このブログでは、ネットでのお小遣い稼ぎや、お得な情報、節約方法などについての情報を記事にしています。
特に「ポイ活」についてメインで書いています。



隙間時間でお小遣いが稼げるポイ活。
すごい人になると、年に何百万円も稼いでいます。
皆さんも一緒に、ポイ活でお得な生活をしてみませんか?




ポイ活とは?


近頃大流行している「ポイ活」。
「でもポイ活って何?」と思われる方も多いかもしれません。



ポイ活とは、「ポイント活動」の略です。



一般的には、楽天スーパーポイント、Tポイント、Pontaポイント、dポイント、といった、「共通ポイント」を効率よく貯める方法を覚えて、ポイントを使ってちょっぴりお得な生活をしてみよう、という活動のことを指します。



クレジットカードのポイントや、電子マネーのポイント、最近ではそれに加えて、QRコード決済のお得な活用なんかも、ポイ活の範疇に含まれると思います。



それに加え、ポイントサイトの活用があります。



このポイントサイトについての情報の紹介が、このブログでのメイン活動になります。日々色んな情報を更新していますので、よければ見てみてくださいね♪




ポイントサイトとは?


それではその「ポイントサイト」が何なのか、ということなのですが・・・



簡単に言えば、独自のポイントを貯められるサイトのことです。



ポイントは、提携しているショッピングサイトでお買い物をしたり、クレジットカードを発行したり、会員登録をしたり、あるいはアンケートに答えたり、簡単なゲームをやったり、といった様々なことで貯められます。



貯めたポイントは、現金、ギフト券、電子マネー、他社ポイント等々に交換することが可能です。ですのでポイントサイトでポイントを貯めれば貯めるほど、お小遣いが稼げることになるというわけです♪



ポイントサイトは、誰でも無料で始められます。
隙間時間にちょっとでもいいのでお小遣いを稼ぎたい、という方は、ぜひポイントサイトでの活動を始めてみてくださいね♪




ポイントサイトの利用方法は?


さて、ポイントサイトの利用方法についてですが。
文字だけではイメージがわきにくいかもしれませんので、画像を交えてちょっとした例を出したいと思います。



と言っても、別に難しくはありません。
楽天市場でのお買い物を、ポイントサイトから行いたいという場合、



①まずはポイントサイトに掲載されている楽天市場の広告を探し出しす。

pointincomekskmd.png

検索窓で探すほかにも、カテゴリや新着広告からも探すこともできます。



②検索で出てきた楽天市場の広告のページから、「ポイントを貯める」をタップ(クリック)して、楽天市場に移動する。

pointincomertitb.png

この時、ポイント獲得条件をきちんと確認するようにしてください。



③楽天市場で普段通りにお買い物をする。

rakutenitbokmn.png

お買い物をする際は、途中で寄り道をしないことがコツです。
購入完了前に他のサイトに移動してしまったり、購入に時間がかかりすぎてしまった場合には、②に戻ってやり直しましょう。



たったのこれだけです。
普段のお買い物を、ポイントサイトを経由して行えばいいだけです。。
それだけで、ポイントサイトのポイントも貰えることになりますよ♪



例えば楽天なら、普段のお買い物だと、「楽天スーパーポイント」と「クレジットカードのポイント」が貰えることになるわけですが、ポイントサイトを経由させれば、それに加えて「ポイントサイトのポイント」まで貰えることになるわけです。



つまりポイントの三重取り!!



このようにポイントサイトでは、ちょっとした手間をかけるだけで、普段のネットショッピングをよりお得にできちゃうというわけです。



もちろん、ネットショッピングだけではありません!!



ポイントサイトの広告には様々なものがあります。
クレジットカードの発行や、銀行やFX口座の開設、会員登録やアプリのDL等でも、ポイントを貯めることができますよ♪



クレジットカードの発行なんかは、特に貰えるポイントが大きくなっています。
1枚のクレジットカードの発行だけで、1万円以上稼げるなんてこともありますから、うまく活用すれば、結構なお小遣いを稼げることになりますよ♪



ちなみに。
例に挙げた画像は、ポイントサイトを代表するサイトの一つ、「ポイントインカム」のものですが、ポイントサイトの基本的な構造は、どこもほぼ同じです。他サイトも利用方法は同じですので、難しく考える必要はないですよ♪




でも、ポイントサイトって怪しい気が・・・


さて、このように簡単に始められるポイントサイトですが、簡単すぎるゆえに、「なんか怪しい・・・」と感じてしまう方もおられるかと思います。



特に、いろんなところで「すっごい稼げる!!」とか、「専業主婦でも何十万も稼げました!!」なんて言われたら、「怪しい・・・」と思っちゃいますよね。



実際、怪しいサイトもたくさんあります。
こちらの記事にも書きましたが、詐欺まがいの事件も起きています。
この事件のサイト運営者は、実際逮捕まで行きました。



ですが、ポイントサイトのビジネスモデルそのものに、問題があるわけではありません。
一部詐欺サイトがあるのは事実ですが、ちゃんと真っ当に利益が出せるような構造になっています。



ではどうやってポイントサイトが、利用者にポイントをばらまきつつ利益を出しているのかというと・・・



それは、広告料です。
ポイントサイトは、広告主から広告料を貰って運営しています。
その広告料の一部を利用者にポイントとして還元することで、利用者に広告利用を促しているんです。



利用者が広告を利用するたびに、ポイントサイトは広告主から広告料を貰うことができます。ですので、「広告主からの広告料>利用者に還元するポイント」という構造になっていれば、きちんと儲けが出るようになっているんです。



利用者が何百万人もいて、1日に何十万件もの広告が利用されているとなると、ものすごい利益が出ているんだろうなと想像ができますよね。



そんなわけで、ポイントサイト自体が怪しいわけではありません。
利益が出やすいと分かっているためか、NTTやフジテレビ、読売新聞等々、有名企業もポイントサイトを運営していたりするんですよ♪



こうした企業がポイントサイトを運営しているという事実は、どこの誰とも知れない単なるブロガーであるわたしが、声高に「ポイントサイトは安全です!!」と叫ぶより、よっぽど安心感を得られるんじゃないでしょうか。



と言ってもまぁ、こういう有名企業の運営するサイトは、お小遣いを稼ぐにはいまいちだったりする場合が多いんですけどねw



多分、本業で稼げているからでしょうね。
なのでポイントサイト周りは、片手間っぽくなってしまっているんですよね~。



というわけで、よりお得に活動したいなら、ポイントサイトをメインの事業としている会社が運営するサイトのほうがオススメです。その中でも、「日本インターネットポイント協議会」に加盟しているサイトが、登録するのにいいんじゃないかと思います。



日本インターネットポイント協議会は、インターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進するために結成された団体です。言ってみれば、ポイントサイトが怪しく見られないよう、健全な運営をしていこうと集まった企業の団体ですので、詐欺的なサイトとは真逆の立ち位置にあるサイトが集まっていると思いますよ♪




ポイ活初心者にオススメのサイトはどれ?


では、そんな比較的安心そうな「日本インターネットポイント協議会」加盟のサイトの中でも、いったいどのサイトに登録すればいいのか。



どうせなら、「安心なサイト」なだけでなく、「稼げるサイト」に登録したいですよねw
というわけで、以下、わたし自身が使ってみて、「これは稼げる、使いやすい」というサイトをいくつかあげたいと思います。



ポイントサイト初心者の方は、まずこの中から登録するのがオススメですよ♪



ポイントインカム


ファイブゲート株式会社運営。
10ポイント=1円。
ランク制度で最大7%のボーナス。
ランクは累計獲得ポイントで決まるので、一度上がったら下がらない。
広告利用をすると参加できるようになるコンテンツ多数。
そうしたコンテンツでゲットできるボーナスポイントによって、広告利用が他サイトよりお得になることが多い。



ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最近だとイチオシかも♪




ハピタス


株式会社オズビジョン運営。
1ポイント=1円。
信頼度ナンバーワンサイト。
広告利用したのにポイントがうまくつかなかった場合のポイント保証制度が充実。
ショッピング広告が豊富で、「ユニクロオンライン」等、他サイトではあまり見ない広告がある。



ハピタス登録はこちらから。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




ポイントタウン


GMOメディア株式会社運営。
20ポイント=1円。
ランク制度で最大15%のボーナス。
高ランクが比較的維持しやすいサイト。
モニター案件にもランクボーナスが付くので、モニターに関しては他サイトよりお得になる。



ポイントタウン登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



すぐたま


株式会社ネットマイル運営。
2マイル=1円。
ランク制度で最大20%のボーナス。
20%はポイントサイト随一。
ここ最近他サイトより報酬がいい広告がよく出ている、勢いのあるサイト。
Yahoo!ショッピング高還元コーナーがあり、Yahoo!ショッピングの特定ショップのポイント還元率が、最大25%還元と非常に高還元になっている。



すぐたま登録はこちらから。
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!




GetMoney


インフォニア株式会社運営。
10ポイント=1円。
他サイトでは見ない広告が出ることアリ。
老舗サイトなので安心感がある。



GetMoney登録はこちらから。




もしこれらの中なら利用してみて、「う~ん、よくわからない、肌に合わないな~」と感じたら、ほかのサイトを利用してみてください。ポイントサイトには結構相性があります。最初のサイトでハマらなくても、別のサイトを利用してみたら良さがわかって、最初のサイトもいい部分がわかる、なんてこともよくありますよ♪



ちなみに当ブログでは、これらのサイト以外のポイントサイトも紹介しています。
わたし自身が利用していて、何度もポイント交換を果たしており、ほかにもたくさんの方が利用している、実績のあるサイトです。



日本インターネットポイント協議会に加盟していないサイトも多いですが、比較的安心感の高いサイトだと思いますので、興味があれば、そちらも登録してみてくださいね♪




ポイントサイト利用に当たっての注意。


それからちょっとした注意を。
特にiPhoneでポイントサイトを利用しようとしている方は、要注意です。



Apple社のiOS11以降・macOS High Sierra以降の製品をお使いの方は、Safariの「 ITP(Intelligent Tracking Prevention)」機能により、ポイントが獲得できない可能性があります。



そんなわけで、該当する方は以下の処置を行ってください。



▼ iPhoneの場合
1.「設定」 - 「Safari」 をタップ
2.「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ

▼ macOS High Sierraの場合
1.「Safari」 - 「環境設定」 - 「プライバシー」を選択
2.「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す



こうした処置をして、ポイント獲得条件をちゃんと守って広告を利用したのに、なぜかポイントが獲得できなかった、なんてことになった場合は、ポイントサイト運営に問い合わせるようにしてください。問い合わせたらあっさり解決した、なんてことも結構ありますよ♪



そうした万一の問い合わせに備えるために、広告利用をした証拠になる「購入完了メール」や「登録完了メール」などは、きちんと保存しておきましょう。問い合わせの際、そうしたメールを添付することが、調査の条件となっていることも多いので、うっかり消してしまわないようにしてくださいね。




終わりに。


さて、長々と書いてきましたが、ぶっちゃけ「習うより慣れろ」ですw
実際にポイントサイトを利用してみるのが一番だと思います。



ポイントサイトでのお小遣いの稼ぎ方は様々。
いくら稼げるかも、人によって様々です。



もちろん、月に何十万と稼げる方は、ごくごく一部です。
が、やってみないことには何もはじまりません。



なにはなくとも、まずははじめてみる!!



それがお得な生活の第一歩ですよ♪



ちなみに。
「このサイトのこの広告がお得だよ!!」という情報は、当ブログで随時更新しています。興味があれば、見てみてくださいね♪





↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

スポンサーサイト
タグ