わたしも最近になって知ったのですが、ポイントタウンのプロフィールの設定は、デフォルトだと性別と生年月日が公開になっているようです。


多分ポイントタウンの掲示板を使わなければ、設定が公開になっていたところで、誰もプロフィールには辿り着けないとは思います・・・・・・
でもデフォルトで公開設定というのは、なんだかな~という感じがします。
性別と生年月日だけなら別にいいじゃん、と言われれば、それまでなんですけどね。


気になる方は、非公開にしておきましょう。
やり方は簡単です。
まずはマイページに移動。
マイページでプロフィール画像(デフォルトだと顔のマーク)をクリック。
遷移した先で、公開非公開を切り替えられます。


特に掲示板を利用している方は要注意です。
掲示板はポイントタウン会員だけが見られるわけではなく、誰でも見られるようになっているようなので、公開設定の場合、全世界に公開されているのと同じですよ。







次もポイントタウンです。
スマホ版サイトに、検索ポイントができていたようです。

pointtownsk.png


行き方は、上部メニューのゲーム」→「毎日参加で貯める」から。
pointtownki.png
↑左上がそうですね。



「お知らせ」から判断するに、この検索、ちょっと前からできていたようです。
気がつかなくて申し訳ないです・・・・・・orz
どうもスマホ版サイトは、なかなか目が届きにくくて・・・・・・



でもポイントタウンのスマホ版サイトは、「ゲームで貯める」のほうのゲームでもポイントが貯められるようで、結構コンテンツが充実していると思えます。
オススメですので、まだ見たことのない方は、是非のぞいてみてください。



パソコンからスマホサイトへアクセスする方法はこちらから。



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
解説はこちら
登録時、携帯のメールアドレスを登録しなくてはなりませんが、最初の本人確認と換金時以外、メールが送られてくることはありませんので、ご安心を。






最後です。
ポイントモンキーのスマホ版サイトに、新しいコンテンツができています。
新コンテンツは、「毎日CMポイント」です。

pointmonkeyscop.png

各所で見られる動画と同じタイプのものですね。
最後の画面をタップでポイントがもらえます。
1ポイント=1円です。
トップページの下のほうにありますよ♪


スマホ版ワラウにこのコンテンツができていたことから、そのうちポイントモンキーにもできるんじゃないかと睨んでいたところ、案の定でしたね。
両サイトは姉妹サイトなんです。


ワラウに比べポイントモンキーは、より買物をする人向けのサイトのように思えます。
ポイントモンキーはランク制度を採っていて、ランクが高いとかなりの恩恵があるのですが、ランクアップの条件をクリアするには、どう考えても買物をする必要があると思えるからです。
もちろん買物以外でもランクアップは可能なのですが、高ランクを維持するには、買物するしかないと思うんですよね。


厳しいようにも思えますが、最高ランクに到達できれば、無料のコンテンツのみで1日最高50ポイント(50円)近く稼げるようになるんですよね。
これは相当大きいんじゃないでしょうか。


というわけで、買物や広告利用を積極的にする人には最適というサイト、ポイントモンキー。
中級者向け、といったところでしょうか。
でも、最低ランクでも、1日3円くらいは、無料コンテンツのみで稼ぐことができます。
この数字も悪くはないので、買物をしない方でも、とりあえず様子見に登録してみるのもアリかもしれませんよ。



ポイントモンキーへの登録はこちらから
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー



関連記事
スポンサーサイト