FC2ブログ

2014年05月の記事一覧

ポイントサイトの100%還元案件やタダポチ、お得情報等、誰でも無料ではじめられるネットのお小遣い稼ぎ術&節約術を紹介しています。

月別アーカイブ:2014年05月

Warau.jpの「アクショントラベル」で入賞! このスゴロク、実は狙い目かも?

実は今週の話ではなかったりするのですが・・・・・・


Warau.jpのスゴロク、「アクショントラベル」で見事、上位入賞を果たしました!


このスゴロクでの上位入賞ははじめてです。
いや~嬉しい(*´∇`*)


入賞すると、メールが来るんですね。
メールのリンクから手続きをしないと、ポイントゲットとはならないようです。


↓こんな感じに、メールから「当選の書」に飛んで、手続きを行います。
waraujpsjnts.png


で、見事ポイントゲット!
waraujpsjn5000pg.png



それにしても、このスゴロクで入賞できるとは、ちょっと意外でした。
というか、入賞できるとは全く思っていなかったんですよね。


というのも、

waraujpsdm.png

出目がこんな感じだったからです。
5日目の19はかなりいい数字ですし、2日目の12も悪くありません。
でも、3、4、6日目を見てください。


これ、どう考えても入賞できる数字ではないですよね(; ̄Д ̄)


他のサイトのスゴロクの場合、1とか2が出たのに上位入賞とか、まずありえないでしょう。
では、何故入賞できたのか。


もちろん運も関係していますが、最も大きな要因は、このスゴロクが、普通のスゴロクとはちょっと違う、という点にあると思います。



やったことがある方はご存知だと思いますが、この「アクショントラベル」は、早くゴールに着くことを競うスゴロクとは、ちょっと違います。
このスゴロクは、1週24マスのマップを何度も周り、どこまで進むことができるかを競うスゴロクなのです。


ゴールはありません。
進んだマスが一番多い人が優勝です。
そしてもう一つ、重要な特徴があります。


それは、24マスを1週し、再びスタート地点に戻ってきた際、強制的に止まらなければならない、ということです。


人生ゲームなんかにもありますよね。強制停止マス。
それと同じで、スタート地点のチェックポイントまで来ると、例えまだ進めるサイの目が出ていても、そこで止まらなければならないのです。



このシステム、実はわたし、あんまり好きではありませんでした('A`)
せっかくいい目が出たのに、強制停止とかありえない・・・・・・
そんなふうに思っていたわけです。
しかし今回、認識を改めました。



このシステムは素晴らしいかもしれない!



チェックポイントは強制停止です。
どんなに強力なアイテムを持っていようが、これは絶対です。
それはつまり、上位陣の独走が難しい、ということに繋がります。


普通のスゴロクの場合、強力なアイテムを抱える優勝狙いの人と張り合うことは、まずもって不可能です。
ですが強制停止のあるこのスゴロクでは、普通のスゴロクより貧弱なアイテム構成でも、上位入賞が狙える可能性があるのです。



実際わたしの持っていたアイテムは、


サイコロ4つ振れるアイテム ×1
サイコロ3つ振れるアイテム ×1
サイコロ2つ振れるアイテム ×2
出目+1になるアイテム   ×1
1か6が出るアイテム     ×1


といった具合でした。
サイコロ4つは最強アイテムですし、他の複数サイコロのアイテムも、いいアイテムです。
でもこれらは全て、キャンペーンで入手したアイテムです。
他のアイテムもゲーム内で獲得したものに過ぎません。
高額な広告を利用して入手したものは、一つもないんです。


普通なら、上位を狙うには最強アイテムを複数持っていることが必要です。
ですがわたしの手持ちの最強カードは、1つだけ。
しかも、持ってるアイテムは6個だけです。


毎日アイテムが使えない状態では、普通のスゴロクならば、勝負にならないでしょう。
その上わたしは、1か6が出るアイテムで、痛恨の1を出したりしています('A`)


にも関わらず上位入賞を果たせたのは、やはり強制停止マスのおかげでしょう。
例え強力なアイテムで、連続して20の目を出したとしても、24マスで強制停止ですからね。
多少劣ったアイテム構成でも、上位に対抗しうるというわけです。




強制停止がどれだけの威力を発揮しているかは、「入賞者が何マス進んだか」を見ても分かります。
waraujpsj1-10.png
これは前回の上位10人が進んだマスです。
注目は、48マスで止まっている、4位~9位。


1週24マスですので、この人たちは全員、2回目のチェックポイントで足止めを食らった人、ということになります。


わたしも同じような感じで入賞しています。
週によると思いますが、2回目のチェックポイントが、上位入賞できるかどうかの目安にはなると思います。




さて、ここで考えたいのが、最終日のことです。


最終日、チェックポイントの一歩前にいたとします。
もう手持ちにアイテムが残ってない――
でもこのスゴロクなら大丈夫です。
全員がチェックポイントで止まるので、例え後ろの人が強力なアイテムで追い上げてきたとしても、絶対に追い抜かれることはありません



逆に、最終日にチェックポイントを通過していた場合、
チェックポイントより後ろにいる人に抜かされることは、絶対にありません
上の前回の上位10人の例で言えば、上位3人は、最終日に3位以下に落ちることはありえない、ということになります。



このように、強制停止マスの特長をしっかりと把握しておくことが、このスゴロクの攻略の鍵になると思います。
皆さんもキャンペーンなどでちょっといいアイテムが手に入った際は、思い切って上位を狙ってみてはいかがでしょう。



最後にもう一度、このスゴロクの特徴を。


貧弱なアイテムでも、上位入賞が可能かもしれない!


というわけで、「アクショントラベル」に対するわたしの認識は一変しました。
このスゴロク、実は狙い目なんじゃないでしょうか。








おまけ
もう一つのスゴロク「ワルコちゃんと魔法の国」でも、今週そこそこ上位に入れました!
waraujpmojn69.png
この順位だと200ポイントゲットです!
 
キャンペーンか何かでいつの間にか手に入っていたアイテムをつぎ込んだ結果です。
ラッキーでした(´∀`)



Warau.jpは、他にも「じゃんけんちゃん」や「カクレミノ」など、結構稼げるゲームがあります。
また、検索も充実していて、ゲームや検索だけで、1日3円以上を稼ぐことができる、なかなか優良なサイトです。


興味が出た方は、こちらから登録をどうぞ。
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
↑ここから登録すると、500ポイントもらえます。

関連記事
スポンサーサイト





A8.netの広告です。




楽天ソーラー
関連記事




Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます