エルネの検索ポイントが、1日3回に増えていますね。
elnek1d3t.png

1日が3分割で、時間ごとに1検索=1ポイントです。
時間はこんな感じ。


1回目・・・・・・・・0:00~7:59
2回目・・・・・・・・8:00~15:59
3回目・・・・・・・・16:00~23:59


こういう時間ごとの検索は、取りこぼしてしまう場合が多くなってしまうので、正直やめて欲しいんですけどね~(≡ω≡.)



ついでにもう一つ。
チャンスイットの検索「サックリポ」も、1日3回になっていたようです。
おそらくですが、こちらはわたしが気付かなかっただけで、大分前から1日3回になっていたと思われます。


チャンスイットの運営会社はGetMoneyの運営会社と同じで、2つは姉妹サイトになっています。
その関係で、GetMoneyに新しい要素が取り入れられるのと同時期に、チャンスイットにも新しい要素が取り入れられることが多いです。
GetMoneyの検索が1日3回になったのは大分前の話ですから、多分チャンスイットの検索も、その頃から1日3回になっていたのでしょう。


チャンスイットの検索も、時間はエルネと同じです。
これはGetMoneyも同じです。
ついでに言えばこの3分割の時間割は、お小遣いjpの検索や、ネットマイルのトレンドアイテムキーワードとも同じだったりします。


というわけで、5つの検索が同じ時間分割になっていることを覚えていれば、ついでにこっちもというふうに、取りこぼしが防げるかもしれません。
面倒かもしれませんが、5つをまとめて1つのフォルダにブックマークして、一気に開けるようにしておく、という手もありますよ。
こうしておけば、わざわざ5つのポイントサイトを巡らずとも、サッと検索のみをこなせるんじゃないでしょうか。


ま、そうは言っても、5つあわせても大したポイントになるわけじゃないんですけどね。
でもまぁ、こういうのはチリも積もれば山となるです。
大して時間がかかるわけでもありませんし、気が向いた際はパパッとやってしまいましょう。








検索と言えば、ポイントインカムのサイトデザインがリニューアルされた結果、検索がどこかに行ってしまいましたね。
1日2回、4ポイントがもらえる検索だったんですけど・・・・・・


一応ですが、こちらには残っています。
http://pointi.jp/every.php
こちらの下のほうですね。


ただ、もしかするとこちらも、現在残っているというだけで、そのうち消えてしまうのかもしれません。
それとも既に、検索してもポイントはつかなくなっているんでしょうか?
履歴を見てみましたが、ちょっとよく分かりませんね。
とりあえず、検索がどこに行ったか分からない方は、上記URLからどうぞ。






最後におまけでエラーの話。
ライフマイルのデイリーチャンスで、エラーが出ました。

lifemiledcer.png

アンケートを選択した後、こんなふうに何も出ず、クリックポイントをゲットできませんでした。
これ、たまに見るエラーですね。


このエラーの場合、すぐにリロードしても無駄みたいです。
しばらく時間を置いてからくれば、直っていることがあります。
もしかしたら、ブラウザを閉じてから改めて見るとか、パソコンを再起動するとかいったことで解消されるのかもしれません。


まぁでも、これ、たったの1ポイントのことですからね。
正直どうすれば直るのかまで確認するのは面倒くさいんで、大体放置しています。



ついでにもう一つ違うエラー。こっちはちょっと珍しいエラーです。
げん玉のモリモリ選手権のエラー。

gendamammser.png

こんなふうになったのははじめてです。
皆さんは見たことありますかね?
まぁ、こちらはリロードしたらあっさり直ったんですけどね。
珍しかったので、スクリーンショットをとってみました。


エラーは色んなサイトに見られるもので、原因もサイト側に合ったり自分側にあったりとイロイロです。
肝心なときにゲームができなくなってしまう場合もあり、ストレスが貯まることもありますが、まぁこの手のトラブルは完全になくなることはないでしょうし、わたしは諦めが肝心だと思っています。
こういうことでイライラすることのほうが、なんだか無駄な労力を使っているような気がしちゃうんですよね。


やっぱり気楽に構えているのが一番じゃないでしょうか。
そうしたほうが、ポイントサイトを長く楽しく続けられると思います。




というわけで、今日はこのあたりで。






スポンサーサイト