mydoki(マイドキ)というサイトに登録してみました。
アンケートサイトなんですが、SNSの機能もあるという、よく分からない感じのサイトです。でもここのアンケートがかなり効率よく稼げたので、まだよく分かっていない段階ですが、紹介しちゃおうと思います。



登録していきなりどのくらい稼げたかというと、

mydokigznpt.png

こんな感じ。
10ポイント=1円換算です。
このうちアンケートで稼いだのは1450ポイント=145円です。



この145円は、9つのアンケート回答で得られました。
つまり1つのアンケートで16円ほどの稼ぎ。
しかも1つずつのアンケートがかなり短く、マクロミルの短めの事前アンケートくらいで終わってしまいます。



マクロミルの短いアンケートは、1つ2,3円の稼ぎですから、効率は4.5.倍!!
これは相当美味しいと思います。



ちなみに残りの15ポイントは、
10ポイントが登録、あるいは紹介制度を通じて登録したからついたもので、
残りの5ポイントが、動画視聴でついたものです。



動画視聴はよくあるこういうもので、

mydokidgst.png

1日1回見ることができ、5ポイントが貰えます。



この動画の形式を見てお分かりの方も多いと思いますが、このマイドキは、スマホ用にサイトがカスタマイズされています。とはいえ、無理矢理パソコンから使うこともできるっぽいです。



多分ですが、Chromeの拡張機能を使う必要もないと思います。
と言っても、それだと動画が見られないので、わたしは拡張機能を使いましたけどね。



そんなわけで、この調子で稼げるなら物凄いオススメ!!
ということになるのですが・・・



登録したばかりなので、まだどうなるか分かりません。
まず、アンケートの配信頻度が分かりませんしね。
それぞれのアンケートの回答期限を見るに、一週間に1、2個くらいしか来ないんじゃないかな~とも思えます。



ですので、ポイント交換までは遠い道のりかもしれません。
でも効率はいいので、実際にマイドキに触れている時間は短くて済むと思います。
わたしとしては、こののんびり感は割と好きな感じです。



いやまぁ、まだわかんないんですけどねw
もしかしたらどんどんアンケートが来るのかもしれませんし。
もしそうならとんでもないサイトですが・・・
まぁ経験上、そんなことはないかな~と思いますし、あっても持続しないと思います。



ただ、持続しなくても、最初の威勢のいいときに乗っかることができると、かなり美味しい思いをできることも確かです。
ですので、「こんなに稼げるのは今だけ」と知りつつ、乗っかってしまうのは全然アリだと思います。わたしはそれで、ガッチャモールで相当美味しい思いができましたからね~。



今回登録したばかりなのに紹介することにしたのも、そういう最初の勢いを逃がしたくなかったからです。
ちゃんと検証してポイント交換もしっかりできることを確認した後記事を書こうとしたら、その頃にはもうそれほど稼げなくなっていて、結局得したのは初期の波に乗れた自分だけだった、なんてことは、結構ありがちなんですよねw



ちなみにポイントの交換先は、こんな感じになっています。

mydokiptkks.png

最低交換金額は3000ポイント。
10000ポイントまで貯めないといけませんが、Pexもあるのはありがたいですね♪
それから、ファミマのクーポンがあるのも興味深いです。
わたしはこれに交換して、他のアンケートサイトとは違うご褒美感を味わおうと思っていますw

追記
画像にあるmoreをタップすると、もっとたくさんの交換先が出てくることが分かりました!!
で、「1000~2999pt」のmoreのところで、PexにもAmazonギフト券にもファミマお買い物券にも、100円から交換できることが判明!!
これなら登録した当日にポイント交換できますよ♪




さて、肝心の登録ですが。
こちらからどうぞ。



で、リンク先で、この部分からまず空メールを送るわけですが・・・

maidokitrbtPNG.png

おそらくパソコンからアクセスすると、下の水色?っぽ色の「メッセージをご利用の方」のほうは表示されないと思います。
表示されなくても、上の赤いほうの「空メールを送信」をクリックすればOKなのですが、こちらはクリックするとメーラーが立ち上がるようになっているので、メーラーを使っていない方は利用できないと思います。



そんなわけで、赤の「空メールを送信」ではうまくいかないという方は、Chromeの拡張機能を利用して、スマホページに行けるよう切り替えてから、リンクを踏んでみてください。
そうすれば、下の「メッセージをご利用の方」が表示されると思います。



「メッセージをご利用の方」をクリックすれば、メールアドレスの入力画面が出るので、そこにお好きなアドレスを入力して、空メールを送信してください。
そうすれば、そのアドレスに登録手続きのリンクがあるメールが届きますので、そこから手続きを行うようにしてください。



ちなみに、スマホからのご利用の場合、「空メールを送信」で立ち上がるのは、キャリアメールになると思います。
キャリアメールアドレスで登録したくないという方は、「メッセージでご利用の方」を選んでください。



さて、晴れて登録が完成した後ですが。
最初に書いたとおり、マイドキにはSNS機能があります。
で、この機能の設定が、デフォルトの状態だと、色々「公開」という設定になっているんです。



まぁ大した情報ではないんですが、気になる方はいると思います。
てなわけで、そういう方は、全部非公開にしちゃいましょう!!



やり方は簡単!!
サイト右上や右下にあるメニューをクリックし、メニュー画面を立ち上げます。

mydokipfst.png

ここで設定をクリック。
こちらの設定画面の、

mydokistgm.png

「プロフィール編集」や「あしあと設定」のところで、色々と非公開にできますよ♪



あとはアンケートに回答するだけですね。
それと、数は少ないですが、アプリダウンロードでも稼げるようになっています。興味がある方は、そちらにも手を出してみてください。




ポイントが無事交換できましたら、また改めて記事にしたいと思います。
てなわけで、ひとまずはこんなところで。
興味があれば、登録してみてください。



追記
無事ポイント交換できました。
リアルタイム交換でしたので、とっても手軽でしたよ♪




マイドキへはこちらから。
ポイントサイトの案件には、残念ながらなっていないようです。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト
カテゴリ