初っ端に追記。
消えてますね。もう終了でしょうか?
残念です。



ポイントタウンで復活している模様。
またすぐ消えてしまうかもしれないので、やりたい方はお急ぎを。





ホビーレビューに続き、価格.comから繰り返しOKな口コミ投稿の神案件(?)が登場したのでご紹介。


(?)とつけたのには理由があります。
繰り返しOKと明記されているのが、ポイントタウンだけだったからです。

pointtownkkar.png

画像を拡大していただければよく分かると思いますが、左上に「繰り返しOK」と出ていますね。


でも・・・・・・
他のサイトでは、「繰り返しOK」や「何度でも投稿可」の文言が見当たらないんですよね。
このあたり、どう考えるか・・・・・・


価格.comの案件ですし、いつも通り繰り返しOKの案件だとは思うのですが、ちょっと確信が持てません。
ただポイントタウンなら、ポイントタウン側の勘違いだったとしても、ポイントを保障してくれるんじゃないかな~とは思います。
でもやっぱり確信はないので、皆さんもご自身の判断に従うようにしてください。



ちなみに、他のサイトの還元率はこんな感じです。


ポイントハンター・・・・・・・・・・70円
ポイントミュージアム・・・・・・・65円
えんためねっと・・・・・・・・・・・65円
ポケマnet・・・・・・・・・・・・・・・51円
ライフマイル・・・・・・・・・・・・・40円
げん玉・・・・・・・・・・・・・・・・・40円


でも、これらのサイトは皆、繰り返しOKとは明記されていません。
逆にいつもはオススメするライフマイルには、こんな文言があります。


同一ユーザーの二回目以降の利用などはポイント獲得対象外となります。


はい。
むしろ一度きりだと明言されていますね。
そんなわけで、今回のこの案件、繰り返しOKが明記されているポイントタウンからやるのが無難だと思います。



さて、ポイントタウンからなら繰り返しOKっぽいとはとは言っても、レビュー対象は「アニメ」です。
ホビーレビューよりはましかもしれませんが、人を選びそうです。
「アニメは全然知らないから、投稿できないよ」と考えている人もいるでしょう。
でもご安心。
アニメと言っても、結構幅が広いようです。
例えば――

ayj.png
ttr.png


このように、話題の「アナと雪の女王」や、「となりのトトロ」のようなジブリアニメも、レビューの対象に含まれています。
この手のものなら、レビューできる人も多いんじゃないでしょうか?



では、具体的なレビューのやり方を見ていきましょう。
まずは条件面の確認です。
pointtownarj.png
こちらはポイントタウンの条件です。
さっき書いたように、ライフマイルには別の条件が加えてあったりと、サイトによってちょっと違いますので、確認を怠らないようにしましょう。


とりあえず重要そうなのは、

「ヒトコト」投稿はポイント対象外。
100文字未満はポイント対象外。

このあたりでしょうか。
「ヒトコト」投稿というのは、短い文での投稿という意味じゃなくて、「ヒトコト」という項目に投稿した場合は却下、という意味です。
レビューする場所は「評価レビュー」の項目ですので、間違えないようにしましょう。
あとは、真面目にきちんとレビューしましょう、というようなことしか書かれていませんね。


レビューの書き込み方はこんな感じです。
anipotakt.png
まず、「アキバ総研」に登録する必要があります。
ただ、これは価格.comIDを持っていれば、あとはニックネームの登録だけでいいようですので、簡単だと思います。
ニックネーム登録後の画面で、色んな情報を公開非公開にできるので、個人情報が気になる方は、全部非公開にしておきましょう。


登録が完了したら、レビューするアニメを選びます。
kakakucomark.png
こんなふうに項目がありますので、お好きなものを選んで探してください。


アニメを選んだら、「評価レビュー」に移動。
「ヒトコト」と間違えないようにしましょう。
hkbhrm.png

「評価レビューを投稿、編集する」をクリック。
hrb.png

レビューを書き込みます。
hrn.png


以上です。
とりあえず、「繰り返しOK」とあるのがポイントタウンだけというのがちょっと不安ですが、投稿自体は結構やりやすいんじゃないかと思います。
少なくとも、ホビーレビューよりは人を選ばないんじゃないでしょうか。
ジブリ作品とかもありますしね。


というわけで、あくまで皆さん自身の判断にお任せする形となってしまいますが、繰り返しOKっぽい案件の紹介でした。
この記事が投稿される頃には「繰り返しOK」のマークが消えている、なんてことになっていないことを祈ります(汗




追記
コメント欄でも書いていただきましたが、相互リンクお友達のTATI(タチ) さんが、ポイントタウンに確認をとってくれました!
ポイントタウンでは、「繰り返しOK」で間違いないそうです。
詳しくはTATI(タチ) さんのブログのこちらの記事をご覧ください。



さらに追記
えんためねっとでも何度でもOKだそうです。
今のところ確認が取れているのは、2サイトのみでしょうかね。



ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。


ポイントタウン解説



関連記事
スポンサーサイト