FC2ブログ

2014年08月の記事一覧

ポイントサイトの100%還元案件やタダポチ、お得情報等、誰でも無料ではじめられるネットのお小遣い稼ぎ術&節約術を紹介しています。

月別アーカイブ:2014年08月

  • 2014/08/23入賞、当選、その他報告

    ワラウのアクショントラベルで入賞しました!なんとこれで、3回目の入賞です!!過去の入賞はこんな感じです。 ・Warau.jpの「アクショントラベル」で入賞! このスゴロク、実は狙い目かも? ・ワラウ「アクショントラベル」で1位に!やり方がわかってからというもの、わたしは立て続けに入賞しています。まさかこんなにうまくいくとは、自分でも思っていませんでしたw今回は4位でしたので、入賞報酬は10000ポイント(...

    記事を読む

  • 2014/08/22新コンテンツ、お知らせ

    なんとGポイントに、「戦国!姫のお宝さがし」が登場しました!「ゲームで遊ぶ」のページから行くことができます。infoQにポイント畑ができたときも驚きましたが、今回のGポイントの「戦国!姫のお宝さがし」も、ちょっと意外なところから出てきた感じですね。Gポイントは1G=1円のサイトですので、ポイントタウンやGetMoneyのように、300ポイントとかは出てくれないと思います。おそらく、GMOとくとくポイントと同じ...

    記事を読む

  • 2014/08/21小技、テクニック

    一時期は3ページ目まであったげん玉のモリモリマーケットのクリックポイントですが、最近では1ページのみとなり、その上ポイントのつかないリンクがかなり混じっているという、「歯抜け状態」になってしまいました。以前の状態であったなら、範囲内のリンクを一気に全て開く方法を用いるのが効率がよかったわけですが、こうなってしまうと、その方法では余計なリンクも一気に開くことになってしまい、かえって非効率的になってし...

    記事を読む

  • 2014/08/20キャンペーン

    GetMoneyで、クロスワード、英単語、計算、三字熟語をクリアすると、ビンゴのアイテムが貰えるキャンペーンをやっています。8月19日~25日までの期間に、対象ゲームを22回以上クリアすると、「シルバードリル」と「プロテクター」が貰えるキャンペーンです。プロテクターはともかく、3マスあけてくれるシルバードリルは、ちょっと欲しいかもしれません。キャンペーンは昨日からですが、合計22回でいいなら、今日からでも...

    記事を読む

  • 2014/08/19新コンテンツ、お知らせ

    ポイントタウンに新しいコンテンツができました。その名も「ぽいんとスクラッチ」トップ左サイドのメニューの一番上から行けます。PointExchange、ネットマイル、CMサイトにあるスクラッチと同様のもののようです。毎日削ると、削れるカードが増えていくというルールも同じです。シールは5つで10ポイントです。現金に換算してみると、ネットマイルのスクラッチと同じになりますね。最近になって、このコンテンツも、各サイト...

    記事を読む

  • 2014/08/18その他お小遣い情報、考察

    初っ端に訂正です。昨日の記事のリアルワールドの有価証券報告書へのリンクが間違ってました。正しくはこちらです→有価証券報告書(PDF)元記事も修正済み。申し訳ありませんでした。先日、ちょびリッチにできた新ゲーム「スロット」について書きましたが、その際にわたしはこのゲームについて、かなりビミョーな評価を下しました。でも少し続けてみて、完全に評価を改めることにしました。このゲーム、すごくいいです!!先日...

    記事を読む

  • 2014/08/17その他お小遣い情報、考察

    8月15日に、げん玉やライフマイルを運営するリアルワールドの、東証マザーズ市場への上場が承認されたそうです。上場日は9月18日になるとか。へぇ~と思ったので記事にしてみます。まぁ上場なんて言われても、わたしのような一会員には全然関係ない話なんですけどねw株のことなんて全くの素人ですし。でも投資家の方にしてみれば、一利用者の視点というのは意外と役に立つんじゃないかな~、なんて思ったりもします。まぁ、...

    記事を読む

  • 2014/08/16小技、テクニック

    ポイントタウンのリーグオブジュエルをやっていて、落とし穴を回避する方法を発見したので紹介します。ちょっとシステムの隙を突いた感じなので、そのうち修正されてしまうかもしれませんが、今のところ回避率は100パーセントです。追記:システムが修正されたのか、この方法は通用しなくなったようです。モンスター回避もムリみたいですね。他に方法はなさそうですし、まともにやるしかなさそうです。というわけで、この記事は...

    記事を読む

ワラウ「アクショントラベル」で、3回目の入賞!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ワラウのアクショントラベルで入賞しました!
なんとこれで、3回目の入賞です!!


過去の入賞はこんな感じです。

 ・Warau.jpの「アクショントラベル」で入賞! このスゴロク、実は狙い目かも?
 ・ワラウ「アクショントラベル」で1位に!

やり方がわかってからというもの、わたしは立て続けに入賞しています。
まさかこんなにうまくいくとは、自分でも思っていませんでしたw



今回は4位でしたので、入賞報酬は10000ポイント(1000円)です。
アクショントラベルでは入賞すると、入賞メールが送られてくるので、メールにあるリンクから報告すれば、入賞確定になります。
warauatn3.png

当選の書でコメントして、

warauatn10000pg.png

10000ポイントゲット!!!


いや~、我ながらできすぎですねw
アクショントラベルで入賞できるようになってからというもの、わたしの中でのワラウの評価が、格段にアップしました。
もとから結構評価はしていたのですが、更に株が上がっています。



今回も、定期的に行われる恒例のキャンペーンで貰ったアイテムを駆使することで、入賞にこぎつけました。
それ以外のアイテムはゲーム中に貰ったものですので、大したものじゃありません。
とりあえず、出目はこんな感じです。
warauatdm3.png

1日目、サイコロ4つのアイテム使用
2日目、サイコロ3つのアイテム使用


ここまでで、1週目のチェックポイントをクリアします。
前回入賞したときと同じく、チェックポイントをクリアすることをとにかく優先させます。
多少目が無駄になるかもしれませんが、これで後続を振り切れます。


3日目、サイコロ2つのアイテム使用
4日目、2倍進めるアイテム使用
5日目、出目+1のアイテム使用


4日目までは、恒例のキャンペーンで手に入れたアイテムを使用しています。
3度もの入賞も、全てこのキャンペーンのおかげです。
5日目は運がよかったですね。
おかげで2回目のチェックポイントの1つ手前まで来ることができました。


6、7日目は、アイテムを使用していません。
6日目の時点で2回目のチェックポイントをクリアしていたのが、わたしを含めて4人だけだったので、7日目はのんびりとしたものでした。
1位の方は追いつけないほど遠くにいたので、6日目の時点で10000ポイントが確定していましたね。


このゲーム、やはりチェックポイントを早く通過することを最優先に考えるというのがベストなようです。
この位置でこのアイテムはもったいないかな、などとは考えずに、チェックポイントまで辿り着けない可能性のほうを消したほうがよさそうです。



それにしてもこのアクショントラベル、どうしてこれまで話題にならなかったのか不思議です。
まぁ、わたしのアンテナが低いだけなのかもしれませんけどw
キャンペーンでアイテムを貰うには、広告利用を3回しないといけないというのが、ネックになっているんでしょうか?
でも、それさえクリアできれば、誰にでも上位入賞が可能な、ものすごく美味しいゲームなように思えます。


というわけで、皆さんも機会があったらお試しあれ。




ついでに。
前回1位の分と今回の分で、かなりポイントが貯まっていたので、換金しました。
waraupk7500.png

楽天銀行に、75000ポイント(7500円)を交換しました。
アクショントラベルのおかげで、かなりの高額になりましたね。


普段わたしは、ここまでポイントを溜め込むことはありません。
基本的には換金ラインにのったらすぐに交換します。
ポイントを貯めていたら、サイト自体が閉鎖してしまった、なんて自体も起こりえますからね。
まぁ、大手サイトではないでしょうけど。
それでも念のためです。


今回貯めてしまったいたのは、そのうち換金報告の記事でもかこうかな~、と思っていたからです。
そのせいで、現在あちこちのサイトで、ポイントを貯めたままになっています。
これは自分の中ではあまりよくない状態ですので、記事にするかどうかに関わらず、そろそろ順次換金していきたいと思っています。



というわけで、今日はこんなところで。
アクショントラベルについては、前回、前々回の入賞時の記事にも、どうやって入賞したかが書かれているので、興味を持った方は参考にしてみてください。
リンクはこの記事の最初のほうにあります。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ワラウの登録はこちらから
ワラウ - 遊べるポイントサイト




関連記事


Gポイントに戦国!姫のお宝さがしが登場! & ECナビの山分けチラシ

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



なんとGポイントに、「戦国!姫のお宝さがし」が登場しました!
gpointshos.png

「ゲームで遊ぶ」のページから行くことができます。
infoQにポイント畑ができたときも驚きましたが、今回のGポイントの「戦国!姫のお宝さがし」も、ちょっと意外なところから出てきた感じですね。


Gポイントは1G=1円のサイトですので、ポイントタウンやGetMoneyのように、300ポイントとかは出てくれないと思います。
おそらく、GMOとくとくポイントと同じで、30ポイントや50ポイント、最高でも100ポイントなんじゃないでしょうか。


というか、基本的にGMOとくとくポイントでのこのゲームは、金の宝箱を開けてもめったに2桁のポイントは出てくれません。
ですからGポインtノでも、金の宝箱を開けても5ポイント、なんてことが多くなると思います。


「なんだそれだけか~」
とガッカリする方もおられるかもしれませんが、5ポイントでもポイントタウンに換算すれば、100ポイントですからね。
30ポイントが出たら、ポイントタウンでは600ポイントにもなります。
つまり、ポイントタウンよりも、実質高額のポイントが稼げるというわけです。


ただ、やっぱりそういう高額ポイントはなかなか出てくれません。
ですのでわたしはGポイントでは、GMOとくとくポイントと同様、ポイントタウンとはちょっと違うやり方で行こうと思っています。


ポイントタウンやGetMoneyでは、わたしは金の宝箱や銀の宝箱を優先して空けるようにしています。
開いたらラッキー、くらいの感覚で、開けにくい宝箱に鍵をつぎ込んでいるんです。
これらのサイトでは、普通の宝箱を開けて1ポイントを貰っても、大して嬉しくありませんからね。


でも、1ポイント=1円のGMOとくとくポイントでは、逆にノーマルの宝箱に目をつけるようにしています。
金の宝箱はともかく、銀の宝箱よりは、普通の宝箱が優先です。
何しろ1ポイントが手に入るだけで、ポイントタウン換算での20ポイントですからね。
同じ1ポイントでも、全然価値が違うわけです。


とりあえず、Gポイントで1度やってみましたが、1つだけ宝箱を開けることができました。
gpointshoipg.png
案の定1Gですが、やっぱり1G=1円のサイトだと、結構お得感がありますね♪


GMOとくとくポイントでもそうでしたが、他のサイトよりも、ちょっと宝箱が開きにくい、ということがあるかもしれません。
ですがそれは、ポイントの価値が違うので仕方のないことだと思います。
どうせ開かないよね、という前提でゲームをやっていれば、無駄にイライラせずにすむんじゃないでしょうか。



とりあえずこのゲームは、できたばかりの頃は設定が甘めになっていることが多いので、早めに参加することをオススメします。




Gポイントについてですが、このサイトは単独で稼ぐようなサイトではありません。
基本的には、Pexのようなポイント合算サイト的な側面が強い、と思っておいてください。
色んなサイトからポイントを持って来れますし、かなり色んなものと交換することができるので、登録しておいて損はないサイトだと思います。
マクロミルでも、Gポイントへの交換で山分けポイントをやることがありますしね。


それに、結構独自の案件や、モニター案件もあるので、侮れないところがあります。
以前紹介したフォートラベルも、ポイントタウンとGポイントにしかないという案件でした。


Gポイントは現在紹介キャンペーンをやっていて、下のバナーから登録して90日以内に100G貯めると、もらなく100Gがもらえることになっています。
Gポイントは普段あまりこういうことをやらないので、これを機会に登録してみてください。

Gポイント






おまけです。

ECナビのポイントチラシで現在キャンペーンを行っています。
ecnavipcc.png

20万ポイント山分けにエントリーできるチラシが、期間内に1日だけ現れるというもの。
で、今日そのチラシが出ていました!
ecnavipcy.png
多分今日のみですので、皆さん忘れずにエントリーしてください。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ECナビ解説



関連記事


げん玉のモリモリマーケット、最近歯抜けになってきたので。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



一時期は3ページ目まであったげん玉のモリモリマーケットのクリックポイントですが、最近では1ページのみとなり、その上ポイントのつかないリンクがかなり混じっているという、「歯抜け状態」になってしまいました。
gendamammmh.png

以前の状態であったなら、範囲内のリンクを一気に全て開く方法を用いるのが効率がよかったわけですが、こうなってしまうと、その方法では余計なリンクも一気に開くことになってしまい、かえって非効率的になってしまいました。


というわけで、最近のわたしは、このモリモリマーケットでは別の方法をとっています。


やり方は簡単です。
キーボードの「 Ctrl 」キーを押しながらクリックしていくだけ。
こうすると、モリモリマーケットのページにとどまったまま、リンクが別タブで開いてくれるんです。
この方法はGoogleChromeをお使いの方でなくとも使えるので、よかったらやってみてください。



こういうキーボードの機能って結構便利なものも多いんですけど、地味すぎて知らないまま、という場合が多いですよね。
わたしも実は、ほとんど使いこなせていません(汗
Fキーとか、結構便利なんですけどね。


とりあえず、わたしは、

F5キ・・・・・・・・・・更新
ESCキー・・・・・・中断
Ctrl + F・・・・・・ページ内の検索

あたりはよく使いますかね。
本当はもっとちゃんと覚えたほうが、色々便利なんでしょうけどね~。
よく知らないという方は、一度調べてみると、結構発見があって面白いですよ。







げん玉と言えば、スマホ版コンテンツの釣っトクの海のステージを、ようやくコンプリートで来ました。
gendamasttusc.png

長かった~~(; ̄Д ̄)
エビが全然出てくれなかったんですよ。


まぁ、それほど頻繁にやっていなかったことも原因なんですけどね。
それでも、運試しのえさのある釣っトクはまだましなのかもしれません。
ネットマイルやモッピーは、全然コンプリートできそうにないですから。


釣っとくの場合、コンプリートでスタンプ100個がもらえます。
gendamastts100kg.png
スタンプ5個で1ポイントなので、100個で20ポイントになります。
要するに2円ですね。
う~ん・・・・・・
いえ。スゴロクのゴールが10ポイントだと考えると、そこまで悪くはないのかもしれません。
コンプリート以外にも、釣るだけでもポイントがもらえますしね。


これで現在出ている全てのステージをクリアしてしまったわけです。
が、「もう1度コンプリートを目指す」ボタンを押せば、再びコンプリートを目指すことができます。
gendamasttomcm.png
このボタンは、確か釣りノートのページにあったはず(うろ覚え


そんなわけで、また1からやり直しです。
今度はどこのステージにしようかな~。



そういえば、釣っとくでは新しい要素が加わっていましたね。
gendamaskmt.png
リンクをタップすると、スタンプ1つがもらえるという要素です。
こういう手軽な要素なら大歓迎です。



こちらで紹介した有価証券報告書でも、げん玉は今後もスマホ向け事業に力を入れていく、というようなことが書かれていましたし、これもその一環ということでしょうか?
まぁこの要素はほんのちょっとしたことかもしれませんが、今後はもっと期待できるかもしれません。
スマホ版げん玉、要注目ですね♪



パソコンからスマホ版サイトへアクセスする方法はこちらから。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


登録はこちらから

↑ここから登録すると、250ポイントもらえます。




関連記事


Getmoneyで、ビンゴのアイテムがもらえるキャンペーン!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



GetMoneyで、クロスワード、英単語、計算、三字熟語をクリアすると、ビンゴのアイテムが貰えるキャンペーンをやっています。
bnr_201408camp_640x160_top.gif

8月19日~25日までの期間に、対象ゲームを22回以上クリアすると、「シルバードリル」と「プロテクター」が貰えるキャンペーンです。
プロテクターはともかく、3マスあけてくれるシルバードリルは、ちょっと欲しいかもしれません。


キャンペーンは昨日からですが、合計22回でいいなら、今日からでも間に合いますね。
面倒だから普段は一部しかやってないという方がおられましたら、ついでに全部のゲームをやってみてはいかがでしょう。
クロスワードについては、検索すれば、答えを載せておられるブログがたくさん見つかりますよ。



ついでに、ビンゴ自体でも、アイテムプレゼントのキャンペーンをやっています。
gmbingo140818.gif

4回以上参加で、マスを1つあけてくれるブロンズドリルが貰えるキャンペーンです。
こちらは普段ゲームに参加していれば、普通にアイテムがもらえそうですね。


ご存知の方も多いと思いますが、このGetMoneyのビンゴには、攻略法があり、比較的誰でも簡単に上位入賞が狙えることで有名なゲームです。
1位を狙うのはさすがに厳しいかもしれませんが、100位以内に入ることは、結構アッサリできちゃったりします。
以前にも書きましたが、もう一度攻略法を書いておきます。




①皆勤賞でスナイパードリルを貯めます。

②初日にヒットする番号を調べます。
 これは色んなブログや掲示板に掲載されるので、適当に検索知れば出てくると思います。

③初日にヒットマスが2つ以上並んだときを狙い、スナイパードリルを使います。
 これで初日にヒットマスが3つ以上並ぶことになります。

④2日目も同様にスナイパードリルを使用。運がよければここでビンゴです。
 2日目の更新時間直後なら、10位以内が狙えます。

⑤2日目にビンゴできなくても、スナイパードリルで、3日目ビンゴが確定します。
 3日目更新時間直後なら、100位以内が狙えます。



こんな感じです。
このゲームの場合、任意のマスをあけられるスナイパードリルが攻略法の鍵ですので、プレゼントされるアイテムのシルバードリルやブロンズドリルは、ちょっと扱いが難しいかもしれませんね。
でも、1位を狙うには、スナイパードリルで1マス開けるよりも、シルバードリルで3マス開けて運にかけるほうがいいんじゃないかと思います。


というわけで、条件も対して難しくはありませんし、これを機にレアなアイテムをいただいちゃいましょう。







ついでですが、GetMoneyでもチャンスイットと同じアンケートができていますね。

gm_reward_470_191.jpg
こちらの後半で紹介したものと同じものです。
トップページの検索の上の、お知らせの画像(?)のところから行けます。


多分、チャンスイットと同時期か、もっと早くにできていたんだと思います。
気付きませんでした(汗
アンケートはポイントは低いですが、大したものじゃないので、サックリすませちゃいましょう。







それから、ポイントが換金ラインを超えていたので、交換しておきました。
getmoneypg.png

楽天銀行に714円をキャッシュバック。
getmoneycb.png


なんだかんだで、やっぱりGetMoneyは貯まるのが早い気がしますね。
広告を定期的に利用するからでしょうか?


還元率が低めのGetMoneyで、どうしてわざわざ広告を利用するかというと、それはお得なゲームがあるからです。
pic_highandlow.gifpic_slot.gif
それはこの二つ。
「High and Low」と、「ドキドキ着せ替えスロット」です。


「High and Low」は、二枚のカードのどちらがアタリかあてるゲームで、はじめは10ポイントからスタートし、連続で当たるごとに、貰えるポイントが倍になっていくゲームです。
☆マークの広告を利用すると15日できるようになり、途中で更に☆マークの広告を利用すれば、その日からまた15日ゲームができるように延長されます。


つまり、☆の広告をやる限り、延々と倍々ゲームを続けるチャンスというわけです。
実際このゲームで、1クリックで1万円以上獲得された方もいるようです。
わたし自身、1クリックで128円まで獲得したことがあります。


「ドキドキ着せ替えスロット」は、大当たりで400ポイント、アタリで20ポイント、ハズレで1ポイントが貰えるゲームです。
指定の広告をクリアすることで、最大で1日6回、30日間ゲームができるようになります。
20ポイントは結構当たりますし、400ポイントが連発したこともあったので、侮れないゲームです。



わたしはどちらのゲームにも、なるべく参加するようにしています。
特に「High and Low」のほうは、ゲームができない日がないように、15日ごとに広告利用することにしています。
というわけで、この定期的な広告利用のポイントも入るので、必然的にGetMoneyは、ポイントが貯まるのが早くなるんです。


最近は「戦国!姫のお宝さがし」で、たまに思わぬ高ポイントを獲得できることもあり、ますますたまりやすくなった気がします。
ゴールしやすいスゴロクの報酬も、減ったとはいえまだ50ポイントですので、こちらもかなりお得ですしね。


こう考えると、GetMoneyはお得なゲームばかりですね。
還元率は低いのに、色んなブログで押されている理由が分かる気がします。
というわけで、まだ登録していない方がおられましたら、オススメですので、やってみてください♪


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





GetMoney解説



関連記事


ポイントタウンにスクラッチが登場! 他

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンに新しいコンテンツができました。
その名も「ぽいんとスクラッチ」
pointtownps.png
トップ左サイドのメニューの一番上から行けます。


PointExchange、ネットマイル、CMサイトにあるスクラッチと同様のもののようです。
毎日削ると、削れるカードが増えていくというルールも同じです。


シールは5つで10ポイントです。
pointtownpssc.png
現金に換算してみると、ネットマイルのスクラッチと同じになりますね。


最近になって、このコンテンツも、各サイトに広がりを見せるようになっていますね。
個人的には手軽なので、もっと広がってくれて構わないと思っています。
というか、面倒なクロスワードなんかよりもよっぽど広がって欲しかったので、今後に期待していますw


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの解説






ついでなので、紹介できていなかった新しいコンテンツを紹介しておきます。
スマホ版のワラウに、いつの間にかタップポイントができていました。
warausmt.png
スマホ版サイトのトップページから行けます。


タップしてちゃんとスポンサーサイトまでいかないとポイントがもらえないようですので、注意してください。




ワラウ - 遊べるポイントサイト







フルーツメールの新コンテンツも紹介しておきます。
タイピングゲームです。
fluitmailtpg.png
トップページ左サイドのメニューから行けます。


このゲーム、紹介していなかったのは、実はわたしが勘違いしていたからです。
わたしはこれを、げん玉にある「タイピング工場」と同じものだと思っていたんです。
でも、フルーツメールには既に、「タイピング大作戦」という、「タイピング工場」と全く同じものがありますよね?


そうです。
実はこの「タイピングゲーム、タイピング大作戦とは別のコンテンツなんです。


と言っても、中身はタイピング大作戦とそう変わりません。
でも、タイピングゲームのほうが、チュートリアルなんかがない分、かなり手軽です。
そして、タイピング大作戦が上限なしで延々続けられるのと違い、タイピングゲームは3問答えるとクリアになります。
fluitmailtpgc.png


ポイントは、1問1ポイントとは限らず、それ以上のポイントになることもあるようです。
多分、問題によってもらえるポイントが変わるんだと思います。


個人的には、タイピング大作戦のような上限なしのものより、手軽でやりやすいように感じます。
やっていることは同じなんですけどね。
何ででしょう。タイピングゲームのほうが気軽にできそうです。



ちなみに、上限なしのタイピング大作戦のほうは、現在山分けキャンペーンの真っ最中です。
fluitmailtpdyc.png
8月31日まで。
正解数500問以上というのは、どうなんでしょう?
慣れている人には、軽くこなせるものなんでしょうか?
とりあえず、そこまでガッツリやる人は、あんまりいないんじゃないかな~という気がしますので、もしかしたら、山分けポイントは結構高額になるかもしれません。
興味を持った方はやってみてください。



あ、それと、げん玉の「タイピング工場」ですが、7月から一時停止していたんですね。
gendamatpkik.png
あんまりやっていないので、全然気付いてませんでしたw



フルーツメール
フルーツメール解説







最後です。
ハピタスのみんなdeポイントの100パーセント還元広告のご紹介。
今回は1つです。
hapitasmdp100pk816.png

「四季彩フルアクションゲル トライアルセット」です。
ハピタスのみんなdeポイントは、時間にも人数にも制限がありますので、ご利用はお早めに。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すれば、30ポイントもらえます。

解説はこちら

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




関連記事


ちょびリッチのスロットの評価を変更。これはいいゲーム!!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



初っ端に訂正です。
昨日の記事のリアルワールドの有価証券報告書へのリンクが間違ってました。
正しくはこちらです→有価証券報告書(PDF)
元記事も修正済み。
申し訳ありませんでした。





先日、ちょびリッチにできた新ゲーム「スロット」について書きましたが、その際にわたしはこのゲームについて、かなりビミョーな評価を下しました。


でも少し続けてみて、完全に評価を改めることにしました。
このゲーム、すごくいいです!!


先日の記事で低評価になってしまったのは、わたしがこのゲームのやり方を間違えていたからでした。
そのときわたしは、ずっとゲーム画面に張り付いたまま、クリックを繰り返していたわけです。


こういうやり方だと、単調さやストップボタンの意味のなさ、コインの貯まらなさなんかに目がいってしまい、必然的にゲームに対する評価が落ちてしまいます。
で、一旦はそこで結論を下してしまったわけです。
でも、ふと気付いたんです。


「あれ? このゲーム、別にずっと張り付いてる必要なくない?」


ストップボタンを押さなくても、スロットは5秒くらいで勝手に止まります。
結果を確認しなくても自働で更新されて、次のゲームが始められます。
つまり、やることはスターとボタンを押すことだけ。


これなら、スタートボタンだけが見えるような形で、隅っこに別ウィンドウを開いておけば、別の作業をしながらでもゲームができます。
というか、スタートボタンの一部さえ見えていればクリックできます。
ですので、こんな具合でもいいわけです。
chobirichssb.png
これなら別に邪魔にはなりませんよね。
あとは他のことをしている合間に、気付いたときにスタートボタンを押してやればいいわけです。


上の画像のように、スタートボタンが緑になっているときはスロットが止まっています。
黄色のときはスロットが回っている最中です。
このように色が変わるおかげで、クリックするタイミングもすぐに分かります。



というわけで、実際に他の作業をしながら、気付いたときにスタートボタンを押して見ると――
chobirichs23hmgm.png
あっという間にこんな感じに。
これで多分、あわせて2~3時間の結果だと思います。


貯まるのが早かったのか遅かったのかは、よく分かりません。
だって結果を一切見ずに、ゲームをやっていましたから。
貯まる過程が全然分かりませんw


でもこれ、思った以上にうまくいきました。
目の端にスタートボタンの色が映っているので、結構頻繁にクリックすることができるんです。
面倒という感覚もほとんどありませんでした。
時間をとられているという感覚もないですし、ものすごく手軽です。


これなら、パソコンで何かをやる際には常に隅っこでこのゲームをやる、ということが可能そうです。
パソコンに張り付いている時間の多い方なら、毎日かなりのポイントを、無理なく稼ぎ出せるようになるんじゃないでしょうか。



注意点としては、メダルは9999枚までしか貯められない、ということでしょうか。
わたしは現在のメダルの枚数も見えないほど小さなウィンドウにしてしまっているので、いつの間にか9999枚に達してしまっていて、無駄にゲームをしていることがありました。


追記
ルール変更があり、999枚までしか貯められなくなってしまいました。
また、1日50円までしか稼げないことに。
もっとも、1日50円稼げる無料ゲームは他にはありませんので、このゲームが素晴らしいことに、変わりはありません。
その他、細かい変更点についてはこちらの記事で。




ゲームをやるウィンドウの大きさや位置なんかは、皆さんやりやすいように工夫してみてください。
わたしの場合は、縦に細長いウィンドウを、右端に設置しています。
縦長にした理由は、ボーナスタイムになると、スタートボタンの位置がずれるためです。
縦長にしておけば、余計なスクロールをせずに済みます。



というわけでこのゲーム。
スタートボタンを押すだけでいいという手軽さのおかげで、かなり稼げるゲームだということに気付きました。
何より、ゲームをじっと見ている必要がない、というところが素晴らしいです。
個人的には、「戦国!姫のお宝さがし」よりもオススメできるゲームかもしれません。
手軽ですので、皆さんも是非、今日紹介したようなやり方でやってみてください。




さて。
ゲームのおかげでちょびリッチのポイントが貯まったので、交換しました。
chobirichcbt.png
2000ポイント(1000円)を楽天銀行に。
そういえばわたし、交換報告ってほとんどしたことがありませんでしたね。
あれ? もしかしてはじめてかも?
とりあえずこうしてちゃんと稼いでいます。
今後はもう少し換金報告を増やしたほうがいいんですかね~。



最近のちょびリッチは、スロットができたり記事作成のコースが増えたり、セキュリティ強化のためにポイント交換時に「秘密の質問」を答えさせるようにしたりと、いろいろと頑張っていると思います。
独自の神案件が出ることもあるサイトですし、以前より更にオススメできる感じになっているんじゃないでしょうか。


というか、スロットだけでも、やる価値はあると思います。
わたしもこれから、スロットのおかげでちょびリッチでの獲得ポイントが大幅に増えそうです。
登録していない方は、スロットだけのために登録してみてもいいと思いますよ♪



登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




関連記事


げん玉運営のリアルワールドの上場承認記念に、有価証券報告書を素人利用者目線で読んでみた。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



8月15日に、げん玉やライフマイルを運営するリアルワールドの、東証マザーズ市場への上場が承認されたそうです。
上場日は9月18日になるとか。
へぇ~と思ったので記事にしてみます。


まぁ上場なんて言われても、わたしのような一会員には全然関係ない話なんですけどねw
株のことなんて全くの素人ですし。
でも投資家の方にしてみれば、一利用者の視点というのは意外と役に立つんじゃないかな~、なんて思ったりもします。
まぁ、こんな辺境ブログまでやってくる投資家がおられるかは、はなはだ疑問ですけどw


とりあえず、小難しい話をするつもりはありませんのでご安心を。


では本題。
東証の新規上場会社のページに、有価証券報告書(PDF)がありましたので、ザックリ読んでみました。
あ、もちろん素人ですので、大部分は解読不能ですw
でも、いくつか興味深いことが書いてあったので、抜粋してみます。



まずはげん玉とライフマイルの違いについて。
ライフマイルはかつて、サイバーエージェントが運営していたのですが、現在はげん玉と同じリアルワールドの運営になっています。
この二つを比較すると、ライフマイルのほうが会員の年齢層が高いのだそうです。


そう言われると、ちょっと「なるほど」と思います。
ゲームや無料コンテンツが多いげん玉は年齢層が低く、サービス利用や買い物をしなければ美味しい思いができないライフマイルは年齢層が高いというわけです。


会員数に関する表もありました。

realworldaks.png

会員数の増加具合が、げん玉とライフマイルでは大幅に違うことが分かりますね。
げん玉の増加具合にビックリですが、ライフマイルの微妙さにもビックリです。
げん玉は400万人に届きそうな勢いですし、このまま行けば、ユーザー数でげん玉はライフマイルを上回りそうです。


う~ん。
わたしとしては、どちらもオススメ具合は同じくらいなんですけどね~(≡ω≡.)


カッコ内のアクティブユーザー数にも注目ですね。
これを見ると、ライフマイルよりげん玉のほうが、圧倒的に上回っていることが分かります。
正直、ここまで差があるとは思いませんでした。


やっぱり無料コンテンツが多く、敷居が低いげん玉のほうが、継続しやすいということでしょうか。
ライフマイルは広告を継続的に利用しなければならないという点で、面倒に感じられてしまうのかもしれません。


こういうのを見ると、わたしももっと、げん玉を押したほうがいいのかな、という気になりますね。
わたしはこれまで、ライフマイルのほうを押すことが多かったですから。
ライフマイルのシステムは、わたしが思っている以上に敷居が高いのかもしれません。
いいシステムだと思うんですけどね~。


もう一つのCROWDも、ちょっとずつユーザー数が増えているようですね。
有価証券報告書では、このCROWDとスマホ向け事業が売り上げ高増に貢献したことが書かれており、リアルワールドでは今後もこの分野を伸ばしていくっぽいです。


実際げん玉では、スマホ版コンテンツを積極的に増やしているように見受けられます。
それに比べ、ライフマイルのスマホ版コンテンツは遅れをとっているように思います。
これは両サイトのユーザーの年齢層の違いが現れているのかもしれません。
若者のほうがスマホを持っている率が高そうだから、スマホ版コンテンツは年齢層の低いげん玉を優先する、ということなんじゃないでしょうか。



CROWDに関しては、まずは認知度の向上を図っていくそうです。
確かにユーザー数を見ても、げん玉やライフマイルに比べてはるかに規模が小さく、成長の余地がありそうです。


CROWDは頑張れば一月万単位を稼げるサービスですので、ご存じなかった方は是非やってみてください。
げん玉の左サイドのメニュー、「お仕事で貯める」から行くことができますよ。


クラウドソーシングサービスについては、競合の進出が少ないと書かれていますが、どうなんでしょう?
他のサイトでも記事作成なんかのクラウド案件は結構あると思うんですが・・・


でも、「当社が志向するマイクロタスク型のクラウドソーシングサービスについては、競合の進出が少ないため」とあるので、このマイクロタスク型というのが、何か特殊なものなのかもしれません。
あるいは他サイトのクラウドは、リアルワールドとは比べ物にならないほど、規模が小さいのかもしれません。
そっちのほうがありえそうですね。
まぁ、まだ認知度の低いサービスなので、他社との競争より知ってもらうことのほうが優先なのでしょう。



広告利用に関しては、カード作成やFX等の1万円以上の高額案件が、売上高の約3割を占めているのだとか。
結構大きいですね。
高額案件は利用者にも美味しいですが、運営側にも美味しいみたいですね。




とまぁ、個人的に興味を持ったのはこんなところです。
詳しく知りたい方は、上のほうのリンクから有価証券報告書をご覧ください。



リアルワールドが上場した暁には、株主になった方には、是非げん玉のサポート体制に関して聞いてみて欲しいところです。
ライフマイルに比べ、げん玉のサポートは雑というか、あまりよくない意味でテンプレなんですよね。
質問を無視される場合もあるようですし。


その点ライフマイルのほうが丁寧なわけですが、これはもしかしたら、元の会社が別だからという理由のほかに、アクティブユーザー数の違いが関係しているのかもしれません。
4倍近い差がありますから、げん玉は処理が追いつかないのかも?


とりあえず、上場後の更なるサービス向上に期待したいと思います。
上場で認知度が高まって、このブログから会員になってくれる方があらわれてくれたら嬉しいですw



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





リアルワールド運営のサイトはこちらです。
・げん玉

↑ここから登録すると、250ポイントもらえます。


・ライフマイル

↑ここから登録すれば、250マイルもらえます。
 その上プレゼントで「ステータス」を選べば、すぐにゴールドランクになれるようです!
 ゴールドランクだと、1クリック=0.5円!
 獲得ポイントの15パーセントのボーナスポイント!
 その上月に一度、PointExchangeに交換すると、1000ポイントのボーナスがもらえます!



関連記事


ポイントタウン、「リーグオブジュエル」の落とし穴回避法

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンのリーグオブジュエルをやっていて、落とし穴を回避する方法を発見したので紹介します。
ちょっとシステムの隙を突いた感じなので、そのうち修正されてしまうかもしれませんが、今のところ回避率は100パーセントです。



追記:システムが修正されたのか、この方法は通用しなくなったようです。
モンスター回避もムリみたいですね。
他に方法はなさそうですし、まともにやるしかなさそうです。
というわけで、この記事は読んでもあんまり意味ないですw






やり方は簡単。
まず、イベントが発生して落とし穴に出会い、下画像の画面になったら。
lojoa.png

ブラウザの戻るボタンで、前のページに戻ります。
lojeh.png

更にもう一度戻るボタンをクリックして、イベント発生前の普通のマップのページまで戻ります。
lojm.png

これだけです。
再び矢印をクリックして進んでみるとあら不思議。
イベントは発生せず、何事もなく進むことができます。
lojmhs.png


ちなみにこの方法、モンスターも回避することができます。
装備がない段階で強いモンスターに当たってしまった場合なんかに、活用することができます。


ただし、宝箱ポイントで宝石を守っているモンスターには効果がありません。
戻って再び進んでも同じモンスターに会いますし、進まず引き返しても、同じモンスターに会います。
ボスからは逃げられない、ということみたいですね。


落とし穴の回避と、装備が整わない段階での強いモンスターとの戦闘回避により、ゲームはものすごく長く続けられることが多くなります。
特に強い武器が手に入った際なんかは、ドラゴン以外ではまずゲームオーバーになりません。


そんなわけでこの方法を使うと、このゲームがますます時間のかかるものとなってしまいます。
ですので皆さんも頃合を見計らい、ゴールして自発的にゲームをやめるのがいいと思います。


また、ちょっとしたデメリットもあります。
落とし穴を避けたり落ちたりするとポイントがもらえるのですが、この方法で回避してしまうとポイントがもらえません。
まぁ落とし穴のポイントより、宝石を狙ってゲームを続けるほうが高得点を狙えるので、本当にちょっとしたデメリットなんですけどね。



以下、このゲームの私的攻略法を書いておきます。
攻略法というか、わたしはこんなふうにやってます、という感じです。



①攻略Wikiで地図を確認。
地図を知っているのと知らないのとでは大違いです。
まずは地図を確認し、宝箱のポイントも押さえておきましょう。
慣れれば見なくても平気になります。


Wikiはこちらこから→リーグオブジュエル攻略Wiki


スタート地点は地図の右下です。
宝箱のある地点に現れるモンスターが、高得点の宝石を落とすことが多いです。
それ以外の場所だとドラゴンが落としますが、勝てないことのほうが多いです。


宝箱のポイントでモンスターを倒すと、次は別の宝箱のポイントにモンスターが現れます。
同じ場所に連続して宝石を落とすモンスターが現れることはないようですので、順番に3箇所を巡りながら、効率よく宝石を取っていきましょう。
宝石以外のものを落とした場合でも、次のポイントへ移動しなければ宝石を落とすモンスターは現れないので、ご注意を。



②装備が整わないうちは宝箱ポイントには行かない。
宝箱のポイントにいるモンスターは、ゴーストナイトかドラゴンです。
装備が弱いとアッサリ負けます。
ですので、素手や銅の剣では勝負しないようにしています。


今回紹介した回避法を使えば強いモンスターを回避できるので、効率よく武器を入手できると思います。
素手で挑むのは、スライムだけにしておきましょう。
まぁ、素手だとスライムにも負けることがあるんですけどねw


モンスターは全て回避して、ひたすら宝箱で武器を発見するのを待つ方法もありますが、さすがに消極的過ぎるかもしれません。
まぁ時間があるのなら、安全策として、そういう方法も使えます。



③早い段階でいい武器が手に入らない場合、その日は諦める。
このゲーム、基本的に時間がかかりますので、毎日ガッツリなんてやってられません。
でも、時間が取れる日でも、うまくポイントが稼げず、時間を浪費するだけになる場合もありえます。
というわけでわたしは、その日の早い段階で勇者の剣以上が出なかった場合、スッパリ諦め、その後はゲームにタッチしないことにしています。


早い段階というのは、はじめの5回分が目安ですかね。
武器がない初期は死ぬ確率も高いので、5回でもあっという間に過ぎることがよくあります。
ただ、無駄に歩き回るだけで一向に成果が出ないこともあります。
そんなときは5回を待たずして、今日はもういいやと、見切りをつけることにしています。





以上です。
まぁ、攻略法と言える代物じゃありませんでしたねw
個人的には③が一番重要です。
時間をかけて大したポイントがもらえなかった場合の徒労感は、ハンパじゃないですからね。



時間をかければかけるほど高額ポイントが狙えるのがこのゲームのいいところですが、見切りをつけることも大事だと思います。
皆さんもストレスを貯めない範囲で、無理のないようにゲームを楽しんでください。




ポイントタウンでLINE ギフトコードをGETする
↑ここから登録すると500ポイントもらえます。
登録時、携帯アドレスを登録しなければなりませんが、換金時の本人確認以外でメールが送られてくることはありませんのでご安心を。
もちろん、変なスパムが送られてくることもありませんよ。



関連記事




Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます