・・・
クロスワードクリアで5ポイントがもらえるフルーツメールやエルネが、神サイトのように思えてしまいますw



この2つのサイトも運営会社が同じ姉妹サイトなんですが、これらのサイトの新ゲームは、どれも報酬が低めに設定されており、なんだかなーという感じです。
もうちょっと頑張ってくれてもいいのよミリオレさん、と思わなくもありません。



と言っても、この2つのサイトの無料コンテンツが、すべてしょぼいというわけではないんですよね。
特に検索ポイントはなかなかです。
どちらのサイトも、検索だけで1日24ポイント稼げます。



検索だけで毎日2.4円というのは、他にはなかなかないんじゃないでしょうか。
しかもワラウの検索のような、時間を空けなければポイントがもらえない、というようなこともありません。
かなり手軽ですので、わたしは結構美味しいと思っています。
まぁ、何度も検索するのは、ちょっと面倒だったりもしますけど。



還元率も、実は結構高いです。
どちらかというと、快適印ポイントのほうが高くなることが多いですかね。
広告によってはどのサイトよりも還元率がいいこともありますので、登録しておいて損はないと思いますよ。





というわけで、今日はおなじみのゲームばかりをご紹介しました。
そろそろ新しい(ついでに美味しい)ゲームが出てきて欲しいところですね~。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



快適印ポイント
↑ここから登録すると、300ポイントもらえます。

ABCポイント
↑ここから登録すると、500ポイントもらえます。





関連記事


ポイントミュージアム、サイトリニューアルで見やすい感じに

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントミュージアムのサイトデザインが突然一新され、見やすい感じになったのでご紹介。
以前はマイナー感溢れる感じだったのですが、明るい雰囲気になりました。

poiutmuseumtpr.png

どうでしょう?
個人的には、以前より見やすくていい感じです。
サイトの軽さが相変わらずなのもいいですね。



このリニューアルですが、突然の出来事のようにも見えますが、実は布石がありました。
同じシステムエッジ系のサイトである「ポイントスタジアム」が、5月にリニューアルしているんです。
実はその頃記事にして、ちょこっとだけ触れているんですよね。(この記事の後半



ポイントスタジアムのリニューアル時、わたしは他のシステムエッジ系サイトもそのうちリニューアルするかもしれないと予想していたわけですが、その後音沙汰はなく、このことをすっかり忘れていました。
ですから今回のリニューアルについては、「ああ、ようやくか」といった感じです。
というか、ここまで時間がかかったのは何でだろうと、ちょっと疑問に思っています。



ともあれ、雰囲気が明るくなったのはいいことですね。
ちょびリッチのようなリニューアルキャンペーンはないみたいですが、まぁそのあたりは、システムエッジクオリティということで、そんなものだと思っていますw



各種無料コンテンツへの行き方については、それほど迷うことはないと思います。
上部メニューバーにある「毎日チャレンジ」のページに固まって置いてありますし、トップページの右サイドにもあります。
それと、ページの一番下にもコンテンツへのリンクが並んでいますので、迷ったらページのボトムを見るのがいいと思います。



わたしがオススメしている2種類の山分けも、ページの一番下に、リンクがあります。
それと、左サイドのキャンペーンのところに、バナーがありますね。

pointmuseumkkyrtp.png

左下のバナーです。
山分けへの行きかただけちょっと迷ったので、詳しく説明してみました。



その山分けですが、キーワードがクリックしやすくなっており、いい感じです。

pointmuseumkwyrn.png

リニューアル前は4つしか並んでいなかったキーワードが、今はずらりと。
この変更は嬉しいですね~。



ただ、こんな風にずらりと並べてしまったので、下に出るクリック済みのキーワードが、スクロールしなければ見えなくなってしまいました。
以前はクリック済みのワードを見ながら、まだクリックしていないワードを見つけることができたので、かなり便利だったんですが、リニューアルで見やすくなったことで、かえって不便になってしまった感じです。



対策法はないかと考えてみたのですが、別ウィンドウを開いてクリック済みのキーワードの部分を見ながらやる、ということくらいしか思いつきませんでした。
ちょっと面倒かもしれませんが、いちいちスクロールするよりは、簡単でしょうかね?
まぁ、記憶力のいい方なら、わざわざそんなことをせずとも、クリック済みのキーワードを覚えておけるんでしょうけどね~。
わたしには無理ですw



この山分けキーワードと、もう一つの山分け口コミですが、これらの2つの山分けを毎日こなすだけで、1月1000ポイントくらいは稼げますので、結構オススメです。
ポイントミュージアムに登録している方は、是非やってみてください♪



それと、ポイントミュージアムでは現在、Pexへのポイント交換キャンペーンを行っています。
現在というか、前からやってたんでしょうかね?
わたしは最近になって気付きましたw

campaign_pex.png

1ヶ月に10000ポイント以上Pexへ交換すると、500ポイントが貰えるというキャンペーンです。



このキャンペーン、参加ボタンを押さないと参加できないので、今まで気付けなかったみたいです。
先月偶然気がついて、しかも運よく10000ポイント以上交換できていたので、500ポイントをもらうことができました。

pointmuseumpkcpg.png

わたしはこれまで、ポイントミュージアムではポイントを溜め込まず、こまめにさっさと交換してしまっていたんですが、こんなキャンペーンがあるのなら、確実にこのボーナスが貰えるように、10000ポイントを超えてから交換したほうがいいかもしれないな~、と感じています。
このサイトで溜め込むのはよくない気もするんですけどね~。
ちょっと悩みどころですね。



キャンペーンに参加するためのボタンは、キャンペーンのページにあります。
上部メニューバーの「キャンペーン」か、ページの左サイドの「キャンペーン」にあるバナーから行ってみてください。
pointmuseumpksb.png
参加ボタンは事前に押すのではなく、10000ポイントを交換してから押すものですので、お間違いのないように。




というわけで、サイトデザインのリニューアルで、雰囲気がよくなったポイントミュージアム。
このサイト、還元率も高く、ゲームも豊富と、かなりいいサイトなんですが、サポート面がイマイチという欠点もあります。
どうせならこのリニューアルを機に、サポート面でもよくなってくれることを期待したいですね♪













続いてお礼をば。
このブログから、1名様にげん玉に登録していただきました~!!



登録していただいた方、本当にありがとうございます(*´∇`*)



というわけで、ざっとげん玉の稼ぎ方を解説したいわけですが・・・
げん玉というサイトはいろんな稼ぎ方ができるサイトで、このサイトを説明するということは、ポイントサイト全体を説明するようなものなんですよね(汗



要するに、何でもできるんです。
何でもできるので、多くの方がメインのサイトとして扱っているんだと思います。



豊富な無料コンテンツでコツコツ稼ぐこともできますし、これまた豊富な広告を利用して一気に稼ぐこともできます。
スマホ版のコンテンツも充実していますし、更には「お仕事で貯める」で、記事作成等のクラウド案件で稼ぐこともできます。



クラウドは、すごい人だと一月に何万円も稼ぐことができるコンテンツですので、一度はどんなものか覗いてみてほしいですね。
有価封建報告書によれば、運営側はこのクラウドを押しているみたいですので、今後も期待できると思います。



それと、げん玉はしょっちゅうキャンペーンをやるのがいいですね。
先日の1億ポイント達成キャンペーンはちょっと残念なものでしたが、手を変え品を変え、楽しませようという意気込みは感じます。
おかげでげん玉には、いつも活気があるような感じです。



というわけで、げん玉は楽しみながら続けられるサイトなんじゃないかと思っています。
初心者の方にも、断然オススメです。
メイン据えて活動するのに、相応しいサイトだと思いますよ♪






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




げん玉登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説



関連記事


10月30日から、ハピタスで2周年キャンペーンが開催!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


既にいろんな方が話題にしておられますが、わたしも便乗したいと思いますw
10月30日から、ハピタスで2周年キャンペーンが開催されるそうです。

786x190.png

ハピタス、2周年なんですね~。
「あ、まだそれだけだったっけ」と、ちょっとビックリです。
まぁ、名前が「ハピタス」になり、リニューアルされてから2年ということですので、サイト自体はそれ以前からあるんですけどね。
以前は「ドル箱」というサイトでした。



わたしは積極的には参加していなかったんですが、「ドル箱」時代も、優良サイトとして有名でした。
でもそれは、どちらかというと無料コンテンツで稼げるという部分に力点が置かれていたような気がします。
美味しいランク制度についても、結構話題になっていました。



そんなドル箱が、買い物に力点を置いたハピタスにリニューアルされたのですから、ハピタスになった当初は、「これはものすごい改悪だ!」と騒がれていたように思います。
実際リニューアル当初は、サイトも不安定だわ、無料で稼げるコンテンツもゴッソリなくなってしまうわ、ランク制度がしょぼくなってしまうわで、誰の目から見ても、大幅改悪に見えたことと思います。



ところが!



そんな評価を、ハピタスはゆっくりと着実に、塗り替えていきました。
サイトを買い物に特化することで独自性を示し、その方向性が徐々に認められていきました。
手厚いサポートが、それを後押ししました。



リアルタイムで疑問に答えてくれる「チャットサポート」
買い物のポイントを保障してくれる「お買い物あんしん保証」
サポート体制がいまいち信用ならないポイントサイト業界にあって、こうしたシステムと丁寧な応対は、確実にハピタスの評判を上げていったと思います。



2周年を迎えようとしている今、ハピタスはの信用は、業界随一にまでなっています。
おかげで還元率が最高でなくとも、「買い物をするならハピタスがいい!」とまで感じるほどです。
この2年、着実に積み重ねてきた信用が、しっかりと根付いているのでしょうね。
そう考えると、この2周年も、非常に感慨深いものがあると思います。




さて。
では肝心のキャンペーンの内容を。
キャンペーンのページを見ると、なかなかオシャレなページができています。
ポイントサイトはゴチャッとしたサイトが多いので、こういうのは新鮮ですねw



楽天もそうですが、ゴチャッとさせるのは「わざと」だと聞いたことがあります。
そうしたほうが、スッキリオシャレにするより、色んなページを見てくれるんだそうです。
多分、ドン・キホーテなんかの圧縮陳列と同じ効果があるんでしょうね~。



と、話がずれましたw
キャンペーンは大きく分けて3つみたいですね。
書き起こすのが面倒なので、画像でご紹介しますw

hapitas2scposg.png

1つめの「スタンプラリーで100ポイント進呈」ですが、これは意外と簡単にクリアできるかもしれません。


ハピタスには、Amazonの広告があります。
ポイントはもらえませんが、ECナビと同様に、ランクアップに活用することができます。
15円のAmazonギフト券でもOKですので、これでスタンプが貰えるなら、かなり簡単にスタンプを集められると思います。



3つめのストーリー応募は、今のところちょっと謎な感じですね。
でも、掲載で5000ポイントは美味しいと思います。
文章を書くのが得意な方は、挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。



1つめ、2つめにあるコンセプトムービーは、キャンペーンページにあるものだと思います。
↓こちらですね。

はじめて動画を貼り付けてみましたw
うまくいってるかな~。



それにしても、ムービーまで作ってしまうとは、気合が入っていますねw



キャンペーン開催までには、まだ少し間がありますので、とりあえず楽しみに待ちたいと思います。
ハピタスさんには、今後とも信用第一で、頑張っていって欲しいですね。
ともあれ、2周年おめでとうございます!






ついでに。
「ウェブ検索de宝くじ交換券ゲット」が、2015年1月29日で終了してしまうそうです。

hapitaswks.png

これ、サイト上部にある検索窓で、「ウェブ」に切り替えてから検索すると、宝くじ交換券を1枚ゲットできるというコンテンツでした。
すごく地味なコンテンツだったので、もしかしたら気付いていなかった方もおられるんじゃないでしょうかw



ただ、このコンテンツの終了。
終了それ自体よりも、なぜ終了になるかの方が、気がかりだったりします。
お知らせ詳細には、こんなふうに書いてあるんですよね。
以下引用します。



>この度、Yahoo!側の広告に関するガイドラインが変更となったため
>『ウェブ検索deゲット』のような、検索によってポイントや宝くじ交換券などを
>付与するというサービスが、提供できなくなるためでございます。



これは・・・・・・
これ、もしかしたら、他のサイトの検索ポイントにも、影響があるんじゃないでしょうか。
以前にもルール変更か何かで、ポイントサイトから検索ポイントがどんどん消えていったことがありましたが、再び同じことが起こるんじゃあ・・・・・・



ちょっと不安になる理由でのコンテンツ終了ですね。
まだどうなるかは分かりませんが、今のうちに覚悟はしておいたほうがいいと思います。







にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら





関連記事


フルーツメールにも「リーグオブジュエル」が登場!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


フルーツメールで、またまた新しいゲームが登場しました。
新ゲームは、「リーグオブジュエル」です。

fluitmaillojggt.png

トップページ左サイドメニューに項目ができています。
fluitmaillojtphsb.png


ご存知の方も多いと思いますが、これ、ポイントタウンにある「リーグオブジュエル」と同じゲームです。
このゲームに関しては以前にも何度か記事にしたことがあり、攻略法も大体分かっています。
というか、攻略Wikiまでありますw



というわけで、やり方や攻略法に関しては、は↓の記事でご確認ください。

ポイントタウンにまた新しいゲームが登場!
ポイントタウン、「リーグオブジュエル」の落とし穴回避法

上の記事はポイントタウンで「リーグオブジュエル」が出た当初の記事ですので、基本的なやり方しか書いてありませんし、ルールがちょっと違っているところもありますね。
下の記事では、前半で落とし穴の回避法、後半では自分なりの攻略法を書いていますので、下の記事のほうが見る価値があると思います。



攻略Wikiへのリンクも、下の記事のほうにあります。
Wikiへのリンクは、ブログの右サイドの一番上にも作ってありますので、そこからも行けますよ。
攻略Wikiには地図がありますので、見ながらやると便利です。



ポイントタウンでの経験で言うと、このゲーム、時間をかければ結構稼げます。
うまくいくと、1日1000ポイントくらい稼げるかもしれません。



ただ、そこまで稼ぐには本当に時間をかけなければならないと思います。
ゴールは目指さず、延々とダンジョンを彷徨い、宝箱地点のモンスターを倒して、宝石を手に入れることを繰り返す必要があります。
ですから時間の取れない人にとっては、かなり厳しいゲームになると思います。



というわけで、やるとしたら時間の取れる日にガッツリやる、というのがいいんじゃないでしょうか。
とりあえず、休日の暇なときにでも試してみてください。



このゲームが出た当初は、わたしも結構面白がってやっていましたし、その分ポイントも稼げました。
ですからまだやったことがない人にとっては、結構楽しめるゲームになるかもしれません。
フィーリングが合えば、なかなか稼がせてくれるいいゲームになると思います。



あ、それから。
そういえばこのゲーム、「戦国!姫のお宝さがし」と同じく、ポイントタウンでできた当初は設定が甘く、ポイントが稼ぎやすかったことを思い出しました。
フルーツメールでもそういうことがあるかもしれませんので、試しにやってみるなら、お早めにどうぞ。





それにしても、このゲームまでフルーツメールに登場するとは、思っていませんでした。
「戦国!姫のお宝さがし」と同様に、このゲームも色んなサイトに広がっていくんでしょうか?
でもこのゲーム、姫のお宝さがしよりも時間がかかるので、複数サイトでやるのは無理がありそうですけどね~。



「戦国!姫のお宝さがし」にしても、「リーグオブジュエル」にしても、
「げそてん」→「GMOとくとくポイント」→「ポイントタウン」→その他サイト、
というルートができているような気がします。
となると、もしかしたら次は、「釣神」がどこかのサイトにできるかもしれませんね。



個人的には、「釣神」のほうが時間が取られず、複数サイトではじまってもやりやすいと思います。
ただ、やっぱり同じゲームが色んなサイトに広がっていくのは、代わり映えがせず退屈な感じです。
各サイトには、オリジナルのゲームを作ってくれることを期待したいですね。




登録はこちらから。
フルーツメール
↑ここから登録すると、1000ポイントもらえます。

フルーツメールの解説はこちら








おまけ。
ハピタスのみんなdeポイントの100パーセント還元広告のご紹介。
hapitasmdp141016.png

ただこれ、定期コースですね。
タダになるのは1回目のみです。
一応「商品が合わなかった場合、定期解約可能です」とありますが、解約し忘れると、翌月の代金は4200円になってしまいます。
利用しようと思っている方は、注意してください。



ちなみに、先日こちらでお伝えしたように、ハピタスではCM視聴がランクアップ対象になっています。
初心者の方やランクが低い方は、CMを視聴してランクアップしてから広告を利用するほうが、ボーナスポイントがもらえてお得ですよ♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら





関連記事


ニ週連続! CMサイトのビンゴで200位以内!!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


CMサイトのビンゴ。
先週の77位に引き続き、なんと今週も、報酬額が同じ200位以内に入ることができました~!

cmsitebbt1015.png

正直連続してビンゴできるとは思っていなかったので、過程のスクリーンショットは撮っていませんw
というわけで、文字だけで説明。



まず1日目。
来週以降のために、手持ちの「バード運輸」を「ジラ子のサポート」に変換。
ぶっちゃけ今週の目的はそれのみで、あとは皆勤賞で再び「バード運輸」を貰おうと思っていました。



2日目。
ビンゴができた当初にやっていたキャンペーンで貰ったアイテムがたくさんあったので、どうせなら使ってしまおうと、「臨時ボーナス」を使用。
「臨時ボーナス」は当選番号以外に3つの番号をひけるアイテムで、使ってみたら、なんと運よくリーチになってしまいました。



3日目。
任意の1マスをあけられる「ウル島のプレゼン」はたくさん持っていたので、使ってビンゴに。
結果は、94位でした。
cmsitebn94i.png


11位~200位までの報酬、100CMポイント=50円をゲット!!
いや~、まさか2週連続でビンゴできるとは。
運がいいのもありますが、やっぱりこのビンゴ、すごく上位に入りやすいですね。



同じような戦略を使えるGetMoneyのビンゴと比較してみると、その差は歴然です。
GetMoneyのビンゴでは、任意に1マスをあけられる「スナイパードリル」jは、皆勤賞でしか手に入りません。
ですからまずは、何週間もかけて「スナイパードリル」を集める必要があります。



その上、そこから更に、初日にヒットマスが並ぶ週を待つことになります。
そうしてやっと、ビンゴを狙える週が来るわけですが、その週を終えたら、再び「スナイパードリル」を集める日々がはじまるわけです。
当然、2週連続の入賞なんて、ほぼ不可能です。



ところがCMサイトのビンゴの場合、皆勤賞は何にでも変換できる「バード運輸」
これをランダムで5マスヒットできる「ジラ子のサポート」に変換して使えば、初日にヒットマスが並ぶ週を、格段に増やすことができます。
しかもビンゴになると、漏れなく任意の1マスをあけられる「ウル島のプレゼン」がもらえます。
皆勤賞だけでなく、ビンゴ達成でも必要なアイテムが貰えるため、入賞のチャンスがGetMoneyとは比べ物にならないくらい多くなるんです。



わたしは今週のビンゴで、再び「ウル島のプレゼン」が手に入りましたし、初日に「ジラ子のサポート」を手にすることもできましたので、運がよければ、来週また入賞できてしまうかもしれません。
広告利用抜きで3週連続入賞の可能性があるという状況。
こんなこと、他では経験したことがありません。



もちろんこの入賞は、大した順位でもなく、報酬額も大喜びするほどのものではありません。
それでも、毎週のように無料登録案件を1、2件こなした程度のポイントを稼ぐことができるのは、結構すごいんじゃないでしょうか。



ちょっと荒っぽい計算になりますが・・・
一週間で50円の報酬が得られると考えた場合、このゲームで稼げる金額は、1日7円強になります。
まぁ毎週ビンゴは無理でしょうから、2週に1回で計算すると、1日3.5円ほどちうことに。



1日3.5円をクリックや検索でその金額を稼ごうと思うと、結構面倒ですよね。
でもこのビンゴなら、クリック1つでOKです。
場合によっては更に上位を狙えるでしょうし、やっぱりこのゲーム、かなりオイシイんじゃないかと思います。



参加人数が少ないことも、上位を狙いやすい要因だと思います。
cmsitebsn.png

参加人数は1万7千人ほど。
中堅サイトでも3万人くらいはいきますので、これはかなり少ないほうだと判断していいと思います。
まぁ、人数が少なくてもみんながいいアイテムを持っているので、体感での競争率はあんまり変わらないかもしれませんけどね。



ネックになるのは、ゲームの更新時間でしょうか。
お昼の12:00更新は、人を選ぶ時間帯だと思います。



先週、今週の状況を見るに、3日目でビンゴにできる場合、なるべく早くにゲームをやらないと、200位以内が埋まってしまう可能性が高いです。
少なくとも、夜まで待っていたら間に合わないと思います。
時間の合わない方にとっては、これはちょっと厄介ですね。



まぁこのビンゴの場合、初日にリーチになることも多いと思いますので、時間の合わない方でも、完全に望みがないわけではないと思います。
200位以下にも報酬はありますしね。
というわけで、まだこのビンゴに参加していないという方がおられましたら、かなりオススメですので、是非やってみてください♪




CMサイトにはゲームコンテンツが他にもたくさんあり、ビンゴ以外でもポイントが稼げるようになっています。
まぁ、それほどガッツリ稼げるわけではないんですけどねw
他にもサイトにあるCMやメールで送られtれ来るCMを見ることでも稼ぐことができます。
サイトで見るよりも、メールで来るCMのほうがポイントが高いので、受信したメールはちゃんと確認するようにしてください。



また、CMサイトのポイントは、楽天スーパーポイントにも交換できます。
スーパーポイントに交換できるサイトはかなり珍しいので、楽天ユーザーにとっては嬉しいサイトだと思います。
というわけで、気になった方がおられれば、登録してみてください。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




登録はこちらから。





関連記事



Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます