FC2ブログ

月別アーカイブ:2014年09月

  • 2014/09/22その他お小遣い情報、考察

    げん玉運営のリアルワールドに続き、モッピーを運営する株式会社セレスが、9月16日にマザーズ市場への上場が承認されたそうです。というわけで、リアルワールドのときと同様に、ちょっと有価証券報告書を読んでみました。有価証券報告書は、東証の新規上場会社のページから持ってきました。こちらです → セレスの有価証券報告書PDFファイルですのでご注意を。今回も利用者の視点で、気になった点をピックアップしていきた...

    記事を読む

  • 2014/09/21新コンテンツ、お知らせ

    近頃どんどんコンテンツを増やしているCMサイトですが、またまた新しいコンテンツが登場しました。新コンテンツは、「アニマルオフィスニュースクイズ」です。アニマルオフィスのページから行くことができます。名前からも分かるかと思いますが、内容はクイズです。ルールはこんな感じ。4択クイズが1日10問までできます。1問正解につき、シール1枚を獲得。シール10枚で1CMポイントになります。10問で1ポイントですから...

    記事を読む

  • 2014/09/20新コンテンツ、お知らせ

    ポイントタウンにまたまた新しくポイントが獲得できる要素が登場しました!その名も「ポイットニュース」です。トップページ左サイドバーの一番上から行けます。もしくは、上部メニューバーの掲示板からでもOKです。新コンテンツというより、掲示板にニュースが導入された、という感じですね。これまであった掲示板に、↓こういうふうにニュースの項目がが追加されています。ポイントを獲得するために。まずはそれぞれのニュース...

    記事を読む

  • 2014/09/19新コンテンツ、お知らせ

    ECナビのスマホ版サイトに、新しいコンテンツができています。新コンテンツは、「ふっかつ!珍獣伝説!」です。トップページの「特選!お得情報」にバナーができていますので、そこから行けます。下画像を見れば分かるかと思いますが、ゲームはげん玉の「釣ットク」と同じものです。まずはルーレットをまわして、珍獣を仲間にします。画像にはレア度が出ていますが、これは仲間にした珍獣によって違うみたいです。レア度が高けれ...

    記事を読む

  • 2014/09/18新コンテンツ、お知らせ

    ポイントタウンの「宝くじ」がリニューアルされました。当選確率が大幅にアップしたそうです。10枚交換すれば、6等は確実に当たるとのこと。コレは嬉しいですね。ただ・・・・・・当選ポイントが、こんなことになっていました。1等が10000ポイント??????え~と・・・宝くじの当選ポイントって、1等が100000ポイントじゃなかったでしたっけ?どこかに証拠がのこってないか探してみたところ、ありました!普通...

    記事を読む

  • 2014/09/17その他お小遣い情報、考察

    ポイントを勝手に交換されてしまう事態が発生しました(; ̄Д ̄)こういうことがあると話にはきいていましたが、まさか自分の身に起こるとはヽ(TдT)ノ勝手に交換され手しまったのは、「Valued Opinion」という海外系アンケートサイトです。このアンケートサイトは、海外系アンケートサイトによくある「1つのアンケートが長く、その分報酬が多い」タイプのサイトで、1000円分のポイントが貯まると換金できるようになっていました...

    記事を読む

  • 2014/09/16入賞、当選、その他報告

    ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージで、3位に入賞しました!入賞すると、先週のランキングには画像のように、自分のニックネームが赤で表示されます。ニックネームは適当ですw基本的にわたしのニックネームは、テキトーにキーボードを叩いただけで、各サイトばらばら。意味も全くありませんwこのビンゴのボーナスステージは、ビンゴでチケットを手に入れるとできるようになる裏ステージです。ただしこのチケットは...

    記事を読む

  • 2014/09/15その他お小遣い情報、考察

    先日紹介したPexではじまったスゴロク。スタンプが貯まってアイテムが獲得できたので紹介します。獲得したアイテムは、「ムーの地図」でした。「ムーの地図」の効果はこんな感じです。2個のサイコロを振ることができるアイテム・・・う~ん。これはかなり微妙ですね~(≡ω≡.)このタイプのスゴロクは、スタンプコンプリートで貰えるアイテムによって、難易度がかなり変わります。以前ゴールしやすいスゴロクについて書きましたが、...

    記事を読む

モッピー運営のセレスが上場承認ということで、有価証券報告書をナナメ読み

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


げん玉運営のリアルワールドに続き、モッピーを運営する株式会社セレスが、9月16日にマザーズ市場への上場が承認されたそうです。
というわけで、リアルワールドのときと同様に、ちょっと有価証券報告書を読んでみました。


有価証券報告書は、東証の新規上場会社のページから持ってきました。
こちらです → セレスの有価証券報告書
PDFファイルですのでご注意を。


今回も利用者の視点で、気になった点をピックアップしていきたいと思います。
と言っても、ざっと見た感じ、リアルワールドのときほど語ることがなさそうですので、サックリ行きたいと思います。


モッピーはもともと、フィーチャーフォン向けのサービスとしてはじまったのですが、やはり現在でも携帯機器向けの事業をメインとしているみたいです。
現在ではスマホですね。


スマホ向けの会員獲得プロモーションを強化した結果、スマホ版の登録会員数が大幅に増加したとか。
リアルワールドの場合もそうでしたが、どうやらポイントサイト運営会社のトレンドは、やはりスマホのようですね。


実際の会員数の表もありましたので、張っておきます。
moppykisysh.png


ふむふむ・・・・・・・・あれ?


え~、この表を見て、気付いた方はおられるでしょうか。
えっと、モッピーの会員って、こんなに少なかったでしたっけ?


そういえばバナーに会員数が書いてありましたね。
というわけでバナーをご覧ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

累計会員数350万人・・・・・・
えーと・・・・・・


とりあえず擁護するなら、上の表の会員数の定義が、「集計時において登録メールアドレスにメールの届く会員」となっていることです。
累計会員数には退会した人の分も含まれてると考えれば・・・・・・


て、どんだけの人が退会してるんですか。


まぁ、リアルワールドの表でも、累計会員数とアクティブユーザーには、10倍くらいの差があったので、こんなものだと言われればそうなのかもしれませんが・・・・・・
ちょっともやもやします。


どういうことなのかちょっと考えてみましたが、もしかしたら、これが関係しているのかもしれません。
moppypt.png

ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合には、会員資格の停止・取消、またはポイントを没収する場合があるとのこと。
つまり、これで会員資格が取り消されてしまった人が大勢いるのでは、ということです。


わたしはこのルールについて、これまでポイント没収のみだと考えていたんですが、もしかして、アカウントが停止されてしまう場合が結構あるんでしょうか?
もしそうなら、かなり厳しいやり方ですね。


わたしの場合、登録だけしてほったらかした後、かなりたってから活動を再開する、なんていうことがあるので、半年くらいでアカウントが消されてしまうのは、ちょっとな~と思ってしまいます。
まぁ、モッピーは稼げるサイトですので、ほったらかしにはしないでしょうけど。


累計登録者数とメールの届く会員数の差を考えると、数百万人ものアカウントを消したということになりますから、正直、ホントにそんなことしちゃってるの? と思ってしまいます。
幽霊会員を片っ端から削除することで、処理能力に余裕を持たせよう、ということなんでしょうか?


でもやっぱり、どうしても「盛ってるんじゃないの?」という疑念が付きまといます。
このあたり、株主となった方には、ぜひとも突っ込んでいただきたいですね。




さて次に、といきたいところですが。
実は一番気になったのはこの部分で、あとは特にありません。
事業概要とか今後の課題とか、「当たり障りないな~」くらいにしか思いませんでした。


まぁ、知識がある方ならもっといろいろ分かるかもしれませんので、上のほうのリンクから、有価証券報告書を見てみてください。
素人の方でも、勉強になって面白いかもしれませんよ♪




モッピーへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー解説







ついでに。
infoQ運営のGMOリサーチも、上場が承認されていますので、有価証券報告書へのリンクを張っておきます。

GMOリサーチ有価証券報告書


こちらは特に語ることはありませんかね~。
とりあえず、アジア各国でアンケートサイトを開設しているということを、初めて知りました。
結構グローバルに活動しているんですね~。


新規モニター登録





最後にオマケ。
上場したリアルワールドですが、どうやら幸先は悪いみたいです。
これはモッピー運営のセレナにとっても、不安になる結果ですね~。





追記
ECナビのポイントチラシに、20万ポイントの山分けキャンペーンへのエントリーチラシが出ています!
ecnaviywpc.png
本日のみの話ですので、忘れずにエントリーしてください。




ECナビへの登録はこちらから

↑ここから登録すると、500ポイントもらえます。

ECナビの解説はこちらから。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



関連記事


CMサイトにまたまた新しいコンテンツが登場!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


近頃どんどんコンテンツを増やしているCMサイトですが、またまた新しいコンテンツが登場しました。
新コンテンツは、「アニマルオフィスニュースクイズ」です。
cmsiteaonqb.png
アニマルオフィスのページから行くことができます。



名前からも分かるかと思いますが、内容はクイズです。
ルールはこんな感じ。
cmsiteaonq.png

4択クイズが1日10問までできます。
1問正解につき、シール1枚を獲得。
シール10枚で1CMポイントになります。


10問で1ポイントですから、稼げるコンテンツというわけではありませんね。
普通にクイズとして楽しんで、ついでにポイントをもらうというのが、正しいやり方かもしれません。


このクイズ、音が出るので、ちょっと注意してください。
出題する際に「問題」という音声、回答時に「ピンポン」と「ブー」の音が出ます。
音を出したくない環境の方は、パソコンをミュートに設定したほうがいいと思います。


クイズは間違えてもやり直すことができますが、この音が鬱陶しいので、なるべく早く正解したいところですね。
多分ですが、クイズの答えを載せてくださる方が出るでしょうから、問題文で検索して答えを探したほうが、手間はかからないかもしれません。
でも、1日10問の答えを掲載するのは大変そうですし、なかなかそういう人は出ないかも?


ニュースクイズとあるように、クイズの内容は時事ネタです。
と言っても、ニュースから芸能、スポーツまで、結構ジャンルは豊かです。
ニュースのおさらいもかねてクイズに挑戦すれば、結構楽しいかもしれませんね。



さて。
これでゲームが6つにもなったCMサイト。
さすがにこれで打ち止めだとは思いますが・・・・・・
でも同じことを前にも言ってるんですよね(汗


これで落ち着くのか、更に変化があるのか。
とりあえず、今後に期待したいと思います。











ついでにもう1つ、ちょっとした新しい要素を。
げん玉のモリゲーに、新しい要素が加わりました。
gendamamgtppg.png
はじめの広告が表示されている画面で、「P」をクリックすると1ポイントがもらえるという要素です。


左下に、「P」出現までの時間がカウントダウンされます。
確か5秒でした。


要するに、「5秒は広告見ろよ」という仕組みですw
ここまであからさまだと、なんか逆に許せましたw


まぁ、1ポイントのことですので、5秒待つのが面倒だという方は、飛ばしてさっさとゲームを始めてしまってもいいと思います。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説




関連記事


ポイントタウンまた新しい要素、「ポイットニュース」が登場!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンにまたまた新しくポイントが獲得できる要素が登場しました!
その名も「ポイットニュース」です。
pointtownncpn.png
トップページ左サイドバーの一番上から行けます。
もしくは、上部メニューバーの掲示板からでもOKです。


新コンテンツというより、掲示板にニュースが導入された、という感じですね。
これまであった掲示板に、↓こういうふうにニュースの項目がが追加されています。

pointtownpok.png


ポイントを獲得するために。
まずはそれぞれのニュースの記事タイトルをクリックします。
すると、新しいタブでインフォシークの記事が開かれます。
同時に、クリックした記事タイトルの横に、↓画像のように「確認」のマークが出ます。

pointtownknk.png
この確認をクリックするとポイント獲得です。
クリックすると、掲示板の該当記事のページが開かれるので、興味があれば、コメントをチェックしたり、書き込んだりしてみてください。


1記事確認するにつき1ポイント。
パソコン版では、合計20ポイント獲得することができます。



さてここで、ポイントを素早く獲得するために、ちょっとしたテクニックを。


普通に記事タイトルをクリックしてしまうと、新しいタブに飛ばされてしまいます。
確認をクリックしてポイントを獲得するためには、もとのタブに戻らなければなりません。
それだけのことなのですが、それを20回繰り返すとなると、さすがにわずらわしさが募ります。


そこで、キーボードの「 Ctrl 」を押しながら、クリックしてみてください。
そうすれば新しいタブは別タブで開かれ、自分は掲示板を表示しているタブに居続けることができます。


この方法なら、あっというまにこんな感じにできます。
pointtownknccipg.png
確認ボタンも同様の方法でOKです。
これならわずらわしさはほとんどないと思いますよ♪


ちなみに、範囲内のリンクを全て開くChromeの拡張機能を使った場合は、確認ボタンが現れてくれません。
というわけで、「 Ctrl 」+クリックの手法を使うことをオススメします。



このポイットニュースによるポイント獲得ですが、パソコン版とは別に、スマホ版サイトでもできるようになっています。
スマホ版では、獲得できるポイントは10ポイントまでです。
というわけで、ニュースだけで合計30ポイントが獲得できることになります。



スマホ版サイトでの掲示板へは、トップページ左上のメニューから行けます。
pointtownsm.png



もしくは、トップページを下にスクロールすると、
pointtownstkbt.png
このように、掲示板に繋がるリンクがあるので、これをタップすればOKです。



ニュースは掲示板の真ん中あたりに、↓こんな感じでありますので、
pointtownspnpgh.png
パソコン版と同じく、「記事タイトルクリック」→「確認クリック」でポイント獲得です。




それにしても、このポイント獲得手段は、ちょっと面白いですね。
ニュースを見てポイントが貰えるというコンテンツは、わたしははじめて見ました。


個人的には、「お金はどこが出しているんだろう?」ということが気になっています。
インフォシークでしょうか?
それともポイントタウンが自腹を切っているんでしょうか?
まぁ、両方が出しているという可能性もありますけど。


ポイントタウンが自腹を切っているとしたら、運営側の方針に興味が湧きますね。
ポイントタウンは掲示板を活性化させることで、もっと色々な人を集めたいのかもしれません。
この掲示板は会員でなくとも見ることができるので、ニュースにコメントが集まれば見にくる人が増え、そこからポイントタウンの会員増に繋がるかもしれませんね。



ちなみにこの掲示板、ポイントサイトの情報がたくさんあるので、わたしの情報源の一つだったりします。
ぶっちゃけ何度も記事のネタにさせてもらってますw


ポイントタウン以外のポイントサイトの情報も普通に話し合われているので、皆さんも一度のぞいてみてください。
お得な情報を拾えるかもしれませんよ♪



そうそう。
以前この掲示板を利用する際の、ちょっとした注意を記事にしたことがありました。
掲示板に書き込みをしたい方は、参考にしてみてください。

ポイントタウンを利用している人に注意! 他




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。




関連記事


スマホ版ECナビに、新しいコンテンツが登場!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ECナビのスマホ版サイトに、新しいコンテンツができています。
新コンテンツは、「ふっかつ!珍獣伝説!」です。

bc_140912_chinju_legend.png
トップページの「特選!お得情報」にバナーができていますので、そこから行けます。


下画像を見れば分かるかと思いますが、ゲームはげん玉の「釣ットク」と同じものです。
ecnaviscj.png


まずはルーレットをまわして、珍獣を仲間にします。
ecnabiscjr.png
画像にはレア度が出ていますが、これは仲間にした珍獣によって違うみたいです。
レア度が高ければいいアイテムが獲得できる、とういことなんでしょうか?


珍獣を仲間にしたら、冒険をするステージを選択します。
ecnabicjfmbs.png
同じフォーマットのゲームと同じく、はじめは一つだけですね。


タップでゲームスタート。
ecnabicjts.png  ecnaviscjmdt.png
バーが「MAX」のところまえ来たら、ストップをタップします。
これはモッピーの「モッピートレジャー」と同じタイプですね。


獲得できたアイテムによって、スタンプが付与されます。
ecnaviscjtsg.png
画像の「手羽先のからあげ」の場合、スタンプ4つですね。


スタンプは5個で1ポイントです。
ecnavistcjs.png
これはげん玉と同じですね。
個人的にはこのスタンプ5個で1ポイントというのが、手軽に貯まっている感じがして好きです。
まぁ実際は、貯まる速度は大して変わらないんですけどねw


獲得したアイテムは、冒険手帳に記されます。
ecnavicjsc.png
コンプリートするとボーナスで、スタンプ100個がもらえます。
これもげん玉と同じです。



「運試しのえさ」的な要素は、現在のところありません。
というか、スマホ版ECナビには、「運試しのえさ」を獲得する際に見る動画と同じ、「まいにち動画」というコンテンツが既にあるんですよね。
ですので、「運試しのえさ」的な要素が今後追加されるかどうかは不明です。


もし追加されるとしたら、「まいにち動画」がなくなってしまう可能性もあります。
個人的には、ポイント獲得のためには「まいにち動画」のほうが手軽ですので、「運試しのえさ」的要素はできなくてもいいので、「まいにち動画」を続けてほしいんですけど・・・・・・


でも、「運試しのえさ」的要素ができないと、またゴミを求めて彷徨う日々が・・・・・・
このあたり、ちょっとジレンマですね。


どうせなら、「運試しのえさ」的要素も「まいにち動画」も、両方やるってわけにはいかないでしょうか?
そこんとこどうですか、ECナビさん(期待)


まぁまだどうなるかは分かりませんので、今後の動向を見守りたいと思います。


ゲームは釣ットクなどと同じく、2時間ごとにできます。
コンプリートを目指すためにも、なるべ1日にくたくさん参加したいですね♪




関連。
パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法。




ECナビへの登録はこちらから

↑ここから登録すると、500ポイントもらえます。

ECナビの解説はこちらから。






おまけ。
ハピタスのみんなdeポイントに、100パーセント還元の広告が出ています。
hapitasmdp100pk0918.png
「活緑カテキン」です。


それからもう1つ。
みんなdeポイントにお得な広告が出ています。
hapitasmdppca.png
「海外専用プリペイドカード【NEO MONEY】」です。


プリペイドカードの案件ですので、クレジットカードと違い、審査なんかはありません。
13歳以上なら、誰でも申し込むことができます。


しかも現在、キャンペーンをやっていて、1000円チャージすると、500円がボーナスでチャージされるそうです。
コレはかなりお得ですね♪
簡単に作ることができるので、皆さんもこれを機会に是非どうぞ。



みんなdeポイントは、時間や人数に制限がありますので、ご利用になりたい方はお早めに。
ちなみに、先日こちらでお伝えしたように、ハピタスではCM視聴がランクアップ対象になっています。
初心者の方やランクが低い方は、CMを視聴してランクアップしてから広告を利用するほうが、ボーナスポイントがもらえてお得ですよ




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら





関連記事


ポイントタウンの宝くじがリニューアルしたのですが・・・・・・

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンの「宝くじ」がリニューアルされました。
当選確率が大幅にアップしたそうです。


10枚交換すれば、6等は確実に当たるとのこと。
コレは嬉しいですね。
ただ・・・・・・


当選ポイントが、こんなことになっていました。
pointtowntkrp.png

1等が10000ポイント??????


え~と・・・
宝くじの当選ポイントって、1等が100000ポイントじゃなかったでしたっけ?


どこかに証拠がのこってないか探してみたところ、ありました!
普通にこのブログのポイントタウンの解説に書いてありますねw
それだけではなく、ポイントタウンノトップページ左サイドバーも、まだ100000ポイントのままになっています。
pointtowntkb.png
(現在は修正済み)


と、いうわけで・・・・・・
なんと当選ポイントが、10分の1になってしまいました。
これはショックです・・・・・・orz


1等以外の報酬も、軒並み下がっているようです。
ただ、以前は3等1000ポイントが40枚だったのが、3等500ポイントが100枚になり、報酬の総計を考えれば、3等はちょっとよくなったのかもしれません。
1等なんかまず出ないでしょうから、逆に3等あたりの確率が上がったほうが、嬉しい人もいるかもしれませんね。



でもまぁ全体的に見れば、やっぱりこれ、改悪でしょうね('A`)


ただ、ポイントタウン全体で見ると、やむをえないのかもしれません。
ポイントタウンは最近、どんどんコンテンツを増やしていました。
稼げるコンテンツがどんどん増え、ポイントを大盤振る舞いしている感がありました。
要するに、そのしわ寄せが、宝くじに来たんだと思います。


今回の当選ポイントの激減は非常に残念ですが、その分を他のコンテンツ、例えば「戦国姫のお宝さがし」での高額ポイントの出やすさなんかに繋げてくれれば、個人的には嬉しいです。



ちなみに。
宝くじではリニューアルを記念して、キャンペーンが開かれています。
普段は宝くじのページにアクセスすると、1日1枚宝くじ交換券がもらえますが、期間限定で1日5枚もらえるようになるそうです。
期間は以下の通り。


9月17日(水)15:00 ~ 9月24日(水)18:00迄


報酬額は下がってしまいましたが、それでも無料でポイントを獲得できるチャンスが増えるキャンペーンです。
皆さんも忘れずにアクセスしてみてください。






ついでにポイントタウンの話題をもう一つ。
ポイントビンゴですが、どうやら以前と違い、常に開催されるようになったようです。
pointtownbb.png
「毎日貯める」のページの下のほうから行けます。


開催期間は10日おきみたいです。
10日たったら、また新しくエントリーしなければなりません。
エントリーしなければ、当然ビンゴには参加できません。
ログインだけでビンゴになる場合もあるので、エントリーを忘れないようにしたいですね。


ちなみに、今日から新しいビンゴがはじまります。
パソコン版とは別に、スマホ版のビンゴもあるので、そちらもエントリーを忘れないようにしてください。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。



関連記事


【不正アクセス?】勝手に換金されてしまいました・・・orz

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントを勝手に交換されてしまう事態が発生しました(; ̄Д ̄)
こういうことがあると話にはきいていましたが、まさか自分の身に起こるとはヽ(TдT)ノ


勝手に交換され手しまったのは、「Valued Opinion」という海外系アンケートサイトです。
このアンケートサイトは、海外系アンケートサイトによくある「1つのアンケートが長く、その分報酬が多い」タイプのサイトで、1000円分のポイントが貯まると換金できるようになっていました。
マクロミルなんかのように、アンケートに答えたらすぐに報酬が入るわけではなく、しばらくの保留期間をおいてから報酬が入る仕組みでしたので、いつ換金ラインに乗るのかが読みにくいサイトだったんですよね。


で、そろそろ換金ラインまで貯まってる頃かな~と思い、サイトを覗いてみると・・・
valuedopinionhaks.png
身に覚えのない交換履歴が・・・・・・
ポイントも75円に減っていました・・・・・・orz


このサイト、以前はポイントをQUOカードにしかできなかったので、わたしはずっとそれを継続して、QUOカードとしか交換してきませんでした。
ところが画像は「iTunes gift code」との交換になっています。
はじめはどうしてポイントがなくなっているのかパニックになっていましたが、この部分を見たことで、ようやく勝手に換金されてしまったんだと分かりました。


ポイントは、どうやら換金ラインを超えた直後に、交換されてしまったようです。
valuedopinionspgsk.png
画像のように、9月2日に100円分が加算された同じ日に、換金されてしまっています。
なんという早業・・・・・・
犯人は待ち構えていたんでしょうか?



というわけで、とりあえずまずは、パスワードを変更。
それから運営側に訴えることにしました。


でも・・・


正直、運営側が動いてくれるかどうかは微妙だと思っています。
以前わたしは、ポイントサイトのサポートの傾向について、あまり期待できないところが多い、というようなことを書きましたが、海外系のサイトのサポートは、ハッキリ言って日本のサイトなんか目じゃないです。


海外系サイトに比べると、日本のサイトがどれだけ親切なことか・・・・・・
返事なんて、いつ返ってくるか全く分かりません。
ていうか返ってこないかも?
少なくとも、相当な長期戦を覚悟しなければならないでしょう。


Valued Opinionに関しては、以前にもQUOカードの遅配が2度ほど起こり、抗議したことがあります。
抗議の後、QUOカードは無事届きましたが、抗議に対する返事はなく、当然謝罪もありませんでした。
多分、抗議しなければ放置されていたでしょう。


そんなわけで、ポイントが返ってくるという期待は、あまり持たないようにしようと思います。
残念ですが、勉強代だと思うことにします。



ちょっと調べてみましたが、Valued Opinionで同じように勝手に換金されてしまった例は、結構あるようですね。
これはValued Opinionに対する不信感が募りますね。
2万円くらい換金してきたサイトなんですけどね~。
しばらくは様子見です。
あるいはそのうち退会するかもしれません。
こんなことになるとは思わなかったので、残念です。




さて。
Valued Opinionのパスワードを変更したのはいいのですが、同じアドレスとパスワードを使っているサイトがあれば危険ですので、調べてみました。
すると、いくつかのサイトで同じものを発見!
中には主力サイトもあったので、背筋が凍りつきました(汗



やっぱりパスワードは、サイトごとに変えたほうがいいんでしょうね。
わたしの場合、たくさんのサイトに登録しているので、パスワード管理ソフトで管理したほうがいいのかもしれません。


でもな~。
もしパスワード管理ソフトが破られてしまったら、一気に全部のパスワードが漏れてしまうという、本末転倒な事態になりかねないような・・・・・・
ソーシャルエンジニアリングを気にしなければいけない環境でもありませんし、もしかしたら紙にメモっておくというプリミティブな方法のほうが、かえって安全なのかもしれません。


いずれにせよ、皆さんもセキュリティには気をつけてください。
各サイトから定期的に、パスワード変更のお願いが来ますが、なるべくちゃんと従ったほうがいいと思います。


というか、今後はわたし自身がちゃんとするよう、肝に銘じることにします・・・orz



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




関連記事


ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージで、3位に入賞!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージで、3位に入賞しました!

pointmuseumbus3n.png

入賞すると、先週のランキングには画像のように、自分のニックネームがで表示されます。
ニックネームは適当ですw
基本的にわたしのニックネームは、テキトーにキーボードを叩いただけで、各サイトばらばら。
意味も全くありませんw



このビンゴのボーナスステージは、ビンゴでチケットを手に入れるとできるようになる裏ステージです。
ただしこのチケットは、スマホ版サイトからゲームをやらないと手に入りません。
ビンゴはパソコン版もスマホ版も連動しているのですが、チケットはスマホ版のマスにしか配置されていないんですよね。


そんなわけでこのボーナスステージ、パソコン版しか利用していない方は、参加できないゲームになっています。
ですので、多分かなり競争力が低いと思われます。
その上このルーレットには、アイテムもありません。
少ない人数で完全に運のみの勝負をすることになるので、誰にでも入賞のチャンスがあるゲームなんじゃないかと思っています。


と言っても、以前記事にしましたが、毎回のように入賞するようなこともあるゲームですので、本当に運のみのゲームなのかは、ちょっと判断できないんですけどね。


ともあれ、今回の入賞は、完全に運のみです。
パソコンのスペックによるバカヅキではなく、このように普通に入賞できることもあるので、やって損はないゲームだと思います。



毎日の得点はこんな感じでした。
pointmuseumbus49t.png
平均して7点強の得点ですね。


49点で3位というのは、かなりラッキーだと思います。
先週だったら、5位以下でした。
このゲームの場合、50点前後が、入賞できるかどうかの目安になると思います。


入賞報酬はこんな感じです。
pointmuseumbushs.png
1位で10000ポイントというのは、かなりしょぼいような気がしますが、まぁボーナスステージですからね。
こちらはあくまでオマケです。
表ステージのビンゴは1位が50000ポイントですので、標準的だと思います。


このボーナスステージ、以前はちょびリッチやモラッポのスゴロクにもあったのですが、仕様変更のためになくなってしまいました。
今ではポイントミュージアムやポイントスタジアムにあるくらいなので、結構貴重です。


個人的には、こういうオマケ要素はうれしいものなので、他のゲームにも組み込んで欲しいです。
でもまぁ、運のみのゲームではなかなか広告も使ってくれないでしょうし、色々難しいんでしょうね。



さて。
この入賞である程度ポイントが貯まったので、とりあえず交換することにしました。
pointmuseumpexk.png

10000ポイントをPexへ。


ポイントミュージアムの場合、1ヶ月以内に承認されたサービスがあれば、PexとPointExchangeへの交換が、10ポイントからできるようになります。
要するに、1円分貯まれば換金可能ということです。
これはかなり嬉しい仕様ですね。



ポイントミュージアムは、サポートがあまりよくなく、不正行為には問答無用の強制退会と、かなり厳しいサイトですが、それをのぞけば、稼げるサイトです。
無料コンテンツは豊富ですし、広告の還元率は軒並み高くなっています。
ほとんどの広告が、トップクラスの還元率です。


ただ、やはりサポートの面を考えると、広告を利用する際には、他のサイトより少し慎重になったほうがいいかもしれません。
特に、広告に関する注意事項には、しっかりと目を通すようにしてください。
勘違いでルール違反を犯してしまっても、言い訳を聞いてくれるかは分かりませんので。
ルールがハッキリしない広告の場合には、このサイトは避けたほうがいいかもしれませんね。



まぁでも、変なことさえしなければ、基本的には問題はないと思います。
ゲームも還元率もかなりいいサイトですので、上手に利用していきましょう。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ






関連記事


Pexのスゴロク、スタンプを貯めてもらえるのは「ムーの地図」!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


先日紹介したPexではじまったスゴロク
スタンプが貯まってアイテムが獲得できたので紹介します。


獲得したアイテムは、「ムーの地図」でした。
pexsscsc.png


「ムーの地図」の効果はこんな感じです。
pexscmc.png
2個のサイコロを振ることができるアイテム・・・
う~ん。
これはかなり微妙ですね~(≡ω≡.)


このタイプのスゴロクは、スタンプコンプリートで貰えるアイテムによって、難易度がかなり変わります。
以前ゴールしやすいスゴロクについて書きましたが、「一週間継続して出目+1」のアイテムをスタンプコンプリートで貰えることが、ゴールしやすいスゴロクの条件でした。


ですが、このPexのスゴロクでもらえるものは、このタイプのスゴロクで貰えるアイテムとしては、かなり貧弱です。
ワラウ、ポイントタウン、ポンタなんかのスゴロクでも、「出目の2倍進めるアイテム」という似たようなものがもらえますが、それらのスゴロクは、軒並みゴールしにくいスゴロクです。
Pexのスゴロクも、かなりゴールしにくいスゴロクになっているんじゃないでしょうか。


しかもこのスゴロク、競争率が激しいんですよね(汗


初秋の参加人数を見てみましたが、なんと86000人ほどでした。
げん玉の「脱出!おばけハウス」が55000人ほどの参加ですから、かなりすごいということが分かります。


ちなみに、Pexと同系列のECナビのスゴロクはさらにすごくて、121000人ほどが参加しています。
これはTポイントのスゴロクの137000人ほどに次ぐ、凄まじい人数です。
Pexのスゴロクも、ECナビから大勢の人が流れてきているんでしょうね~。



というわけで、残念ながらこのスゴロクは、貰えるアイテムにしても参加人数にしても、なかなか厳しいスゴロクになってしまったようです。


と言っても、このタイプのスゴロクはしょっちゅうキャンペーンをやっていて、いつの間にか強力なアイテムが手に入っているということが結構あるので、広告利用なしでも、勝負できる週があるかもしれません。


とりあえず続けてみるというのも、アリかもしれませんよ♪





ポイント交換のPeX





続いて同じく先日紹介したCMサイトのビンゴの皆勤賞で貰えるアイテムについて。


このビンゴでは、皆勤賞で貰えるアイテムがあまりによかったことから、思わず疑いの眼差しを向けてしまいましたが、実際に皆勤賞のアイテムを貰い、ようやく確認が取れました。
cmsitebkksbug.png


w(゚o゚)w おお~!
間違いなく、好きなアイテムを自由に作ることができる「バード運輸」ですね。
皆勤賞でこんなアイテムがもらえるなんて、すごい太っ腹です。


他のビンゴでもそうですが、この手のアイテムは、使ったその日に変化させたアイテムを使用することはできないと思うので、気をつけましょう。
勝負する際には、前の週までに、あらかじめ使うカードに変化させておくようにしてください。


うまく使えば、誰にでも上位入賞のチャンスがあると思いますよ♪












最後におまけ。
2、3日前から、ポイントタウンの検索ポイントが、2回から3回に増えています。


これまで1回目8ポイント、五分以上たった後2回目を検索して8ポイントの、計16ポイントでしたが、更に五分後に検索すると、もう4ポイントがプラスされ、合計で20ポイントが貰えるようになりました。


検索窓にもその旨が書いてあります。
ご存じなかった方は、いつもより1回多く検索してみてください。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。



関連記事



Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます