以前レシポで出た商品で、対象店舗がイオングループというものがあったので、ついでにこんなサイトを紹介してみたいと思います。

web_01_title.png

無料クーポンサイト、「カタリナ」です。
ここのクーポンは、電子マネー「WAON」とも連携できるので、全国のイオングループ約1,600店で利用できますよ♪



クーポンというと、レジでスマホや神を見せたりするのかと思いますが、このサイトのクーポンはそうではありません。
電子マネーやポイントカードを登録してクーポンをゲットすることによって、店頭では普通にお買い物をするだけで、あとでそれぞれの電子マネーやポイントカードに、クーポン割引の分のポイントが入ってくるという仕組みなんです。

ktrnapptikt.png

その場で割引ではなく、あとでポイントゲットというのは、ちょっとポイントサイトに似ていますね。



そんなわけでこちら、「レジでクーポンを見せるのはちょっとな~」という方にも優しいサイトになっています。クーポンを持ち歩いたり、店頭でスマホをいじる必要もありませんので、なかなか便利ですよ♪



中身はこんな感じです。

ktrnapp.png

画像はアプリのものですが、PCさいともあります。
こんなふうにクーポンが並んでいます。
と言っても、最初は会員登録と電子マネー、ポイントカードの登録、お店の選択をしないと、クーポンを取得できないんですけどね。



利用したいクーポンを選択すると、「カタリナ」内のバスケットに保存されます。
使えるクーポン数は、最大約70種類です。
クーポンを利用するお店に行って実際に商品を購入すると、購入から5日後以内に、自動的にポイントが還元されます。



ちなみに現在連携できる電子マネー、ポイントカードは、以下の4つです。


katarinarkst.png

◎ WAONポイント
 「イオン」「マックスバリュ」などイオングループ各店(約1600店舗)にて利用可能です。

◎ ゆめカード値引積立額
 「ゆめタウン」「ゆめマート」(約80店舗)でご利用可能です。

◎ ツルハ、くすりの福太郎、ウェルネス、ウォンツ ポイント
 ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ウェルネス、ウォンツ(計約1000店舗)でご利用可能です。

◎ハッピーカード
エコスグループ各店(約72店舗)でご利用可能です。



これらの電子マネー、ポイントカードをご利用の方は、試しに登録してみるといいですよ♪
ただしWAONポイントは、購入の際電子マネー決済でないとクーポンを使ったことになりませんのでご注意を。クーポンゲット→現金でお買い物では、ポイントは貰えません。



まぁでももこちら、今のところは、すごくオススメというわけでもないんですけどね~。



そもそもクーポンの数が多くないですしね。
一つ二つなら使いたいクーポンがあるかもしれませんが、「いつでも使える!」という状況には程遠い感じです。レシポの記事の商品のクーポンも、もちろんありませんでしたw



とは言え、今後はどうなるか分かりません。
「レシポのお得な商品が、カタリナでクーポンが出てる」、なんてことも、ないとは限りません。



経験上、そういうふうに、全然別のお得情報を組み合わせることができた場合、お得度が跳ね上がります。
ですのでとりあえず、「こういうのがあるよ」ということだけ、知っておいてくださいw
もしかしたら、今後役に立つことがあるかもしれませんよ♪



ちなみにこちら、ポイントサイトの案件にはなっていませんので、登録するなら直接どうぞ。どんなクーポンがあるかだけでも、ひとまず見てみてください。




カタリナ登録はこちらから。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
スポンサーサイト
カテゴリ