FC2ブログ

2014年06月の記事一覧

ポイントサイトの100%還元案件やタダポチ、お得情報等、誰でも無料ではじめられるネットのお小遣い稼ぎ術&節約術を紹介しています。

月別アーカイブ:2014年06月

  • 2014/06/02小技、テクニック

    ふと、これは知る機会がないと知らない人もいるんじゃないかと思いつき、記事にしてみることにします。マウスの真ん中に、ホイールボタンがありますよね。クルクルまわして、スクロールするあれです。このホイールボタン、タブにあわせてクリックすると、そのタブを消すことができます。普通タブを消す際には、×にカーソルをあわせて左クリックしますよね。でもホイールボタンを使う場合は、×にカーソルをあわせなくても、タブの部...

    記事を読む

  • 2014/06/02その他お小遣い情報、考察

    満足価格!切手買取【スピード買取.jp】着物の高価買取専門【スピード買取.jp】...

    記事を読む

マウスの真ん中のホイールボタンの機能。

ふと、これは知る機会がないと知らない人もいるんじゃないかと思いつき、記事にしてみることにします。



マウスの真ん中に、ホイールボタンがありますよね。
クルクルまわして、スクロールするあれです。



このホイールボタン、タブにあわせてクリックすると、そのタブを消すことができます。



普通タブを消す際には、×にカーソルをあわせて左クリックしますよね。
でもホイールボタンを使う場合は、×にカーソルをあわせなくても、タブの部分でクリックすれば、タブを消すことができます。


また、リンクをホイールボタンでクリックすると、自分は現在のページにいたまま、リンク先のページを別タブで開くことができます。
「 Ctrl 」を押しながらクリックするのと同じことが、マウスだけでできるんです。
これはクリックポイントが貰えるバナーが並んでいるときなんかに、便利に使えますよ。



知っている方には常識なんでしょうが、わたしはこれ、パソコンを使い出してから、かなりになるまで知りませんでした。
そんなわけで、まだ知らない方もいらっしゃるんじゃないかと考えたわけです。



ていうかこれ、教わる機会なくないですか?
ファンクションキーとかShift、Ctrlキーのほうが、まだ知る機会があるような・・・・・・



このホイールボタンの機能、使いこなすと地味に便利ですよ。
ポイントサイトで活動していると、タブを大量に開いたり消したりする機会が多いですが、この機能駆使すれば、地味に時間が短縮できます。



些細なことですが、こういう小さなことが積み重なることで、意外な快適さに繋がったりするものです。
ご存じなかった方は、是非一度お試しを。






おまけ

ポケマnetのPoleLotoMiniで、150ポイントゲットしました!

pokemanetl1150pg.png


このPoleLotoMiniは、会員のステータスにより、もらえるポイントが変動します。
わたしの場合、現在ステータスがカリスマという最高ランクのため、クリック1回のゲームにもかかわらず、150ポイントももらうことができました。



ポケマnetの場合、最高ランクになるには、5000star(ポイント)を稼ぐ必要があります。
と言っても、ライフマイルのように、2ヶ月以内にとかいう制約はありません。
それに、ポケマnetはそこそこ還元率の高いサイトなので、最高ランクになるのはそれほど難しくはないと思います。


ランクは100日間も維持されるというのも、おいしいところですね。
普通こういうステータスは、1ヶ月単位で更新されてしまいますから。



あと、ポケマnetは交換ボーナスが美味しかったりします。
50000ポイント以上で交換すると、10パーセントもボーナスがつきます。
まぁ、50000はちょっとハードルが高いかもしれませんけど。



ちなみに、PokeLotoMiniのほかに、PokeLotoBigというのもあります。
Bigのほうは、5つのアルファベットを選択するゲームなのですが、当選者が出ないと、当選ポイントがどんどん積み上がっていくのが特徴です。
はじめは100,000ポイントですが、日毎に10,000ポイントが加算されていきます。
今現在、220,000ポイントにまでなっていますね。
多分まだまだ上がるでしょう。


これはいつか当ててみたいなぁと思っています。
最高ランクだと当たりやすくなるので、なるべくランクを維持したいですね。





ポケマnetへの登録はこちらから
ポケマNet★お得がいっぱいのポイントサイト


関連記事
スポンサーサイト





A8.netの広告です。




満足価格!切手買取【スピード買取.jp】





着物の高価買取専門【スピード買取.jp】


関連記事




Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます