FC2ブログ

カテゴリ:小技、テクニック

  • 2015/06/23小技、テクニック

    追記仕様変更により、この方法は使えなくなってしまったようです。「頭脳遊戯R」、「四字熟語講座」、「ことわざ大辞典」、「英単語クイズ」といったクイズ型アンケート、最近はげん玉やポイントタウン等、いろいろなサイトから来るようになったため、面倒くさくなってやっていない人も多いんじゃないでしょうか。げん玉のマイページでは、↓こんなふうにやってないアンケートが積み上がっている人もたくさんいるかと思います。でも...

    記事を読む

  • 2015/02/04小技、テクニック

    初っ端に追記。GMOとくとくポイントの規約改定により、金券購入はできなくなったとのことです。この記事の方法はもう使えませんのであしからず。ポイントは普通に商品を購入する等で利用するほかなさそうです。何で今まで思いつきもしなかったんだろうということのご紹介。GMOとくとくポイントについては、以前から無料コンテンツのみでかなりポイントが貯められるサイトとしてご紹介してきましたが、このサイトは基本的には楽...

    記事を読む

  • 2015/01/08小技、テクニック

    そういえばお話したことがなかったなと思い至り、記事にすることに。普段ポイント獲得機会は1日1回のはずなのに、木曜日だけは2回ポイントを獲得できるコンテンツについて。こういうのって、知らないまま過ごしちゃうことが結構ありますからね~。まぁ、「そんなの知ってるよ」という方は、読み飛ばしちゃってください。2回ポイントを獲得できるのは、以下の2つです。まず、ECナビの「クリックくじ」こちらは毎日0:00更...

    記事を読む

  • 2015/01/07小技、テクニック

    以前書いて、不適切だったカナと思い削除したのですが、このくらいなら大丈夫かと考え直し、再び投稿することにしました。ワラウの「カクレミノ」で、確実にポイントをゲットする方法についてです。じゃんけんちゃんがどこに隠れたのか見つけるこのゲーム。毎日クリアし続けると最高で50ポイントがもらえるので、なかなかおいしいゲームです。でも、毎日一発勝負は結構きついですよね。特に50ポイントが貰えるゲームはすごく難...

    記事を読む

  • 2015/01/06小技、テクニック

    記事タイトルの話題に入る前に。ハピタスのお年玉キャンペーンは、今日までとなっています。下記URLからハピタスに登録すれば、先着3名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントしてくれるという太っ腹企画です。https://hapitas.jp/newyear2015/registerintroduction?key=0bf03d113cbaf4195e4588bc7da5767a予想通り、当ブログから登録していただいた方は未だ1名様のみで、3名まで到達していませんwあと2名様、枠が開いて...

    記事を読む

  • 2014/11/25小技、テクニック

    最近、ポイントサイトのいくつかのゲームを別ウィンドウで画面の端に開いて、ネットサーフィンをしながらゲームをやるというやり方が、わたしの中でのみ流行しています。このやり方は、ゲーム画面に張り付いていなくていいので、時間がかかることにイラつかずにすみ、すごく便利なんですよね。ちょびリッチのスロットやスマホ版GMOとくとくポイントのゲームなんかが、このやり方でやるのに最適です。で、今回は更に、「戦国!姫の...

    記事を読む

  • 2014/10/01小技、テクニック

    追記この方法でも動画が見れなくなってしまいました。正確には、動画は見れるのですが、最後のポイントをもらうためのクリックがエラーになってしまいます。代替手段は今のところは見つかっていないので、現状、パソコンで動画ポイントはゲットできない状態です。この拡張機能は、その他のスマホ版サイトの利用にのみご利用ください。今日は大丈夫なようですが、昨日、げん玉の「釣ットク」やモッピーの「モッピートレジャー」、EC...

    記事を読む

  • 2014/08/26小技、テクニック

    昨日に続いて、今日はフルーツメールの日本の歴史クイズと国旗クイズについて解説したいと思います。昨日の三字熟語と同じく、こちらもたまに、答えを求めて検索してこられる方がいるんですよね。さて。こちらも結論から言ってしまいますが、これらのクイズも残念ながら、一人ずつ出される問題が違います。このうち国旗クイズのほうは、三字熟語等と同様に、入りなおすことで問題を入れ替えることが可能です。その上国旗クイズでは...

    記事を読む

頭脳遊戯R等、クイズ型アンケートの攻略法もどき

追記
仕様変更により、この方法は使えなくなってしまったようです。





「頭脳遊戯R」、「四字熟語講座」、「ことわざ大辞典」、「英単語クイズ」といったクイズ型アンケート、最近はげん玉やポイントタウン等、いろいろなサイトから来るようになったため、面倒くさくなってやっていない人も多いんじゃないでしょうか。
げん玉のマイページでは、↓こんなふうにやってないアンケートが積み上がっている人もたくさんいるかと思います。

gendamampak.png

でもこれ、1つクリアで10ポイント=1円ですから、やらないのは結構もったいないですよね。
ですので最近のわたしは、画面端に別ウィンドウでこのアンケートを開いて、動画を見ながら一気に処理するようにしています。



このクイズ型アンケート、スマホ用に作られているのか、ウィンドウを縮めると、それにあわせて画面の構成も縮んでくれるんですよね。
ですので画面端の小さなウィンドウでも、ゲームがやりやすいんです。



しかも、不正解でもOKですので、問題文をちゃんと見る必要もありませんw
というわけで、動画を見ながらでも十分やっていけるというわけですw



げん玉のマイページ、ポイントタウンのマイページにある「アンケート」のページ、GMOとくとくポイントの「アンケートで貯める」のページ、あとはinfoQなんかでは、やっていないクイズ型アンケートがずらりと並んでいますので、動画を見ながら片っ端から処理できますので、便利ですよ♪



というわけで、クイズ型アンケートをやっていなかった方。
動画を見るついでに処理すれば時間をとられているという感覚もありませんので、是非お試しあれ。
動画なんて見ない方は・・・・・・
まぁ、動画じゃなくとも、ほかのことをやりながら処理することは可能だと思いますので、お試しくださいw
電子書籍を読みながら、なんていうのもいいかもしれませんね。




それからこのクイズ型アンケート、キーボードのみでも処理できますので、動画を見ながらの場合だと、そちらのほうが機械的に処理できるかもしれません。
使うキーは「Tab」キーとスペースキーだけ。
これを交互に押し続ければ、大抵の場合、そのうち勝手にクリアできますよw




このキーボードを使うやり方については、ちょっと一から説明してみたいと思います。
まず問題文の画面の場合、


① 「Tab」キーを一度押し、選択肢ボタンを選んだ状態にする。
② 矢印キーの↑↓で選択肢を選ぶ。
③ スペースキーで選択肢ボタンに●を入れる。
④ エンターキーで「次へ進む」をクリックしたのと同じことになる。



という具合に、マウスを使わず、キーボードのみでクイズを答えることができます。
それ以外の画面の場合は、「Tab」キー、スペースキーの順に押せば、次の画面に進むことができます。
こんな具合に、全てをキーボードのみで処理することができるようになっています。



尤も、このクイズ型アンケートは、不正解でも次に薦めますので、②の矢印キーで選択肢を選ぶ肯定は省くことができます。
ですので問題文では、

「Tab」キー、スペースキー、エンターキー

の順番でキーボードを押せばクリア。
それ以外の画面の場合は、

「Tab」キー、スペースキー

の2つを順番に押せばクリアできるということになります。
これを機械的に繰り返せば、あっという間にゲームクリアに・・・



・・・・・・なってくれないんですよね~w
ええ、残念ながら、これが通用したのは少し前までですw
最近はあちこちに広告が割り込んでくるようになったため、「Tab」キーで広告を回避しなければならなくなってしまったんです。



というわけで、「Tab」キーを広告の数だけ押し、「次へ進む」の部分が選択された状態で、スペースあるいはエンターを押さなければ、次の画面に移動してはくれません。
でも、そんなふうに「Tab」で広告を回避するなら、マウスで操作したほうが簡単ですよね。



ですのでここは、ごり押しですw



大抵の広告は、スペースキーを押しても何も起こりません。
ですので、「Tab」キー、スペースキーを交互に押していけば、広告のところでは何も実行されず、「Tab」キーでの移動だけが行われたことになるんです。
スペースキーは、「選択肢ボタン」と「次へ進む」の部分でのみ反応してくれるということに。



そんなわけで、「Tab」キーとスペースキーをひたすら交互に押していけば、最終的には勝手にクリアできるというわけです。
・・・て、文章にするとややこしすぎますねw
てなわけで、まずは実際にやってみることをオススメします。



キーボードのほうが便利か、マウスのほうがやりやすいかは、結構意見が分かれるところだと思います。
広告り出ない場合は、断然キーボードのほうがオススメです。
広告がたくさんあるの場合は、マウスのほうが早いかも。
まぁ広告がたくさんあっても、キーボードは機械的にキーを押すだけですので、動画を見ながらやるには、気が散らなくて楽なんですけどね。



いずれにせよ、画面の隅っこで別のことをしながらやれば、時間をとられているという感覚を希薄にできると思いますので、試してみてください。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。



登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説



GMOとくとくポイント
GMOとくとくポイントへは、ポイントタウンと同じID、パスワードで行けますよ。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。



infoQへの登録はこちらから。
新規モニター登録







GMOとくとくポイント、換金できないなら金券を買えばいいじゃない。

初っ端に追記。
GMOとくとくポイントの規約改定により、金券購入はできなくなったとのことです。
この記事の方法はもう使えませんのであしからず。
ポイントは普通に商品を購入する等で利用するほかなさそうです。





何で今まで思いつきもしなかったんだろうということのご紹介。



GMOとくとくポイントについては、以前から無料コンテンツのみでかなりポイントが貯められるサイトとしてご紹介してきましたが、このサイトは基本的には楽天のようなお買い物サイトであり、貯めたポイントを換金することはできず、買い物に使えるだけということで、換金目的の方にとってはあまり気乗りのしないサイトだったと思います。



わたし自身、特に欲しいものもなかったので、ポイントを貯めるだけになっていました。

gmottpgzp151.png

このように、9000ポイントが貯まりっぱなし。
今ではもうちょっと増えて、10000ポイントに迫っています。
わたしの性格上、このまま使うことなく貯まっていくだけになるんじゃないかと危惧していたわけですが・・・



先日、ふと思いついて、ショッピングページで金券を検索してみたところ、

gmottpkk.png
gmottpkk2.png


おおお!
あるじゃないですか金券!!
どうやら優待券.comというお店が、GMOとくとくポイントが使える唯一のチケットショップになっているみたいですね。



このお店を利用すれば、現金とはいきませんが、現金に近いものに、ポイントが交換可能ということに!
これならポイントを貯めてみようという気になる方も増えるんじゃないでしょうか。
ホント、何でこんな単純なことを思いつかなかったんでしょうね~。



まぁ、金券がちょっと高いのはいただけませんけどね~。
画像を拡大していただければわかると思いますが、1000円のイオン商品券が1180円、500円の図書券が560円と、額面よりも高い値段で買わなければいけません。
その上高くはありませんが、送料も取られます。



残念ながら、この辺りはどうしようもありません。
でもまぁ、普通のポイントサイトでも、ポイントを物理的な金券にする場合には、結構な手数料を取られる場合が多いですからね。
ちょっと調べてみましたが、例えばQUOカードの場合、PointExchangeだと手数料100ポイント、Gポイントの場合は650Gで500円分のQUOカードと交換と、かなりアレな感じです。
ぶっちゃけGMOとくとくポイントで金券を買うのと、大して違いはありません。



しかもGMOとくとくポイントの場合、この金券をもう少しお得に買う手段もあります。
まず、ランク制度。

gmottprt.png


の優待キャンペーンに注目です。
キャンペーン期間中に買い物をすれば、ランクに応じて数%のボーナスポイントがもらえます。
プラチナランクなら10%のボーナスですので、実質1割引ということに!
これなら560円の図書カードが実質504円になりますので、送料を覗けば、ほぼ額面どおりになりますね。



ランクアップの条件はこんな感じです。

gmottpruj.png


ちょっと大変なようにも思えますが、金券を買うことでも、ランクアップ条件のクリアに繋がりますからね~。
初めのころは不利な換金しかできないかもしれませんが、続けていれば、条件がよくなっていくと思います。



それから、毎月19日には「とくとく感謝デー」が開催されます。

campMonthly19_02.png


この日に買い物をすれば、なんと5%のポイントがつきます。
この日に買えば、ランクが低くても、かなりお得に金券を購入できると思いますよ。



あとはそうですね。
このサイトはもともと1ポイント=0.8円くらいのサイトなんだと思っておくのが、平和な解決法かもしれませんw
もともと換金不能なサイトですからね~。
現実世界で使えるものに交換できる手法があっただけでも、御の字といったところでしょう。




というわけで、完全に現金にはできませんが、それに近い手段があったGMOとくとくポイント。
自分もやってみたいと思った方は、是非やってみてください。






というわけで、ついでにコンテンツについてちょっと紹介。
とりあえず過去に何度か記事にしていますので、参考にしてみてください。

 ・一ヶ月GMOとくとくポイントをやってみた結果
 ・スマホ版GMOとくとくポイントのゲーム、参加人数が少なすぎてウハウハww
 ・イケメンカードゲーム「フォーチュンドロー」、大量ポイント獲得まであと一歩?
 ・タグ



時間をかければ稼げるゲームが多いのが、GMOとくとくポイントの特徴でしょうかね。
「戦国!姫のお宝さがし」「リーグオブジュエル」「釣神」「フォーチュンドロー」等、1日に何度もやることで、ポイント獲得のチャンスが増えていくゲームが揃っています。
PC版とスマホ版で、ゲームが別に存在しているのも特徴です。



時間をかけるのが嫌な場合でも、「リーグオブジュエル」や「フォーチュンドロー」を1ゲームだけやり、PC版とスマホ版で、1日楽に4ポイント稼ぐという手もあります。
さらには商品検索やクリックもありますし、軽いアンケートもしょっちゅう来るので、時間をかけなくても結構稼げると思いますよ♪




個人的には現在、「フォーチュンドロー」に注目しています。
このゲームについては、以前から山分けポイントを総取りできる可能性があるゲームとして注意を払っていたんですが・・・



なんとみこさんが、ポイント総取りを達成されたそうです!!!



5000ポイント=5000円をほぼ総取り!
おめでとうございます!
これはすごい!
羨ましい!



というわけで、こんなロマンもありえますので、興味を持った方は是非、GMOとくとくポイントに登録してみてください。
このゲームはポイントタウンにもありますので、あわせてそちらでもどうぞ。




GMOとくとくポイントへの登録ですが、ポイントタウンのIDとパスワードで行けますですので、ポイントタウンに登録している方は、何もしなくてもOKです。
ポイントタウンへの登録がまだの方は、まずはポイントタウンへ登録してみてください。



ポイントタウンで貯めたポイントはGMOとくとくポイントに交換することもできますので、GMOとくとくポイントを利用するつもりの方は、ポイントタウンも合わせて利用すると、よりたくさんのポイントを貯められますよ。
ポイントタウンのほうが、ゲームも広告も圧倒的に豊富でポイントを貯めやすいので、是非ポイントタウンも合わせてご利用ください。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





GMOとくとくポイントへはこちらから



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。






毎週木曜日は、2回ポイントを獲得するチャンスですよ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



そういえばお話したことがなかったなと思い至り、記事にすることに。
普段ポイント獲得機会は1日1回のはずなのに、木曜日だけは2回ポイントを獲得できるコンテンツについて。
こういうのって、知らないまま過ごしちゃうことが結構ありますからね~。
まぁ、「そんなの知ってるよ」という方は、読み飛ばしちゃってください。



2回ポイントを獲得できるのは、以下の2つです。
まず、ECナビの「クリックくじ」

ecnavick.png


こちらは毎日0:00更新なのですが、木曜日のみ、15:00~17:00の間にも更新されます。
というわけでその前後で、2回ポイントを獲得するチャンスがあるんです。




もうひとつはハピタスの「クリックdeゲット」です。

hapitascdg.png


ハピタスの数少ない無料コンテンツ。
こちらも毎日0:00更新ですが、木曜のみ、正午ごろにも更新されます。
その前後で、2回ポイントとチケットを獲得することができるというわけです。




というわけで、地味においしいですので、知っておいて損はないですよ♪
毎週木曜日ですので、なるべく忘れないようにしましょう。





ECナビ登録はこちらから。

ECナビの解説はこちら。



ハピタス登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Amazon利用でポイントがつくのは、ハピタスだけですよ~。
ハピタス解説







オマケ。
快適印ポイントで、クイズが一時停止になっています。

kaitekispqt.png


これ、どうなんでしょう?
そのまんま一時停止という意味なのか、それともこのままフェードアウトしてしまうのか・・・



まぁ、もともと1日1回1ポイントのコンテンツでしたので、対してダメージはないんですけどね。
答えを調べるのも面倒でしたし、このまま終了してしまっても構わないと思います。



快適印ポイントの無料コンテンツは、クイズを抜いても結構あって、それなりに稼げます。
とくに検索だけで1日24ポイントはおいしいです。
最近では放っておいてもポイントが貰える「もぐらたたき」もはじまりましたし、サブサイトとしてはなかなか優秀だと思いますよ♪



高還元率をうたっているだけあって、このサイトのポイントは全体的に高めです。
たまに最高還元率の広告もあるので侮れません。
あと、メールが1日1、2通と鬱陶しくないのもいいところですねw



というわけで、興味が湧いた方は、試しに登録してみてください。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




快適印ポイント





ワラウの「カクレミノ」で、毎日確実にポイントをゲットする方法

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



以前書いて、不適切だったカナと思い削除したのですが、このくらいなら大丈夫かと考え直し、再び投稿することにしました。
ワラウの「カクレミノ」で、確実にポイントをゲットする方法についてです。



じゃんけんちゃんがどこに隠れたのか見つけるこのゲーム。
毎日クリアし続けると最高で50ポイントがもらえるので、なかなかおいしいゲームです。
でも、毎日一発勝負は結構きついですよね。
特に50ポイントが貰えるゲームはすごく難しく、普通にやったら、ほぼ勘でしかクリアできません。



でもこれ、実は誰でも簡単に、毎日きちんとクリアすることができるんです。
もちろん、50ポイントが貰える回も、毎回クリア可能です。
やり方は簡単です。



もし、じゃんけんちゃんを見つけるのに失敗してしまった場合。

waraukakuremino.png

この場面まできたら、アンケートページには進まず、ブラウザの「戻る」ボタンで前のページに戻ってください。



で、改めてゲームを始めてみると、

waraukakureminore.png


なんと!
このようにゲームをやり直すことができるんです。



このやり直しですが、何度でも可能です。
50ポイントが貰える回でも、何度でも挑戦できます。
というわけで、クリアできるまで、何度もやってみてください。
そうすれば、毎日確実にポイントが稼げますよ♪



このゲーム、毎日確実に稼げるなら、かなりおいしいコンテンツになります。
特に50ポイント獲得は大きいですね。
オススメですので、是非お試しを。



そうそう。
戻るボタンで戻った後、進むボタンで進んでも意味はありません。
戻ったら、ちゃんとゲームスタートのボタンをクリックしてください。
そうすればちゃんと、リトライできますよ♪





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




登録はこちらから。
ワラウ - 遊べるポイントサイト






国旗クイズ、もしかして首都の選択肢の場所は決まってる?

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



記事タイトルの話題に入る前に。
ハピタスのお年玉キャンペーンは、今日までとなっています。
下記URLからハピタスに登録すれば、先着3名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントしてくれるという太っ腹企画です。



https://hapitas.jp/newyear2015/registerintroduction?key=0bf03d113cbaf4195e4588bc7da5767a



予想通り、当ブログから登録していただいた方は未だ1名様のみで、3名まで到達していませんw
あと2名様、枠が開いていますので、まだハピタスに登録していない方は、これを機会に是非どうぞ。
ハピタスはAmazon利用でポイントがつく唯一のサイトですので、登録して損はないですよ♪





では本題。
色んなサイトにある頭の体操ゲームの一つ、国旗クイズですが、どうも法則性があるみたいですのでご紹介。
国旗クイズはこんなのです↓

kkp.png


まず、どの国の国旗なのかを4択のなかから選び、国名が正解すると、今度はその国の首都名を4択の中から選びます。
これを2セットやって、ゲームクリアです。



このクイズをいつもやっている方は、既に気付いているかもしれませんが・・・
この首都名を答える部分、どうやらこれが、国名の選択肢の位置によって、どの選択肢になるか決まっているようなんです。



例えば、

国名が1番目の選択肢なら、、首都名は4番目の選択肢になります。
国名が2番目なら、首都名は3番目。
国名が3番目なら、首都名は2番目。
国名が4番目なら、首都名は1番目。

こんな感じです。



とりあえず、今のところは100発100中だと思います。
まぁ、そのうちプログラムが改善(改悪?)されるかもしれませんが。



というわけでこの国旗クイズ。
どこの国の国旗なのかが分かれば、必然的に首都の選択肢も分かるようになっています。
ご存じなかった方は、お試しあれ。
かなりの時間短縮になると思いますよ♪




ついでに過去記事も張っておきます。
参考になるかは・・・よく分かりませんw
 ・フルーツメール、日本の歴史クイズ、国旗クイズの答えについて




そろそろ通常進行に戻したいですが、ネタを集めたり生活リズムを戻すのにもう少しかかるかもしれません(汗
というわけで、もう少し軽い記事が続くかもしれません。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



国旗クイズは以下のサイト等にあります。
フルーツメール
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

チャンスイットでお得生活

GetMoney解説






「戦国!姫のお宝さがし」等、縮小すれば他のことをやりつつできますよ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



最近、ポイントサイトのいくつかのゲームを別ウィンドウで画面の端に開いて、ネットサーフィンをしながらゲームをやるというやり方が、わたしの中でのみ流行しています。
このやり方は、ゲーム画面に張り付いていなくていいので、時間がかかることにイラつかずにすみ、すごく便利なんですよね。



ちょびリッチのスロットスマホ版GMOとくとくポイントのゲームなんかが、このやり方でやるのに最適です。
で、今回は更に、「戦国!姫のお宝さがし」や「釣神」、「リーグオブジュエル」なんかも、ほかの事をやりながらゲームをやれる方法を思いついたのでs、紹介します。
これらのゲームも、時間がかかってちょっとわずらわしいことがありますよね。
でもこのやり方なら、何かのついでにやっているだけなので、ロード時間にイラついたりせずに済みますよ♪



やり方はカンタン!!
記事のタイトルどおり、画面を縮小してしまうんです!



縮小すると、こんな感じになります。

shosssb33p.png

↑この画像、あとから縮小したわけではなく、原寸大です。
これはもとの33%の大きさになっていますね。



ゲームはこの大きさのまま、普通にやることができます。
ボタンもちゃんと機能します。
この大きさなら、画面の端っこの邪魔にならない場所に置いておくことができますよね♪



縮小のやり方は簡単です。
キーボードの「 Ctrl 」を押しながら、マウスの真ん中のホイールボタンを下に回すだけ。
上に回すと拡大します。



ホイールボタンがない場合は、ブラウザの設定を見てみれば、すぐに拡大/縮小の項目が出てくると思います。
設定のボタンは、大抵ブラウザの右上にありますよ♪



ただこのやり方、IEをお使いの方は、ちょっと不便かもしれません。
IEの場合、一つのサイトで拡大/縮小してしまうと、その後開くサイトも全部拡大/縮小されてしまうんですよね。
まぁ、そのつど戻せばいいだけの話なんですが、ちょっと手間がかかってしまいます。



その点、Chromeの場合は非常に楽です。
拡大/縮小されるのはそれを行ったサイトだけで、その後開くサイトには影響がありません。
縮小したゲームをやりながら、普通のサイズでネットサーフィンをする、ということが、すごくスムーズにできるんです。



というわけで、このやり方は、Chromeでやるのがオススメです。
まぁIEでも、動画を見ながらやる、というやり方ならうまくやれそうですので、お試しください。
というか、別にネットサーフィンにこだわらなくてもいいですw
文書作成でも何でも、あいた画面は自由に使えますので、お好きなようにご利用ください。



わたしはこのやり方を思いついたおかげで、姫のお宝さがしの参加率が上がった気がします。
最近は増えすぎてさすがに面倒くさくなっていたのですが、わずらわしさが半減しました。
あんまりゲームに集中せず、気がついたときにクリックする、というやり方がよかったんでしょうね~。



ちなみにこのやり方、釣神でもリーグオブジュエルでもできます。
2つを縮小すると、こんな感じになります。

gmottptgssh.png
gmottplojsh.png

どちらも原寸大。
ちゃんとボタンも機能しますよ♪



思ったのですが、これ、こうしてブログに画像を貼り付けるときにも便利ですね~。
縮小してからスクリーンショットをとれば、あとから拡大したり縮小する手間が省けます。
あ~、どうしてこの方法を思いつかなかったんだろう。
ものすごく単純なやり方なんですけどね~。




ちなみに。
こちらの更新時間別コンテンツリンク集で、1時間毎、2時間毎の項目を小さなウィンドウで開いておくと、より便利ですよ♪

ksjbcrsshos.png

↑こんなふうに、各サイトの「姫のお宝さがし」「リーグオブジュエル」「釣神」へのリンクが並んでいるので、この部分を画面端に開いておけば、どのゲームにもすぐにアクセスでき、色んな手間が省けます。



ただ、このリンク集には、PneyとGMOとくとくポイント、くまポンは載っていませんので、あしからず。
なんか面倒くさくて、加えていません(汗
それらのサイトのゲームもやりたい場合には、普通のやり方でアクセスしてください。






というわけで、今回の縮小してゲームをやるやり方。
ものすごく単純ですが、かなり応用が利きそうですので、皆さんも色々お試しください。



それにしても、拡大/縮小なんて、字が小さくて読みづらいときくらいしか使わないと思っていたんですけどね~。
このやり方は、わたしにとっては大発見でした。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




「戦国!姫のお宝さがし」があるサイトはこちら。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン チャンスイットでお得生活
フルーツメール無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたまGポイント
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!新規モニター登録
それとGMOとくとくポイントに、パソコン版とスマホ版の2つが別々にあります。



「戦国!姫のお宝さがし」は、高額ポイント(サイトによっては1つの宝箱で100円)が当たることのある、結構オススメなゲームです。
ゲームは2時間毎にできますので、運がよければ1日で大量ポイントを稼ぐことも可能です。
運任せのゲームですのでハズレが続くこともありますが、トータルで見ると、かなり稼げるオススメのゲームですよ♪







拡張機能を使ってもスマホ版サイトのCM動画が見れない場合のために、別の拡張機能をご紹介!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


追記
この方法でも動画が見れなくなってしまいました。
正確には、動画は見れるのですが、最後のポイントをもらうためのクリックがエラーになってしまいます。
代替手段は今のところは見つかっていないので、現状、パソコンで動画ポイントはゲットできない状態です。
この拡張機能は、その他のスマホ版サイトの利用にのみご利用ください。



今日は大丈夫なようですが、昨日、げん玉の「釣ットク」やモッピーの「モッピートレジャー」、ECナビ他、いくつかのスマホ版サイトにあるCM動画が、見ることができなくなってしまうということが起こりました。
下画像のような感じに、「お使いの端末では動画を再生することができません」と出るだけになってしまったんですよね。

spcmdmn.png

何度も紹介していますが、わたしは「User-Agent Switcher for Chrome」というGoogle Chromeの拡張機能を使って、パソコンからスマホサイトにアクセスしています。



で、以前にも似たようなことが起こり、その際にはAndroidに切り替えることで解決できたわけですが、今回はこの方法が通じません。
どうやら昨日は、フルーツメールやちょびリッチのCM動画が再生できないのと同じ状況になってしまったようなのです。(詳しくはこちらの記事の中ほど



今日は普通に見ることができるようですが、そのうちまた同じことが起こるかもしれません。
というか、ちょびリッチやフルーツメールは、以前からずっとこの状態が続いています。


というわけで、今回はこの状態への対処法のご紹介です。
残念ながら「User-Agent Switcher for Chrome」では解決できそうにないので、別の拡張機能を使って対処しようと思います。



今回もChromeの拡張機能ですので、他のブラウザをお使いの方は、まずはこちらでGoogle Chromeをダウンロードしてみてください。



では、新しく組み込む拡張機能のご紹介。
↓こちらです。

FireMobileSimulator for Google Chrome

様々な携帯端末をシミュレートしてくれる拡張機能です。



拡張機能の導入はクリック一つですので、簡単だと思います。
リンク先の右上辺りにある、青いところをクリックすればOKです。



組み込まれると、ブラウザの右上にアイコンができます。
gcfmst.png
↑まずはこれをクリック。


すると、メニューがプルダウンします。

ggkkfmsfgcstrtt.png

これでiphoneを選べば・・・・・・
と言いたいところですが、デフォルトで切り替えられる端末では、動画は見れません。
ということで、まずは画像ののところ、「最新端末リストから端末を追加」をクリックしてください。



すると、↓の端末リストがあるページに移動します。

fmsttl.png

大量の端末が並んでいますね。
この中から適切な端末を追加します。



見ることのできないCM動画は、どうやらiOS6以降のバージョンならば見られるようです。
というわけで、リストの上部にある検索窓に、まずはiphoneと入れてみましょう。

fmsipos6t.png

iOS6以降のものをみつけたら、左のチェックボックスにチェックを入れてください。
画像ではiOS6の端末にチェックを入れていますが、iOS8の端末もあるので、そちらでも構いません。
わたしは両方入れて試してみましたが、iOS8のほうが、画面にズレがなくていい感じです。
ですので画像とは違って、iOS8のほうがいいと思います。



チェックを入れたら、検索窓の右にある、「選択した端末を追加」をクリックします。

fmsip6tk.png

これで端末の追加は完了です。




では、改めて。
gcfmst.png
↑こちらをクリックして、メニューをプルダウンさせます。



すると、追加した端末が一番下に加わっているのが分かるかと思います。
fmsios8.png
で、これをクリック。
画像のように緑になれば、ちゃんと切り替わっています。



切り替わると、ブラウザのアイコンも緑になります。
fmsto.png


この状態でサイトにアクセスすれば、スマホ版サイトに行くことができます。
「User-Agent Switcher for Chrome」と違って、ウィンドウの大きさに合わせて拡大されることはなく、スマホっぽく縦長の画面になります。



で、肝心のCM動画のほうはどうかというと、

gendamasip6dso.png

見事!
ちゃんと見ることができるようになりました!
(画像はiOS6の場合です。このようにズレてしまっていますね。iOS8なら、ズレはありませんでした。)



この拡張機能なら、これまで見ることのできなかった、フルーツメールやちょびリッチのCM動画も見ることができるようになりますので、試してみてください。
しかもこの拡張機能、今のところですが、なんか軽いです。
ぶっちゃけ、しょっちゅう調子が悪くなる「User-Agent Switcher for Chrome」より、安定しているかもしれません。
難点は、ページを移動すると、一瞬だけウィンドウの大きさに合わせて画面が拡大された後、スマホ風の縦長の画面になるところでしょうか。
いちいち切り替わるので、少し鬱陶しいです。



もとのChromeに戻りたい場合は、
fmstk.png
↑画像の「端末選択解除」をクリックすればOKです。



というわけで、昨日のようなCM動画が見られない症状が出た場合は、このやり方をお試しあれ。
色んな端末を追加して遊んでみるのも、面白いかもしれませんね♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




スマホ版サイトのCM動画は、↓のサイト等にあります。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンフルーツメールサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ワラウ - 遊べるポイントサイト簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー



フルーツメール、日本の歴史クイズ、国旗クイズの答えについて

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



昨日に続いて、今日はフルーツメールの日本の歴史クイズと国旗クイズについて解説したいと思います。
昨日の三字熟語と同じく、こちらもたまに、答えを求めて検索してこられる方がいるんですよね。


さて。こちらも結論から言ってしまいますが、これらのクイズも残念ながら、一人ずつ出される問題が違います。
このうち国旗クイズのほうは、三字熟語等と同様に、入りなおすことで問題を入れ替えることが可能です。


その上国旗クイズでは、なんと2題目(3問目)の国旗も入れ替えることができちゃいます。
1題目(1、2問目)をクリアしたあと、2題目で問題に入りなおすと、1題目からやり直しではなく、2題目からはじめることができるんです。
これはかなり嬉しい仕様ですね。


(追記
 新しくGポイントでも国旗クイズがはじまりましたが、Gポイントの場合、3題目で入りなおすと、1題目からやり直しになってしまうようです。)



とりあえず、国の名前が分かる国旗が来たら、首都が分からなくても答えてしまうのがいいと思います。
首都のほうは、国名でgoogle検索すれば、大抵検索結果画面の右側に出てきます。



更に追記。
なんと↓のサイトに国旗クイズの完全攻略法が!
http://homepage2.nifty.com/enjoy/pointget/flagquiz.html
このサイトについては実は前から知っていたのですが、記事にするかどうかかなり迷いました。
でも、チートツールというほどではないかなと考え、載せてみることにしました。
そのうち消すかもしれませんのであしからず。






さて。
では問題は日本の歴史クイズのほうでしょうか。
残念ながらこちらは、問題を入れ替えることができません。
しかもこのクイズ、並べ替える4つの出来事が、バラバラに組み合わさって問題を作っていると思われます。


A、B、C、Dという出来事を並べ替える問題があったとしても、その後他の人に、同じ組み合わせの問題が出るとは限りません。
A、E、F、G、とか、B、D、G、Hなんていう組み合わせもありえるわけです。


これだとちょびリッチのクイズのように、ブログに答えを載せてもあまり意味がありません。
全く同じ組み合わせで問題が出されることなんて、そうそうないでしょうからね。


というわけで残念ですが、答えが分からない場合、もう検索するしかないと思います。
年表の載っているサイトを紹介するとか、色々考えたわけですが、結局検索が一番手っ取り早いという結論に落ち着きました。
何か簡単な方法を探しに来た方には大変申し訳ないですが、このクイズに限っては、これしか思いつきませんでした(汗



これだけでは何なので、検索する際のちょっとしたコツを。
問題文をコピペして検索しようとすると、問題文をクリックした瞬間、回答のクリックとみなされてしまい、うまくコピペできない場合があると思います。
そういう時は問題文の外でクリックして、そのまま問題文までドラッグしてみてください。
これならうまく、問題文をコピーできると思います。


fluitmailnrkm.png
の辺りでクリックして、右にドラッグすれば、画像のように囲めると思います。



まぁ、こうやって検索しても、うまく年号が出てくれるとは限らないので、難しいところなんですけどね。
全時代満遍なく、マイナーな部分も出ますし、歴史が苦手な方には結構難しいクイズだと思います。


難しすぎたのか、最近になってこのクイズ、ちょっと変更した点がありました。
これまでは、並べ替えのうち1つでも間違いがあると、4つ全部がやり直しになっていたのですが、現在は当たっている部分はそのまま残り、不正解の部分だけをやりなおせばいいという形になっています。


おかげで、ちょっと難易度が下がったように思えます。
ルール変更を知らなかった方は、ためしにやってみてください。
今の難易度なら続けられそう、という場合もあるかもしれませんよ。



ちなみにわたしの場合は、歴史が結構好きなので、検索なしでガチでやっています。
ぶっちゃけポイントとか関係なく、楽しくてやってますw
でも、こうやって楽しんでいる方は、少数派な気がします。
答えても3ポイントですし、面倒な方は、スルーでいいんじゃないでしょうか。



歴史好きとしては、楽しんで欲しいところではあるんですけどね。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



↓フルーツメールへの登録はこちらから
フルーツメール
↑ここから登録すると、1000ポイントもらえます。






Copyright © ぐだぐだぽいんと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます